• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月30日

元栓・・・(^^;

元栓・・・(^^; ※画像は職場の灯油タンクです



引っ越したなかさんです。

『とっても古い』新居はカッコよく言えば『古民家』と言えなくもないのですが、普通に言えば『ぼろ家』・・・

ま、団地が空いたら申し込むつもりでいるのであくまでも一時避難の仮住まいのつもりですが(^^;



少し荷物を片付けようかと思うと、それを察知したかのように膝の上で寝てしまうモカさんのおかげで全然片付きません(;´Д`A



同じような古い家でも、前に住んでた家のように玄関開けたらお線香の匂いが立ち込めてるような事もないし『目に見えない扶養家族』の存在は全く感じません(^^;
仏間で爆睡できるくらいですから(笑)




そんな家でもお風呂『だけは』直したらしい。
ボイラーも新品になってました。

早速シャワー浴びようかとボイラーのスイッチ入れてお湯を出します♪










数分後・・・


ボイラーから『コード111』というエラーが発生。

不着火でした。



まずはボイラー本体側から調べてみます。

室内の送油バルブは開いてる。
ボイラーの中のストレーナーはまだ大丈夫。
フレームアイも問題ないけど、一応清掃。

家庭用の小型ボイラーの点検箇所と言ったらこの程度。







再度点火・・・







ダメです。










タンクにはまだ灯油は入ってます。








となると水か・・・(--;)

以前住んでたのは老夫婦。
多分タンクの水抜きなんてやってはいないでしょう。

タンク内の水滴が悪さをすることは、仕事でもひと冬ひどい目に遭ってるので・・・

重油ほど水分溜まる訳では無いけど水抜きをしてもう一度点火・・・






やっぱり不着火。















『まさか・・・!!』







はい、案の定灯油タンクの送由バルブが閉まってました!!(爆)




てかね、ボイラーの知識がなかったら最初に調べてたと思います。

ヘタな知識や経験のおかげで『ここは開いてて当たり前』ってアタマがあったんですね。

全く疑ってませんでしたから(笑)







最初に見てれば10秒で解決する作業に何時間かけたんだろ・・・(--;)



笑うしかありません(笑)





でも、おかげで温かいお湯でシャワー浴びれるこの喜びったらないゎ♪

昨日までは水浴びだったからね~:;((•﹏•๑)));:


『生きてる』ってカンジ?(爆)











さてさて、今回のお家はお風呂の追い焚きできるから・・・

のんびり湯船に浸かってみようかな~って思ってます♪







それではまたね~♪٩( ´ω` )و
ブログ一覧 | 独り言
Posted at 2017/08/30 09:38:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年8月30日 10:06
先日私がやった「スマートキーを持たずに散々エンジンを掛けようとした大失敗」に似てますね(^^;
コメントへの返答
2017年8月30日 10:56
ホントですね!(爆)
MT乗りさんのブログを『そりゃかからんゎ~』って笑って読んでましたが、今度はオラが『そりゃ着火しないゎ~』って笑われますね(^^;
2017年8月30日 11:08
お引っ越し、大変ですね。
私は、20回位引っ越ししてますが、出来れば避けたいです。

モカちゃんも、慣れるまで少し時間が掛かりますよ。
一番効果的なのは、トイレでしょうか。
出来るだけ安心出来るところに置いてあげると、早く落ち着くかと。

なかさんの膝が、一番かな!!
コメントへの返答
2017年8月30日 21:17
一人暮らしの割に荷物が多いらしく、手伝ってくれた友人も疲労困憊してました(;´Д`A

実はモカを新居に慣らすため、先にこの家に引っ越しさせてました。
今回は『モカの部屋』があるのでトイレもそこに置いてます(^^;


2017年8月30日 23:16
本当に不思議ですよね~。
引っ越しをするたびに、荷物が増えてます。
私も独身ですが、断捨離が欠かせません。

と言いながら、またいろいろポチッてしまいましたが( ;´Д`)

モカちゃんの専用の部屋、なんて贅沢な。
それなら、安心してゆっくりできますね。
コメントへの返答
2017年8月31日 7:47
『こんなに荷物あったっけ!?』って、引越しの度に思っちゃいます(笑)

今回の家はボイラー、オーブントースター、電子レンジ、ソファー、食器棚などなど備え付けの家具が多いので、持ってった同じものがすべて予備になるという・・・(爆)

モカも最初は自分の部屋の中でバタバタ遊んでますが、5分経ったら『出せ~!!』って猛抗議してきます(笑)
2017年8月31日 6:36
引越し~ ♪
車やバイク達はおけるのですか~?
コメントへの返答
2017年8月31日 7:51
引っ越しました~(^^;
家の前が石原で、軽だったら6台くらい置けるスペースがあるので楽々置けます~♪(出入口が狭いけど・・・)

プロフィール

「エア抜き用のボトルも準備出来た。
職場で使ってる消毒用のがラジエーターの口にピッタリ!!
ネジ山でしっかり引っかかってちょっとやそっとでは抜けないから大丈夫でしょう😅」
何シテル?   05/19 15:28
リターンライダー。 夏はバイク、冬はスキー。 暑くても寒くても外で遊ぶのが大好きなのです♪ 最近は写真ばっか撮りに行ってます?? 人生、楽しんだもん勝...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エイプのカムチェーン調整方法の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 10:58:30
全派整流化に向けてパート③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:54:08
全派整流化に向けてパート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:51:30

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) アイ(ie)ちゃん (ドゥカティ MONSTER400 (モンスター))
普段乗りには持て余し気味だったモンスター821からの乗り替え。 st4さんとゴニョゴニ ...
ホンダ エイプ100 タイプD アイちゃん2号機 (ホンダ エイプ100 タイプD)
Dトラッカー125からの乗り替え。 エイプ100のtypeDになります🤗 なかなか程 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
FFタントからの乗り替え。 H19年式で走行69300km。 禁煙車。 下回りにも目立 ...
ヤマハ スノーメイト 蒼ちゃん (ヤマハ スノーメイト)
北海道の冬の強い味方、除雪機‼️✨ 義理のおんちゃんの兄弟から3万で譲ってもらいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation