• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジックのブログ一覧

2016年06月18日 イイね!

ついにカーナビ買替&HUDユニット&レーダー探知機

みんから書くのも久しぶり。
車乗り始めて10年以上たち、今のインテがもう6年目。
ついに。。ついに。。カーナビ購入!
今のナビが2005年式(地図は2009年)だからもう全然違う。超ハイテク。


値段的にも、取り付け的にも敷居が高かったけど半年悩んだ末に購入。
取り付け工賃は25000円・・・・・って言われたから自分で1日かけてやった!!

で、そのあと調子に乗ってHUD(ヘッドアップディスプレイ)の購入&取り付けと、
4年ぶりにGPSレーダー探知機も買い替えた。


楽ナビRZ99ナ通信ケーブルや取り付けキット:10万円
HUD10:2.5万円
GWR203sd:3万円



まぁ仮に車乗り替えても使える機器だし。





Posted at 2016/06/18 10:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月05日 イイね!

最新型ドラレコ

今回の事故はドライブレコーダーのおかげで状況がはっきりわかったけど
今使ってるのは録画が失敗する時があるから(数千円のメイドインチャイナたらーっ(汗))

アメリカGPSメーカーがの最新型のドライブレコーダーに買い替え。
19800円もだけど必要な物だから奮発!!

画質もめっちゃ綺麗で撮影範囲も広い!ナンバーもしっかり録画できてる。
使わないことに越したことないけど万が一って時の為にドラレコは必須です。



あ、買い取り業者で査定してもらったら・・・・・・・20-25万円でした(-_-;)まぁそんなもんやよな。







Posted at 2013/08/05 22:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月01日 イイね!

クルマ復活!!

長かったけど昨日ついに修理おわったーー。

業者に出して研磨しても曇りがとれなかったライトが・・・・・・・・・・新品交換でマジ綺麗。
このライトが黄ばむ頃には次の車に買い替えるやろな~。


ボンネット、バンパー、左右フェンダーは新品。、左ドアは再塗装


されているから触り心地もめっちゃつるつるしてる。


ほんと直ったよかった。



あいおいニッセイさん900,000円の支払いよろしくです。






Posted at 2013/08/01 22:46:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月19日 イイね!

ぐしゃ!!  修理代88万円

ぐしゃ!!  修理代88万円今月頭にややこしいもらい事故にあってしまってビートルに突っ込む形の事故。

写真には映ってないけどトラックが1番悪いってことで費用はトラックの保険屋払い。

フロント周りが破損してるから
バンパー
ボンネット
ライト
フェンダー
ラジエター

など全て新品に交換!


乗り出し価格80万円で買ったのに修理代は88万円(・_・;)
購入金額より高い修理代って自腹じゃ絶対無理だ(笑)


腰が痛いから病院にも通院中・・・・・・・・・慰謝料もちゃんと貰わないと!




修理完了は7月末予定。





Posted at 2013/07/19 21:50:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月15日 イイね!

久しぶりのDIY

久しぶりのDIYみんからつながりでイングスボンネットを売っていただいたのでがんばって取り付け♪
純正外すのがめちゃ怖かった・・・・
イングスボンネットはFPRなんで軽いし取り付けも比較的簡単だった。
あとはボンピンを車体側につけないとッ

塗装は・・・・・・・とりあえずしばらくは白のままでいいかな。
Posted at 2012/11/15 23:24:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車を持っている友達が1人しかいないので、みんからで車仲間作りたいです^^ カスタムは好きですが素人ですんでよろしくお願いします(__)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車に詳しい方、詳しくない方、誰でもOKですんでよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
6 人のお友達がいます
にゅんいちにゅんいち ゆっくりGDBゆっくりGDB
nao02nao02 nightlightsnightlights
まさかずRまさかずR ハチ乗りロータリーハチ乗りロータリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
90万くらい。37000km 町の中古車屋じゃなくて正規ディーラーで買ったから3年保証付 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
40万円くらい。 4年間で約25000km走ったかな。 故障が多かっただった。 ウィンダ ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
初めて自分でかった車。30万円くらい ガルウイングにひかれたけど1年くらいで飽きて売った ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
親に貰った古いエスクード 当時は車に興味なかったからどのくらいの期間乗ったかさえ覚えてな ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる