• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

(゚∀゚)キタコレ!!w

(゚∀゚)キタコレ!!w










どうやら作業が終わったのは日付が変わってかららしいですよ?w
昨晩、22時過ぎにてんちょから「あと2時間位で終わると思いますんで、明日の朝一番大丈夫です~」と電話がありましたんで。
※夜、別の店から応援にかり出された人もいるらしい・・・www

ということで、朝ちょっとのんびり起きて、バス・電車を乗り継いで取りに行ってきました。店に着いたのがちょうどお昼位。今更ながら車の偉大さを思い知らされましたwww

とりあえず、ご紹介。
アルミはENKEIのシュミットSMS01、タイヤはTOYOのDRBサイズは18インチです。ENKEIのアルミは初めてですが、Webで観るよりも実物の方が遥かに出来がいいです。色もハイパーシルバーといって、通常のシルバーよりも光沢感が強いです。(メッキではない) 当初はどうなるかと思っていたのですが、実際に装着してみるとかなりマッチしてるなと自画自賛していますw
※タイヤは店で一番安いのを、ってリクエストしたので、まぁそんなもんでしょうw でも音は静かですね。タイヤパターンの割に。

次はビルシュタインのBTSキット。これが時間の掛かった元凶ですwww
昨日も書きましたが、リアダンパーが外れなかったらしく。詳しい人に聞くとやっぱりコツがあるそうで、何事も勉強ですな。俺がする訳じゃないけどw

帰り際にてんちょさんが「・・・固いですよw」って言ってましたが、なるほど確かに「固め」ではあります。段差とか乗り越える時はちょっとコツコツ感はありますが、B4・ベンツとビルシュタイン製ダンパーの車にに乗り継いでいますんで違和感は感じませんでした。もう少しなじんでくると素晴らしい事になりそうです。

むしろ、ハンドリングのダイレクト感が増した方が個人的には良かったです。まぁスタッドレスから履き替えたんでそう感じるところもあるんでしょうが、ロールも押さえられてましたし、概ね満足です。車高もベタ過ぎず、大人のローダウンという感じでナイスです。

これでモディファイはほぼ終了ですかね。エアロは当初から付ける気がない(というか、適合するエアロ類が発売されてないw)、精々でマフラー交換位かなぁ。
これも適合するマフラーが極めて少ないのと、太鼓だけだとセンターマフラーを切断して差し込みしなきゃならんので、工賃が高そうだというので躊躇してます。
※気が向いたら、ということでw

なんとかガタケに間に合いました。が、明日はサークル参加なのでお披露目は出来ないかもしれませんが、駐車場の何処かに停めてますんで適当に観てくださいwww
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/03/21 18:35:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 19:15:00
いい感じに仕上がってますね~(・∀・)ニヤニヤ

明日天気が悪くなければ少し探してみますゎw
コメントへの返答
2010/03/21 19:38:19
私の中では近年希に見るヒットですよw

暴風雨の中でも探して下さい(マテ
2010/03/21 22:41:15
おほっwwかっちょええ!
俺のような小僧には似合わないオトナな車に仕上がってますねb
コメントへの返答
2010/03/22 00:10:25
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

まぁ、歳も歳ですから・・・www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「着いたぉ」
何シテル?   09/29 12:06
放置プレイが得意です。何のことやら・・・。 信者という程でもないですが欧州車好きです。 W210 メルセデス・ベンツ→8E アウディA4アバント→E87...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
何だかんだで愛車9代目になります。前者のMB・E240がオイル漏れの症状が発見されて、今 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
RPS13の後を継ぐモノとして購入。車の方向性は違うけど、やろうとしているベクトルは同じ ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
初代愛車。 学生の頃、バイトして初めて買った車です。今まで乗ってきた中で一番入院期間が長 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目。初めて買った新車でもあります。そのくせ2年しないウチに代替わり。べ、別に飽きた訳 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.