車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
アイちゃんトラブる・・・(¤∀¤'')
アイちゃんトラブる・・・(¤∀¤'') 昨日は日中でも寒さが尋常じゃなかったMKB。



それでもガタガタ震えながらバイクに乗って通勤してる、ちょっとオカシイなかさんです(爆)












さて、実は昨日からちょっとアイちゃんの調子がよろしくない。

症状としては・・・











セルが回らない!!ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

リレーはカチカチ言ってるので電気は来てると思います。

ライト、ウインカーも暗くないし点滅が遅くなったりしてないのでバッテリーでもなさそうです。
新品に交換してるし(^^;





だとするとセルモーター?



昨日はキルスイッチ入れ直してみたりニュートラルに入れ直してみたりスタンド払ってみたり。
レッドバロンに電話して工場長と話してるうちにセルが回るという・・・





寒さのせいかなぁ〜|||||(´ω`;)|||||











今朝は昨日より断然暖かい。

朝は一発始動。



ちょっとした接触不良だったのか・・・












暖かいので昼休みにお散歩行こうと思ってエンジンかけようとスターターのボタン押したら・・・




『カチ!・・・・・・』







Σ(゚□。;ノ)ノ ナニュッ!!!







何度やってもカチカチ言うだけで一向にセルが回る様子がない。





またもやレッドバロンに電話。



『準備が出来たら取りに行きます』

てことになりました。





でも天気良いし勿体ないので・・・







なかさん、400cc初の押しがけ!!

駐車場は下り坂だから楽だったヮ〜(爆)






チョコっと走ったんだけど、一休みするにもエンジンは止めませんでした(^^;





で、職場に戻ったきてエンジン止めて、試しにスターターボタン押したら・・・










『キュルキュル・・・ブォ〜ン!!』



ヾ(・▽・ ;)ノ ぁ…ぁれッ?




何度やってもキュルキュルブォ〜ン。









一体何なんだ!?












とりあえず、レッドバロンでアイちゃんを取りに来るのでその時に状況を説明して、しっかり直してもらいます。

補償期間内で良かった〜(笑)
ブログ一覧 | アイちゃん☆(CB400SF)
Posted at 2016/10/13 14:05:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 14:24:33
キルスイッチで思い出しました(^^;

私、昔バイクに乗っている頃、キルスイッチの配線を入れ替えてOFFでエンジンが掛かるように加工してました。

一番簡単で結構確実な防犯装置です(^^;

でも、ホントに転んでキルスイッチが必要なときは混乱しますが(^^;
コメントへの返答
2016/10/13 14:49:51
キルスイッチの配線入れ替えですか!?
差し替えわわかってる自分はいいとして・・・

バイク屋さんとか、OFFでエンジンかかったらビックリしちゃいますね(笑)

防犯装置としてはアリですね♪


2016/10/13 15:27:08
バッテリーの端子しまり具合確認してください。
ゆるいとライトは点いてもセルには沢山電気流れないので回らないことあります。
コメントへの返答
2016/10/13 20:04:45
一応調べてみましたが、特に緩みはありませんでした(^^;

リレーの音がするので接触でもなさそうなんですが・・・

何が悪いのかはっきり分かりません|||||(´ω`;)|||||
2016/10/13 17:51:33
スターターリレーが悪い気がしますな
コメントへの返答
2016/10/13 20:11:12
リレーですか!!

今は普通にセルが回ってしまうので原因が分からないと言われてしまいました|||||(´ω`;)|||||
2016/10/13 21:08:26
カチカチ言うならスイッチは大丈夫
セルにバッテリー直結して機嫌よく回れば、セルも大丈夫
あとは調子よくなってみたり、悪くなってみたりするのはリレーだと思います
コメントへの返答
2016/10/13 23:42:56
なるほど、そういう事ですか!!
バロンの工場長にその旨話してみます。
2016/10/13 22:13:03
あとはプラグ・・・なのか?(謎)
コメントへの返答
2016/10/13 22:47:52
ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…

セルがキュルキュルしないので、セル自体の問題かリレーの問題かだと思います。

いずれにしても今は普通にセル回っちゃうので原因の特定が出来ないらしいです|||||(´ω`;)|||||
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@永遠のMT乗り さん
晩ご飯作るのめんどくさい時、ご飯の代わりに食べてます(^^;」
何シテル?   12/07 21:04
道南の東部に棲息している「エロそうでエロくない、少しエロい小さなオサ?ン」です (*´艸`) ある程度自分でクルマはいじるけど、全く詳しくないです(;^...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
中尉さんのホンダ CB400SF Ver.S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 11:49:48
プレオのSSをパドルシフト化その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 10:26:31
crazymonkeyH∧Lさんのスバル プレオ RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 14:52:26
お友達
オサーンでよければお気軽に【ポチッ】とどぉぞ~♪

※メンドクサイのは嫌いですm(_ _)m
118 人のお友達がいます
plain71plain71 * ふみモンふみモン *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 かんくねんかんくねん *
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 プレじいRSプレじいRS *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオ RS ☆プ〜さん☆ (スバル プレオ RS)
みんカラ&リアル友達のたぁ〜ちゃん家から嫁いできました。 SUBARU PLEO D型 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) アイちゃん♪ (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
NC31の中期型。 初年度登録は'95年11月。 フルタイム4バルブです(笑) 今年2 ...
ホンダ NS-1 ガチャピン号 (ホンダ NS-1)
みん友の来夢さんからのお下がり。 小樽から軽トラに載ってMKBに嫁いできました。 MB ...
その他 MY PALLAS マイパラさん☆彡 (その他 MY PALLAS)
よく行くリサイクルショップで見つけて衝動買い(爆) 前のオーナーさんの手入れが良かった ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.