• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りすてりんR改のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

プチオフ三昧!?

やっはろー! りっちゃんです。



さて、土曜日は午後からスカイラインを起動、某所に。
Twitterのフォロワーさんの33が退院して引き取りに来てるから会おうぜ!って事で襲撃です(笑)





駄弁って写真撮影してみたり、俺のスカイラインに横乗りさせて近所をグルっとまわってみたり・・・


んでもってグルっとまわって帰ってくるとマーチが。
こ、これは!と思っているとオーナーさん自らお声掛けいただきました。




オザっちさんです、実際に合うのは初めてでした。


そのまま3人で駄弁っているとたかつき氏が来襲したり日が暮れていたり・・・

やばい!イオンで友達と合流しなきゃ!って事で解散となりました。


御二方ともありがとうございました!


イオンモールでは超混んでてダメかな?って思いましたが意外に大丈夫ですんなり駐車場に停められたので店内で何とか友人連中と合流、飯食ったりモンストしたりゲーセンで遊んだりして帰宅!


さて、11/3のイベントに申し込もうか悩み中・・・どうしようかなぁ。



ではでは~(・∀・)ノ
Posted at 2017/10/15 01:19:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月25日 イイね!

カネさんのドリフト走行撮影再チャレンジ!?

やっはろー! りっちゃんです。


昨日のイベント2件目のブログです!よろしければ1件目のブログもご覧あれ。


さてさて、AQUAオフを早めに離脱し、目指すは安曇野市の某ショッピングセンター!


カネさんがイベントでドリフトデモランを行うという事で撮影に行ってまいりました!
実はAQUAオフもあり見送ろうかと思い土曜日(土曜日はデモランはなく展示されていました)に挨拶がてらアル氏と顔を出したのですが、カネさんのお連れさんに「写真撮る人探しているの!え?なに!デジイチ持ってるの!?なら是非来て!写真撮ってー!」と懇願され、自分でも先日の1Jミーティングでの撮影には満足がいっていなかったので再チャレンジじゃー!って事で何とかイベントに駆けつけることに。
AQUAオフが途中離脱OKで良かった・・・


デモラン自体は11時~と15時~の2回あり自分が撮影チャレンジしたのは15時~のやつです。


つべこべ言ってないで写真貼れって話ですねwww


※あらかじめ言っておきますが事前に許可を頂き、入念な準備のもと開催されたイベントです。




ではどうぞ!






上手い人からすればピントが甘いだのツッコミどころ満載かと思いますが今の自分の中で最高の5枚です。
動くものを躍動感満載で撮るのがどれだけ大変か痛感するとともに上手く撮る方を素直に尊敬です。



カネさんの走りはもう何回も見ていますが毎度の如く安定した走りでした♪


イベント自体も大きなトラブルもなく終了となりました。
次回もあるとかないとか・・・?是非開催してほしいですね!というか横乗りたい(笑)


カネさんお疲れ様でした!メッチャカッコ良かったです!


ではでは~(・∀・)ノ
日曜日を堪能しすぎて今日の仕事がダルかった・・・w
Posted at 2017/09/25 20:03:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月25日 イイね!

AQUAオフ参戦!

やっはろー! りっちゃんです。

本日はブログ2本投稿しますのでよろしければこの後に投稿されるブログもご覧あれ!



さて、この前の日曜日、つまり昨日なのですが、イベントに2件行ってきました。
まずは1件目のAQUAオフ。


スカイラインも通勤車もセキュリティやオーディオ系でお世話になっていおり、みんカラ+にも登録されているAQUAさん主催のAQUAオフに参加してきました。

以前はトヨタアクア向けイベントだったのですが、オールジャンル参加OKという事で会社の同僚と参戦!

参戦!とか言いながら通勤車での参戦だったので自分の写真が無いというwwwwww
もはや公開してもいいような気がしてきた(笑)


因みにアクアとC-HRは同じ車種で色別に固めて整列でした。






参加車の中ですげー!と思ったのがこちら↓


グラインダータトゥー!KUHLのロゴが居るのでKUHL謹製なのでしょうか?


こちらのイベントにはいくつかのメーカーさんが出展しており自分はVOODOORIDE(洗車用品メーカさんです)でホイールクリーナーとクロスをGET。しかもイベント特典で2点以上お買い上げでバケツを頂きました♪


あとはLINESさんというハイエースやキャラバンの床張りキットで有名なお店ではお店の車に自分が通勤車に入れたいレカロシートを着けていたので展示デモカーでもないのに座らせてもらいました。
ええ、良いですね、物欲しか刺激されません(笑)



参加車両の中でカッコいい!と思ったのはこのお車2台!


アルファード2台!センス良く弄られていました♪
またオーナーさんはどちらも気さくな方でした!
とはいっても話しかけたのは俺ではなく同僚の方ですが(笑)


そんなかんじでイベントを堪能した俺は次なるイベントへ・・・   つづく。


というわけでAQUAオフのレポは以上です、参加された皆様、主催されたAQUAさんありがとうございました!


ではでは~(・∀・)ノ
Posted at 2017/09/25 19:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月11日 イイね!

R'sMeetingと1Jミーティング!

やっはろー! りっちゃんです。


さて、毎年恒例のR'sMeetingに行ってきました。
今年は(も?)1Jミーティングが同時開催です。


まずは朝!



洗車から始まります(笑)


そして第一集合場所である諏訪湖SAにて32乗りさん&タクロイチさんと合流。
双葉で奈丸さん&ゼロニア氏と合流し富士スピードウェイを目指します。

スカイライン4台の後ろにクラウン、さながら覆面に追われるスカイライン達に見えたとか見えないとか・・・(笑)



そしてFSWに到着!そして恒例の・・・?



ゲート脇www
手前の34の中身が凄まじかった・・・(笑)


そして駐車場に停めた後はタクロイチさんとブースをざっと回ってからドリフトコースへ!

1Jミーティングでカネさんが走ると聞いていたので写真を撮りに!
行ってカネさんの車を探すも居ない・・・もしや?と思っていたら丁度走り始めました!




流し撮りにチャレンジした方はピンボケだったりフレームアウトしてたりそもそも流れていなかったり・・・(笑
煙もくもくな写真は撮れました。

カネさんにごあいさつした後はゼロニア氏&たかつき氏と合流しR'sMeeting会場の方へ、ゼロニア氏とたかつき氏は途中で離脱しましたがその後もタクロイチさんとカメラトーク等々盛り上がりながらブースを回ったりベンチでまったりしたり・・・

夕方タクロイチさんが帰宅渋滞前に帰ろうかってなってその前にFSWの駐車場っぽい方へ移動しますかーってなりまして(最初停めたのは遠くの砂利駐車場w)
定番?人気の19.20番駐車場へ行くとTwitterのフォロワーさんが居たので駄弁っていると帰宅ラッシュ開始(笑)


ある程度車が捌けてから帰還を開始したのですがその前に・・・



ゲート前撮影!
実は初めて(笑)



のすたるじーなふんいきの写真も撮れました。


今年も抽選は外れましたが中々充実していました。
お会いした皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!



ではでは~(・∀・)ノ
Posted at 2017/09/11 15:52:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月27日 イイね!

ニコンファンミーティングに行ってきた!

やっはろー! りっちゃんです。



さて、表記の通りです、ニコンファンミーティングなるものに行ってきました。
開催直前にこのイベントを知り、仕事が忙しいのですが全力で休出を回避して行くことにしました。
今回はアル氏のエクストレイルで東京のお台場を目指します。


朝4時ごろ出発し8時ごろ会場着、そこから待機列に並びます。
列は物販列とイベント入場列に分かれており即決で物販列に並びます。
というのも今回このイベントに来たかった理由がですね・・・


※公式より転載すみません。
この画像に写っているカメラストラップが欲しかったのです。

ニコンは今年100周年記念らしく100周年記念グッズが色々と販売しているのですが、このカメラストラップは今回のファンミーティング会場限定販売だったのです。
んでもってファンミーティングは東京か大阪のみ、行くなら東京でしょ!ってわけなのです。


ちなみに列に並ぶ際に

団扇をいただきました。これが結構重宝しました。

また先着50名限定の愛用ボディ&レンズクリーニングサービスの整理券もゲット、ボディと稼働率の高い24-70mmレンズをクリーニングしてもらうことに。


そしてイベント開始です!(写真はカメラを預けてしまったのでiPhone7での撮影ですw)


イベントホール入り口にででーんと。




物販では最大の目的である会場限定販売ストラップを即座にGET。
その他にも多数被弾(笑)



イベントブースでは歴代の限定モデルカメラの展示や100周年記念レンズ・ボディ・高額グッズの展示、カメラ相談やD850体験コーナー・超望遠レンズ体験コーナーやトークショーと超盛況でした。
自分は超望遠レンズ体験コーナーで600mmレンズとD5の組み合わせを触りましたが凄かったです。(小並感w)


100周年記念限定モデルの70-200mmF2.8、左に写っているレンズ構成模型付きで超欲しいのですが値段が鬼www



ニコンちゃんかわいいですねw

Twitterやらをみていると時間によっては凄く並んだみたいで賛否両論出ていますが自分は並んで入ったせいか物販で品物を買ってからイベントホールへ入るためにすこしは待ちましたが気にならないレベルでしたし今回のイベントに行って良かったと感じました。


クリーニングが終了したカメラを受け取った後はお台場を離脱し秋葉原へ(笑)
こちらも色々と堪能(意味深←)して帰還。

もし興味のある方は大阪での開催が9/2.3とあるので是非!


ではでは~(・∀・)ノ
Posted at 2017/08/27 17:22:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「11/3本来なら仕事だけど有給取れるの確定させればあのイベントに出展できんじゃね?(笑)」
何シテル?   10/10 09:31
愛車はスカイラインGT-Rオーテックバージョン40thAnniversaryです。 程度の良いフルノーマル車両を購入しコツコツと自分好みに仕上げています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今年もやります!GT-Rまつり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 18:42:44
助手席の内張りの外し方 (ECR33) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 09:54:57
SPEEDHUNTERS 完全フィーチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 23:34:36

お友達

スカイライン乗りなら大歓迎です!

自分からあまり絡む方では無いので気軽に絡んでください!

関係の無いみんカラ+様、数増やし目的、合わないと感じた人は拒否させていただきます。
115 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
セキモver.2セキモver.2 * れん@BCNR33れん@BCNR33 *
ゆう@ゆう@ manta39manta39

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
羊の皮を被った狼・・・否、おっさんセダンです!(マテ 地元の日産のディーラー中古車 ...
その他 その他 SHIROBAKO (その他 その他)
ハイドラ用につきイイね不要です。 ※ハイタッチした方を除く。 メインカーであるスカイラ ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
免許取得後初の愛車です。 GT-R購入に伴いたった1年半で手放しました。 この車 ...
その他 カメラ その他 カメラ
ブログの写真用です。 カメラ撮影メインのイベントへ自分の車で行かない場合こちらでハイドラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.