• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

渋猫の愛車 [ダイハツ コペン]

フロントウインドー リペア

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 修正・補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月01日
1
娘と車旅で 高速走行時

音が・・?
何だろう?

その後 気がつかなくて  助手席側でしたから
気にもしてなくて・・・

嫁が乗ったときに

フロントウインドーに2ミリ程度の小さい傷と横に点が・

白くなってますから 解りますね

2
助手製側ですが
気になりだしたら 気になる
交換にはもったいないので 補修してみることに


ひび割れ 補修 フロントガラス リペア キット

ヤフーショッピングで送料込み970円でした
3
説明書を読み 

専用器具を中心に合わせて
セット
補修液を数滴

後は中心にピストンをねじ込み
15分程度 
加圧と減圧を繰り返します
4
傷が見えなくなったら
数滴たらして フイルムを貼り付け

紫外線で固まるゆえ 
太陽光に30分ほど 放置

固まったら 付属のカッターで
要らない部分を削り取り
5
少し残して コンパウンドで磨いたら
完成です
もっとひどい割れ傷は無理かと思いますが
点ぐらいでしたら 大丈夫ですね

室内からは まったく 
気にならなくなりました

矢印の先に 気にしたら
何となく解かるレベルです  
補修を知らなければ 解らないかと思います

1000円で治るなら 簡単で安いですね

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

CEPパーシャルウィンドウ取付

難易度: ★★

フロントウインド撥水コーティング

難易度:

ドアガラスブラケット交換

難易度: ★★

松印 親水ブルーミラーフィルム施工

難易度:

D-SPORTS ブルーミラーTypeII

難易度:

ヨーロピアンシェード貼り付け(*´・ω・`)ノ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/01 19:12:59
飛び石は痛い(>_<)

自分でなおせる範囲で良かった(*⌒∇⌒*)1000円なら安くていいですね(*^ω^)
コメントへの返答
2017/10/01 21:35:58
こんばんは
キャルさん
コメントありがとうございます

高速移動 はやっぱり多くなりますね
すれ違いて゜ピシッーと 音
やっぱり ありました 
これは仕方なく思います
無事 綺麗に直りましたよ
軽くすんでほっとします


別件ですが・・・

昨年
キャンカーで 
ビックリしましたか゜・・
幸い バングヘッドに8ミリほどの陥没・・・ですみましたが
心無き投石

高速走行 
気をつけてくださいね
2017/10/01 22:06:48
え~(; ゚ ロ゚)投石?
とにかく8ミリほどですんで良かったですが悲しくなりますね(T_T)
でもガラスに当たってたらどうなってたか?怖いですね((( ;゚Д゚)))
気をつけます。
コメントへの返答
2017/10/02 18:16:15
こんばんは
キャルさん 
コメントありがとうございます

過去の記事にしておりましたので

http://minkara.carview.co.jp/userid/432674/blog/35549880/

二年前2015年でした 笑
伊勢までの高速走行中
昼間です

単独で走っていて
普通に放物線を描いて 飛んできて
もう少し遅ければ
旅どころてば・・
相方も見ていましたが
ゴルフボールより大きいぐらいの 
石でした
運転席めがけて
自分に当たっていれば
と怖くなります

悪意のなにものでもない
犯罪です

気をつけないといけないと
思いましたよ

キャンピングカーゆえなのか??
気をつけてくださいね

プロフィール

「「DESTINY 鎌倉ものがたり」 見てきました     流星群は?? http://cvw.jp/b/432674/40850386/
何シテル?   12/14 20:55
渋猫の隠れ家 家主 基本DIYでの工作ですが・・ CAD CAM   CNC加工機で製作も楽しいですね     コペンでのんびり オープン楽しんでます ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

遠くな方も 近隣の方も歓迎です。o@(^-^)@o。ニコッ♪ お気軽にお誘いください  情報交換しましょう  


530 人のお友達がいます
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
S4アンクルS4アンクル * nobu-Dnobu-D *
ブリティッシュグリーンブリティッシュグリーン * Cliffside ParkCliffside Park *

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
家族移動のエスティマから 2008/09/13よりオーナーに ドライブの楽しみが増えました
マツダ ボンゴトラック ロータスRV マンボウクラシック (マツダ ボンゴトラック)
ワンコと嫁 車泊旅用に購入 ベースは1800cc ボンゴトラックですが キヤンカ一の燃費 ...
輸入車その他 自転車 キャラメルマン2号 (輸入車その他 自転車)
キャンピングカーの装備 お散歩 散策用キャラメルマン2号 現在杯盤のようで  中古で購 ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
嫁の愛車です 車種選択時の 第一希望 広く 後部座席は最高に楽です 良い車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.