• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凜♪の愛車 [アウディ A4 (セダン)]

BILSTEIN BTSキット 

イイね!
2010年03月21日
カテゴリ : 足回り > スプリング&ショックセット
BILSTEIN  BTSキット
流石BILSTEINという他ありません。私は決して信者ではありませんが、そう思わざるを得ない程、出来が良いです。

今までBILSTEIN製ダンパー付きの車に乗り継いで来たせいか、違和感を感じる事はありません。新品と言うことで確かに「固め」ではありますが、決してゴツゴツした乗り心地ではありません。

但し、段差などを乗り越える時は、若干コツコツ感はあります。ふにゃっと超えられるよりは遥かにマシですがw

BTS-Kit のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BILSTEIN / Performance2 B12 PRO-KIT

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:221件

BILSTEIN / プレステージスペック

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

BILSTEIN / Performance-Kit

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:34件

BILSTEIN / Clubman-Pack

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:51件

ENDLESS / ZEAL FUNCTION-S HARD

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:10件

J'S RACING / SHOWAスポーツサスペンションキット

平均評価 :  ★★★★4.89
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

YUPITERU DRY-ST7000d

評価: ★★★★★

その他 ハチマキ

評価: ★★★★★

MEYLE エアクリーナー

評価: ★★★★★

AUPLUS PLUSPOP

評価: ★★★★★

martel MARS 15㎜ワイドスペーサー ハブ付き

評価: ★★★★★

BILSTEIN PSS10-Kit

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 22:23:09
凛♪さん はじめまして。
私もビルシュタインのBTSキット
装着を検討しているのですが、
車高はどの程度 落ちるので
しょうか? あまり落としたくな
いのですが、S-Lineの足に
不満が多いので・・・

因みにお幾らくらいするので
しょうか・・・ (^_^;


教えて下さい。
コメントへの返答
2010/03/22 19:50:52
てつMAXさん、初めましてm(_ _"m)ペコリ

車高は30mm程度でしょうか。元の車高を計って居ないので正確な数値ではありませんが・・・(;^ω^)
因みに現在はフロントが指2本楽々、リアは指2本だと少しキツイくらいでしょうか。フェンダーアーチからタイヤ迄フロント3センチ前後、リア2センチ前後になっています。
今後のなじみ具合からすると丁度いいかなと個人的には思います。

因みにBTSキットは定価で15万ですが、今回は工賃入れて15万でやってもらいました。定価で買って工賃サービスって感じでしょうか・・・w

参考になれば幸いです^^
2010/03/22 21:27:57
凛♪ さん

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
前後ともに 指2本くらいなんすね・・・

価格も工賃込みで15万前後ということ
ですね。 参考になりました。

また何かありましたら 教えて下さい。

コメントへの返答
2010/03/23 20:53:24
実際私の周りにもBTSキットを装着した人が居なかったので、正直迷いましたが・・・(苦笑)

レガシィB4は純正ビルシュタイン+アイバッハ、前車のメルセデスベンツはBプログラム(ビルシュタイン)+アイバッハという組み合わせで、7年位ダンパーはビルシュタインでしたから、どの程度の乗り心地になるかは解ってたので、思い切って装着してみた次第です^^

プロフィール

「着いたぉ」
何シテル?   09/29 12:06
放置プレイが得意です。何のことやら・・・。 信者という程でもないですが欧州車好きです。 W210 メルセデス・ベンツ→8E アウディA4アバント→E87...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
何だかんだで愛車9代目になります。前者のMB・E240がオイル漏れの症状が発見されて、今 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
RPS13の後を継ぐモノとして購入。車の方向性は違うけど、やろうとしているベクトルは同じ ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
初代愛車。 学生の頃、バイトして初めて買った車です。今まで乗ってきた中で一番入院期間が長 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目。初めて買った新車でもあります。そのくせ2年しないウチに代替わり。べ、別に飽きた訳 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.