• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

渋猫のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

コペンで早朝ツーリング せせらぎ街道へ       ローガン観てきましたよ

久しぶりに

早起きして  コペンツーリング

いつ以来かな 

今年初めて コペンをせせらぎ街道に持ち込みます

5時半 起床
出発は6時


スタートは 美濃市 【道の駅 美濃にわか茶屋】

すべてオープンにして  ドライブ



磨墨の里 明宝
7時到着でした



大きいキャンパーですね  後からわかりましたが 
こちらにイベントでお越しのようでした

せせらぎ街道へ





早朝は 車もバイクも少なく

のんびり 走れますね

日頃のストレスを 風に流して

良い思い出だけ充電

新緑の輝きの中  心も体も 癒されますね

オープンから見える 空・流れる風 最高です

高山の道の駅で折り返し  元来た道 せせらぎ街道へ



途中 今年は初めてかな 明宝温泉へ

いいお風呂です  

昼間の露天風呂 山の新緑を観ながら
スッポンポンで  日光浴 
最高ですね 笑



お昼はこちらで頂きました
鶏ちゃん定食  950円
美味しゅうございました


温泉隣で イベント

チェーンソー アートの講習会かな
先ほどの キャンパーの方が講師なのかな
駐車されてましたね




丸太から球体を作ってました


講師の作品 だそうです
リアルですね

趣味もいろいろですね 皆様楽しんでいたご様子でしたよ

そして 帰路へ
 

往復200キロ   オープン満喫
オープンカーのある休日  楽しめました


ほんの数名ですが バイクが・・・
追い越し禁止区間ても  関係なく・・・
無理な追い越し

こちらは制限速度 内の のんびり走行なので 見通しのいい所 (直線)では
路肩へ 道を譲りますが・・  待てないようで・・

山道ゆえ 石ころは普通に転がってます
雨が多く降れば 小さい砂利も流れてきます
落石も 危険だと思うのですが・・
コーナーの先は...大きい石とか
せせらぎ街道 バイク事故も多く
気をつけて走ってもらいたいですね





夜は  嫁様と

ローガンを
ネタバレになりますから 内容は書きませんが
迫力があります  良かったです


朝早くから

1日 良く遊んだ日 最高でした










 
Posted at 2017/06/11 08:21:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | コペン 旅 | 日記
2017年06月07日 イイね!

美並町 子宝の湯 へ  レッドブル・エアレース千葉2017 零式戦闘機 飛行したようですね

日曜日に・・・
近くの温泉ですが 
家族で 美並町 子宝の湯 へ



のんびり  まったり

ローカル線の 駅舎にある 温泉です

JAF 割引出来るように一人 50円引き

今回は 期間限定 生ビール 半額

美味しく頂ました 笑




改札口から  温泉の入り口になってます

いいお湯ですよ




お家から30分 ぐらい たまにお邪魔します
家のお風呂と違い・・・
大きいお風呂は 格別ですね

命の洗濯  のんびりさせてもらいました




日曜に 開催なのかな

6/4

レッドブル エアレース

ラジコンマニアには たまらない イベントです 笑

実機はやっぱり 凄い

自分の目で

一度行ってみたいとは 思いますが・・


ニュース映像  ネットにて・・・映像 観ました

いつか の楽しみに

実際 みたら 凄いでしょうね



今年は 東京の空を  今回のイベント

零戦里帰りプロジェクト

ゼロ戦が飛んだようですね







ラジコンでは 普通に 見る光景ですが

実機は迫力がありますね



復元 レストア   とても貴重な一機 

いつまでも 今の時代で  

のんびり 自由に 飛んでもらいたいです


ゼロ戦のRC飛行機 欲しくなりますね

のんびり 自由に・・・・・




Posted at 2017/06/07 22:14:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2017年06月03日 イイね!

梅雨前の 雨支度  コペン君    オープン・充電とも完璧です    

そろそろ

岐阜も六月へ

そろそろ梅雨かな  

入りは来週かな??



昼間は会社で雨ざらし  そろそろ

ワックスガケと ラバーのシリコン施工

先ずは  洗車
しつこい
黄砂と花粉 キレキレ  落とし



水垢取りワックス  ルーフとボンネット  ポリッシュ少々

締めは いつものワックス シュアラスター

コペンは昔からですね そろそろ新しいシュアを・・・




コペンの充電してから 出動しようと・・
(通勤短距離なので たまにしないと・・・)



キャップかぶり  休日の新緑の道へ  

一人孤独に  オープンで軽く流して

いつもの元気なコペン君

660CC 4発 DOHC JBDETターボエンジン 音  

キュイーン♪  快調な音です


気分は爽快  

ごく普通にある  生活の一部になっていますね



電動オープンを持つ   夢の車 コペン 

オープンカーを持つ喜び 感じる時

いつもの初夏のひとコマ   

幸せです
Posted at 2017/06/03 18:15:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャンカー コペン弄り | 日記
2017年05月31日 イイね!

トップガン トム・クルーズ  『トップ・ガン2』実現へ    渋猫 久しぶりに空へ

最近の 次回作  映画の話題

Top Gun 懐かしい映画です

トム・クルーズ主演?  『トップ・ガン2』の撮影  実現へ

当時サントラも買いました  思い出します

もう 30年前 ですね



車の中で  良く聴きました

車のコックピットですが 気分は"トム・クルーズ" 笑

(当時 プレリュードXXだったかな)

懐かしいです




渋猫も 戦闘機は大好きですね 

生きてて良かった   公開されたら 


映画館へ  楽しみです



飛行機・・・ 笑 つながりで 

久しぶりに お空に飛びたくて

簡単な物ですが

キットから ラジコン飛行機作ってみました



お空飛んでると  ・・飛ばしてるとですが 笑

いろいろ 忘れます  なにか わかりませんが

自由になれます

ストレスの解消かな



最近 渋猫も 体調含め いろいろ ある 年頃です

時の分岐点も もうとうに・・ 過ぎました


のんびりが一番   生きてくださいね

人生 時は  限りあります

笑顔で  心の健康も

のんびり 楽しみましょう
 


明日から 6月  梅雨前なのに  夏

30度を超えてる・・・・・?????  初夏・?ですよね  

真夏はさて・・・  困ります

お体 ご自愛くださいね


Posted at 2017/05/31 19:04:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

石川県 ワンコ旅  のんびり周って来ました  

金曜の夜より  いつもの仕事終わり 準備後・・・

21:00時よりの出発です  もちろんワンコたちも・・


今回は石川県がメインかな

車中泊は
富山県氷見市にある 道の駅 氷見
家から3時間で  12時半到着



翌朝  
日の出と友に・・  旅にでると 朝早起きするんですよ 笑

早朝 5時  ワンコたちとお散歩





知らない町は ワンコも大喜びですね



朝ごはんを軽くすませて

目的地 能登島水族館へ

ワンコたちは 車でお留守番

(参考までに 一言・・ 断熱の良いキャンピングカーのおかげて 当日気温が27度 車は サイド リアの網戸にして窓開放 と天井の換気扇をフル稼動  そのおかげで外気温程度までです それほど上がりませんし ワンコのトイレ・水分補給の装備もしてあります   普通車では 初夏でも無理だと思います
ワンコ同伴はここの施設は不可 ワンコの熱中症等 気をつけてワンコ旅してくださいね)






嫁と・・気に入った 場所です
アザラシ  マロンに似てますね 笑



水槽のトンネル

イルカが空を 飛んでます



青の水槽  ジンベイザメ



気まま旅 ゆえ  

余裕もありましたから

能登半島の最北端へ行ってみたくなり  きままに ルート変更

ランプの宿へ


宿以外でも お店もありいいですよ
(宿は予約の方のみです)

とても 海きれいですね ブルーです
散策にも いいところですよ
青の洞窟は 有料ですが 入らなくても
海を見るだけでも 楽しめます  海はブルーです  




近くの 禄剛埼灯台
現在は使われてませんが  綺麗に保存展示されてます

道の駅 狼煙 (みちのえき のろし)から
徒歩で10分ぐらいです

ワンコも散歩





海岸線を西へ
途中 ゴジラ岩




千枚田の夕日 風景 綺麗ですね
(道の駅 千枚田ポケットパーク横にあります)



近くの日帰り温泉へ



輪島市で夕飯  

千枚田ポケットパークにもどり  車中泊へ

朝は16度まで下がりましたが  室内は快適でしたね






朝焼けの千枚田

この朝も4時に起きました 笑

夕日もいいですが   朝日も また綺麗ですよ  ぜひ!

見る価値はあります

朝の 散歩



メイは田んぼの オタマジャクシに夢中・・・ 笑



手前の田んぼから・・・千枚田 特別名誉会員の方

下から  安倍昭恵   小泉進次郎  小泉純一郎の順で ありましたね




琴ヶ浜(泣き砂の浜)








巌門めぐり へ

観光船がでてますね







この日は 海水温が高いようで

赤潮が・・・








第二の目的地

千里浜

唯一 車が走れる 観光道路です

バイクのイベントがあるようで  北の入り口はバイクでいっぱい



しかたなく
南側の入り口へ

キャンカーは重いので ・・・

砂浜走行 今回はパスしました



ワンコたちとお散歩 綺麗な砂浜ですね

それでも 存分楽しめますよ 





バスも バイクも 車も  普通に走ってます 
不思議な道ですよね




遅いお昼

氷見の道の駅で 富山ブラック  ラーメン



美味しゅう御座いました





気ままに 楽しめた二日間でした

 
明日は 筋肉痛がくるかも 笑
最近数日 遅れます 笑


旅の終わりは また 次の旅の始まり

次も 楽しみです


追加画像です



プロフィール

「[パーツ] #コペン ドアキー穴で ミラーちゃん バージョン00 http://minkara.carview.co.jp/userid/432674/car/346421/8534380/parts.aspx
何シテル?   06/18 21:29
渋猫の隠れ家 家主 基本DIYでの工作ですが・・ CAD CAM   CNC加工機で製作も楽しいですね     コペンでのんびり オープン楽しんでます ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

遠くな方も 近隣の方も歓迎です。o@(^-^)@o。ニコッ♪ お気軽にお誘いください  情報交換しましょう  


534 人のお友達がいます
もっぱーずもっぱーず * VelizyVelizy *
nkmrkngnkmrkng * ちゃたーちゃたー *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * リョーマ様リョーマ様 *

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
家族移動のエスティマから 2008/09/13よりオーナーに ドライブの楽しみが増えました
マツダ ボンゴトラック ロータスRV マンボウクラシック (マツダ ボンゴトラック)
ワンコと嫁 車泊旅用に購入 ベースは1800cc ボンゴトラックですが キヤンカ一の燃費 ...
輸入車その他 自転車 キャラメルマン2号 (輸入車その他 自転車)
キャンピングカーの装備 お散歩 散策用キャラメルマン2号 現在杯盤のようで  中古で購 ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
嫁の愛車です 車種選択時の 第一希望 広く 後部座席は最高に楽です 良い車でした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.