車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月25日
ドンマイな日曜日、アゲイン
ドンマイな日曜日、アゲイン 土曜日は次男坊の運動会で過ごし、日曜日はもともと長男と映画を見に行く予定でした。

が、いきなりサッカーの試合が入ったと云うことで、映画はキャンセル。ちょっと時間ができたので、また通勤快特(俺カー)の洗車に行ってきました。
車高調を入れてますます運転が楽しくなり、ゼロマックス南関東さんで程度がいいと誉められたので、最近、通勤快特への車愛が増しています。なので、ついつい自分の手で洗いたくなるんですよね~

サッと水洗いをしてまたまたピカピカに、嬉しくなって写真を撮っていると、一箇所写り込む景色がゆがむ箇所を発見、、


見事に凹んでいました、、、(*ノД`*)・゜・ イツノマニ、、

凹みは右リアドアの上のルーフピラーにあったので、乗り込む際にどうしても目に入り気になって仕方がありません、、放っておくのも1つの手ですが、こういう細かい瑕疵でも1つあると気になって車に乗るのが楽しくなくなるんですよね、

ただ、町田にはとっても腕のいいデントリペアの職人(Y's Factory)さんがいます。

以前、ミニのコンバチに乗っていたときも見事に直していただきました

連絡を取ると夕方5時なら作業可能ということで、早速お店へ、
凹みを確認してもらうと、ルーフピラーはリペアツールが届かないとのこと、ただ外から引っ張る工法もあるということで、リスクの説明を事前に受けた上でお願いしてきました。ほぼ、飛び込みにもかかわらず代車も貸してもらえました。


近所で時間を潰す(打ちっ放し、、)こと1時間ちょっと、「ほぼ直りました」と入電があり、確認させてもらうとよほど気をつけてみないと分からないレベルまで回復、、リピーターということで割引もしてもらい、大感謝(^-^)/


これで気分スッキリ、また通勤快特を楽しめるようになりました。ニンニン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/25 20:56:16

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2014/05/25 22:00:15
修復できてよかったですね〜
凹みキズは気になりますからね。
大事にされていればなおさらです。

僕もスーパー駐車場に停めていた147でやられました。
簡易吸引機を買って吸い出しましたが、残念ながら気休めでしかありませんでした。
今は、もう気になりません(^^)
コメントへの返答
2014/05/25 23:20:39
いや~、程度がいいって言われて舞い上がっていただけに発見したときの落ち込み感はハンパなかったです~。

しかし、こういう凹みって現場を押さえない限り自爆するしかないのでちょっと納得が、、、

でも、このお店、塗装を考えると値段も良心的だし、何より腕がよくて早いので何かあっても安心(^-^)/

ただ、凹みって発見から時間がたつと慣れちゃうこともありますよね、ちなみに家族車のボルボはドアパンチだらけですが全て放置です(古くなってきたので凹みも味の内w)
2014/05/25 23:01:09
先日gtvがやられているのを発見
凹みますよね
コメントへの返答
2014/05/25 23:22:51
あぁ、GTVはラインが美しいだけに気になりますよね。

凹みは一回見つけると次からは気になって仕方なく、気分も凹むので、速攻で直しましたが、おかげで気分スッキリです。

東次さんもデントリペア、試されては?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今月のレブスピはmust buy、買うときっと幸せになれます ( ^ω^ )」
何シテル?   05/26 22:42
某自動車会社に勤務しているうちに車への興味がなくなりましたが、自動車に関係ない業界に転職したらまたまた車への興味が湧いてきました。現実逃避のために、サーキット走...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ 俺カー(眺めてウットリカー) (スバル インプレッサ)
300台限定の貴重な車、しかも調子はアレMAXのお墨付き、なのですが、、、 FSWの萌 ...
ボルボ XC90 カミさんカー (ボルボ XC90)
前車のXC90をずっと乗るつもりだったんですが、今年に入ってから故障が頻発し、修理代も馬 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
とにかく疲れ知らずの車で家族共々あちこちに出かけました。いい車でした。
ボルボ XC90 ボルボ XC90
カミさんの足車 & 子どもの送迎車でしたが、ほぼノントラブルで粛々と走ってくれました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.