• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月21日

南紀白浜アドベンチャーワールドへ  嫁と ワンコと車旅

先週末 金曜から

計画通り   嫁と車旅 してきました

目的はパンダ  まだ 見た事がなくて  ふと・・・ 先々週ぐらいに 計画してみました 笑


出発は気ままに 

岐阜から 夜20時発  片道は400キロ弱のキャンピングカー旅

さて お泊りはどこに・・ ?? 



御在所で 休憩・・・・・・



目的地までは 残り30分程度なので・・・
和歌山県 印南SAで お泊りとなりました

のんベーなひと時 笑

翌朝は朝早くから お店も開いて
おにぎり・格安みかんも
みかんは時期本場ですね 旨いですね
  
途中で朝ごはん おにぎりを 買ってきましたが・・
いらなかったようです・・ 笑



翌朝 
南紀白浜アドベンチャーワールドに開門と同時に お邪魔しました





今回のお目当ては・・ パンダの赤ちゃん
モフモフで ぬいぐるみですね 可愛さは反則です







これは行ったら・・・ぜひにも

お試しください 笑  もちろん匂いませんよ  笹の香りがします

体験は大事です




パンダ肉ま~ん♪

パンダだらけです



お昼は もちろん パンダバーガー



ここの イルカのショーは 他と比べたら クオリティと高いですね
今まで見た中で 最高でした



嫁も感動してましたね
アドベンチャーワールドに結局 5時間ほど 
ほぼ 完全制覇です

夕方時間があり 観光もしないと・・

三段壁へ

エレベーターで海面近くまで 降りれます
入場料は要りますが 抱いていればワンコもOKです

洞窟内部






洞窟へ波が  この日は低気圧もあり

 豪快ですね


続いて千畳敷へ

ここは ワンコ禁止ですね





ワンコたちと 夕日を観賞




お泊りは 道の駅 椿はなの湯

クチコミで ここのお風呂に入りたかったんですが・・ 閉店時間に間に合わないので
残念です

近くのスーパーでつまみの お刺身を購入

冷やしたビールで・・・

またまた・・・ のんベーなひと時へ 笑


とれとれ市場横の とれとれの湯  スーパー銭湯でお風呂

食事も済ませてあります

大きいお風呂はいいですね 露天風呂もありました


翌朝  白良浜へ



こちらも ワンコ禁止ですね

名前どおり 白い砂

砂は侵食で少なくなるようで 年に数回 オーストラリアから
持ってきてるとか・・・・



海 一人で 笑

 物思いにふける  海っていいですね



円月島へ

ここで 夕日をみたら 最高でしょぅね



源泉かけ流しの温泉 長生湯へ

ここも クチコミで調べてありました
昭和の感じ 露天も風流ですね  
体もヌルヌル ツルツル お湯はいいですね

のんびり 1時間  ゆったり まったり

お昼は 隣にある  めん吉で ラーメンを 

美味しゅうございました



帰路へ

途中 寄り道




白崎海洋公園へ





日本のエーゲ海と言われてますが なるほどです

いい思い出になりました





帰路途中で バスコン?キャブコンかな 行動パターンが似てるのか

同じ駐車場では三度目

いいなー こんな キャンパー 夢ですね



往復850キロ  嫁とワンコ旅

楽しめました  


エアサス化のおかげで

高速移動も 流れに乗れて楽ですね  つけてよかったな


旅の終わりは 旅の始まり

キャンピングカー旅

隣県は制覇  追加 和歌山と大阪ゲット

また 長距離をのんびり旅 計画ですね





PS

土曜は現地で 地震がありました
凄く 揺れて・・・ 怖かった・・・
 
和歌山震源で震度4です

丁度震源地の上ゆえ 心も心配  地震は怖いですね

津波の注意書きは どこでもありました

危険はどこにでも 気をつけないといけないですね


追加画像 

パンダモチーフが可愛い 「BLTベーグルサンド」



ブログ一覧 | キャンピングカーでワンコ旅 | 日記
Posted at 2016/11/21 22:42:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

フォーミュラ・ドリフト・ジャパン2 ...
みんなの自動車部♪さん

きゃすばる君にも使えるのか?
らんさまさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

また来た~
hirom1980さん

夏タイヤに交換です。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2016年11月21日 23:05
若い頃にダイビングやってころは

和歌山に通ってので懐かしいです。
(。・∀・。)ニコッ
コメントへの返答
2016年11月21日 23:20
こんばんは
メルフィナさん
コメントありがとうございます

ダイビングですか 良いですね
始めて
お邪魔しましたが 
こちらの海 綺麗ですね
磯の香りもしなくて ビックリしました
被るだけの水中散歩もあるようなので・・
機会があれば挑戦してみたですね

羨ましいです



2016年11月22日 0:30
赤ちゃんパンダかわいい(*´艸`*)もうぬいぐるみですね!!パンダの毛並みって硬いんでしょうか、柔らかいんでしょうか( ゚Å゚)ちょっときになる。
キャンカーだと何処でも泊まれていいですね♫
コメントへの返答
2016年11月22日 20:55
こんばんは
こゆにさん
コメントありがとうございます

至近距離で見た感じ 柔らかいようですが
触ってみたいですね
ここの職員さんになれれば 笑

可愛いですね この時期を過ぎると
解らなくなりますから いい時期にお邪魔できたと思ってます 
しかし 可愛いですね
癒されました

キャンカー ワンコ旅にはいいですね
ペットと泊まれるところは 限りありますから
無計画 ワンコ旅には 最高ですね
2016年11月22日 1:02
長旅お疲れ様でした。

パンダの赤ちゃん、可愛いですねぇ!
抱っこしてみたいです。
バーガー好きとしてはパンダバーガーも
気になります。
コメントへの返答
2016年11月22日 21:06
こんばんは
泉 杉太さん
コメントありがとうございます

パンダが 生まれて この時期だけ
貴重な体験でした

めっちゃ 可愛いですね


パンダバーガー 美味しかったですよ
嫁はこれを・・

パンダモチーフが可愛い「BLTベーグルサンド」  

画像はに追加しておきますね

長旅 疲れましたが
笑顔いっぱい頂きました
今週も頑張ります
2016年11月22日 1:28
素敵な奥様やワンちゃん達と

素敵な時間を過ごせるなんて…

キャンピングカーって,やっぱり素敵ですね!
コメントへの返答
2016年11月22日 21:16
こんばんは
おはなちゃん さん
コメントありがとうございます

ワンコが居たから
大切な家族置いていくにも・・ それがキャンピングカーの始まりでした

ワンコが居ると
長期に旅に出かけるのは考えてしまいますが・・・ どこでも連れて行ける 部屋を持ってると とても助かります
自分もですよ  のんベーには助かります 笑

今回も車で6時間ほど お留守番
マロンとメイも お家感覚みたいです

遠くでのんびり お散歩 それも 
自分の趣味になりました  笑
2016年11月22日 6:37
 長旅、お疲れ様でした。
パンダ、イイですね!自分もまだ実物は見たことありません。
 景色も素晴らしいですね。みん友さん達がアップされてる写真を見て、いつもこんな所が有るんだ、
綺麗だなぁ!と感動させられます。
 最近、旅行してないので、どこか出掛けてみたいです。
コメントへの返答
2016年11月22日 21:24
こんばんは
ひこ さん
コメントありがとうございます

古い話ですか  東京にパンダが来たとき
ランラン カンカン
パンダブーム
子供の頃 観てみたかったのを 思い出します
44年前かな

渋猫も始めてです 可愛いですね
親パンダは CMで見る着ぐるみみたい
誰か中に入ってるぐらい
不思議でした 笑

日本も旅してみたい所は
いっぱいです
日本に生まれて 良かったです

旅は・・・ 心と体の充電
ぜひ お出かけくださいね







 
2016年11月22日 8:13
おはようございます。

長旅お疲れ様でした。(^_^)/

パンダもとても可愛らしいですね!

このようなキャンピングカーの旅 とても素敵でいいですね!
 
ブログを、拝見していて奥様、ワンコさん達も楽しそうで良かったです。(^-^)

コメントへの返答
2016年11月22日 21:32
こんばんは
桃ラスカルさん
コメントありがとうございます

今回は久しぶりに 長旅
ワンコ旅も最長距離でした

ワンコ 車大好きですね
いつも しらない町をのんびり
お散歩
一人で歩くより 嫁と二匹の小さな相棒
癒されます
キャンピングカー=ワンコ旅
そんな 世界 少し楽しんでます

パンダは 親 子パンダとも 反則ですね
可愛いくて 癒されました

しぐさは格別です   嫁と二人で笑顔・・

いい旅でした
2016年11月22日 23:01
良いなぁ~♪

その界隈は仕事で何度も行ってますが、プライベートで行ってみたいです。

子パンダ🐼超可愛い❤ メロメロちゃんたちも可愛いです🎵
コメントへの返答
2016年11月23日 7:23
おはようございます
オヤジ@兵庫さん
コメントありがとうございます

パンダ 初めて見ましたが
よかったですよ
普通に居ますね

こんなに居るとは思いませんでした
パンダは南紀白浜アドベンチャーワールドですね



初めての高速での400キロ 長距離でしたが エアサスのおかげで ストレス無く 
良い感じに走ってくれました

また ぜひ お邪魔します
次はどこへ 楽しみですね
兵庫 島根県方面も考えてますよ
2016年11月23日 9:51
おはようございますd( ̄  ̄)
最近なかなかみんカラ見れず、、、汗

今回は遠出されたようで_φ( ̄ー ̄ )
なかなか南紀の方に行く機会がないのでブログ見て行った気になりました( ̄∀ ̄)爆
コメントへの返答
2016年11月23日 21:20
こんばんは
Last BOSSさん
コメントありがとうございます

お元気でしたか・・ 何よりです
みんカラものんびりでいいと思いますよ 
家族と車ライフが一番 
楽しんでくださいね

今回は 遠かったですが・・ 笑
いつか行ってみたい 和歌山県でしたが
意外と 行ってみて 近かったと・・
存分 楽しんできました
パンダは初  赤ちゃんパンダも
良い経験させてもらいました
ぜひ 和歌山県 行ってみてくださいね


あっ そうそう・・
ニャンコちゃん 元気ですか
今頃は癒されてる所かな・・?
   
明日は関東では 雪模様とか
日本もこれから冬へですね 

Last BOSSさん ご家族さま 
ニャンコちゃんにも
ご自愛くださいね

2016年11月23日 23:15
こんばんはd( ̄  ̄)

我が家はネコさまにメロメロにされております笑

700gで我が家に来てあれから2ヶ月が過ぎ、1.8kgまで元気に成長中であります( ̄∀ ̄)

お互い体調崩さぬよう頑張っていきましょう〜
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
コメントへの返答
2016年11月25日 0:48
こんばんは
Last BOSSさん
コメントありがとうございます

ネコちゃん 元気で何よりです
子猫のしぐさ癒されますね
何にでも興味があって・・・じゃれあってるの観てると
時間忘れますね 
メロメロ状態 目に浮かびますよ σ(^○^)

もうすぐ師走  一年の速さ
感じる時期でもありますが・・
 いつも 忙しくなる時期です

はい! ありがとうございます
お互い頑張りましょう  

正月楽しみですね 
いろいろ計画立てないと  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2016年11月24日 22:24
長距離お疲れ様でした。

白浜は中部地方からだとアクセスがイマイチ悪いのですが、キャンパーならではの旅のスタイルで、羨ましいです。真っ白な岩壁が印象的な白崎海岸も以前に356で訪れましたが、やはり大阪方面から阪和道経由でした。

家内が赤ちゃんパンダを見たがっていますが、クルマに弱いので未だ行けずじまいです。

ウチには今は猫しかいませんが、猫連れキャンパーも楽しいかも、と妄想してしまいました(^_^;)

コメントへの返答
2016年11月25日 1:22
こんばんは
三毛猫356さん
コメントありがとうございます

白浜まで のんびり ワンコにもお散歩
休憩入れて
5時間半ほどかかりました
SA到着は AM1:30分でしたよ 

和歌山
関東へ行くのも変わらない もっと遠くの 気がしますね
飛行機だと関東 (羽田)からは近いですが
中部からだと 遠いですね
ビックリしました
近くて遠い 和歌山県でしたね

赤ちゃんパンダ 良かったですね
モフモフで・・笑顔になります 
丁度見てましたら
退室ゆえ 係りの方が窓際まで
見せてくれましたので 超至近距離も
感動ですね

ぜひ パンダが小さいうちに
動き出すと もっと可愛いでしょうね
絶対に 癒されると思いますよ

キャンパーの方でネコちゃん連れている方も居ますよ 車にネコのマーク
だったり ワンコだったり 鳥だったり
旅で置いていくにも・・だったら連れて
それがワンコ旅の始まりです  同じですね
もっと 遠くへとおもいますが・・ 
今は 時間と暇が欲しい 
今日この頃です 笑

今日は 関東で 11月初の雪
日本も 寒くなってきました
年末 忙しくなるかと思いますが・・・
お体 ご自愛くださいね

プロフィール

「先週木金にて 志摩スペイン村・伊勢神宮へ行ってきました  久しぶりの車中泊です http://cvw.jp/b/432674/47658963/
何シテル?   04/16 11:35
コペンでのんびり オープン楽しんでます オープンカーのある毎日は刺激的ですね      最近はワンコとキャンカーで車中泊   のんびりワンコ3匹と温泉旅...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ アルカディア  2番艦 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
ロータスRV マンボウ クラッシック  キャンピングカー から 乗換えです 嫁様とワ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
家族移動のエスティマから 2008/09/13よりオーナーに ドライブの楽しみが増えまし ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
登録は2017 1月登録  嫁様の愛車です ターボ車の為 走りは良いですね 超快適です ...
輸入車その他 自転車 キャラメルマン2号 (輸入車その他 自転車)
キャンピングカーの装備 お散歩 散策用キャラメルマン2号 現在杯盤のようで  中古で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation