• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NBRKのブログ一覧

2013年11月12日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください (装着していた方のみ)

   →ヨコハマタイヤ

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?

   →ありません。

■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

   →北陸の雪道を安心して走行できる印象を受けました。

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:マツダ/MPV/2008年式
タイヤサイズ(前):215/65R16
タイヤサイズ(後):215/65R16

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)

   →通勤、スキーなどのレジャー
     氷雪路面:ドライ路面=5:5


※この記事はミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン について書いています。
Posted at 2013/11/12 01:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年11月01日 イイね!

納車

納車納車、というより、ディーラーまで引き取りに行ってきました。

ピカピカです。



明日以降、いろいろと確認してみます。
Posted at 2013/11/01 23:59:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2013年10月31日 イイね!

親の車、入れ替え

親の車、入れ替えいきなりですが、事故直後の写真です。

この写真、NBRKの親の車です。
実はうちの親、フィット(GE6)に乗ってました。

「乗ってました」 

そうです、過去形なので、今、GE6は手元にありません。

一時は2代目フィットが2台、NBRK家に並んでいたんです。

そう、7月に事故に遭うまでは。



交差点に青信号で直進しようとしたうちの親は、左側から赤信号無視で目の前に現れた車両を避け切れず、正面からぶつかってしまいました。

▼エアバッグが開いてるのを初めてみました。



▼ディーラーに搬入された親の車(GE6)




怪我の具合は車両の破損に比べ、大したことはなく、親は胸骨を骨折しただけで済みました。
ディーラー曰く、軽四だったらもっと酷い怪我だったでしょう…と。
しばらくは不自由な生活を強いられましたが、今は何とか日常生活に戻る事が出来ました。

しかしながら、乗りつぶすつもりで買ったGE6は修理に130万以上は掛かってしまうとの事。
修理も考えましたが、ディーラーからの修理後の車両はデメリットが多すぎる事を聞き、廃車となったわけです。







でも、やはり、NBRKの住んでいる地域は車が無いとなにもできません。

車を買い替えました。
次はコレです。


▼フィット(GP5)



明日納車です。
※書類を提出しに行ったら、ちょうどコーティング中でした。


皆さん、交差点に進入する際には、青信号であっても十分に気を付けてくださいね。
Posted at 2013/10/31 23:58:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2013年09月23日 イイね!

ランドセルは早く注文しないと間に合わないんですね

ランドセルは早く注文しないと間に合わないんですね上の子がとうとう来年度から小学生に(^ ^)
最近、年月の過ぎ去るスピードについていけなくなりつつあるNBRKです。

さて、小学生にあがるという事は、ランドセルや学習机を用意しなければならないんですが、年が明けてからと考えてました。

しかし、甥っ子や姪っ子達がランドセルを9月に入るなり早々と注文したと聞いてから、気になってネットでチョコっと調べてみたんですね。

すると、お店によってはもう注文は受付終了しました、との案内が。

えっΣ(゚д゚lll)
ランドセルって売り切れるもんなの?


悠長に構えてたらいかん、ということで、先週あたりからイオンなどの展示場で見てきました。

CMで様々な色のランドセルがあることは知ってましたが、最近はデザインも凝ってますね。
NBRKが子どもの頃にはありえないデザインです。

ですが、個人的にはオーソドックスな物が好みなんです(´・_・`)

シンプルなものを探し続けて、結局、地元富山の鞄店「黒川鞄店」で注文しました。

こちらのお店では、5月から沢山の注文を受け付けていますが、11月から発送開始して、来年3月迄にはお手元に発送出来ます、との事でした。

ランドセルを考えている人は、早めの行動をオススメします(^^)


▼購入したのはコレ


▼帰り際にいただいたランドセル型のポシェット?
※息子のお気に入りになりました。


▼傍のスタバで親子まったり
Posted at 2013/09/23 11:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年08月28日 イイね!

2度目の車検、済ませました

2度目の車検、済ませました車を買い替えるつもりは毛頭無く、かといって、車に構ってやる時間がなかなか取れません。
そんな、8月2度目のブログを書く、NBRKです。

さて、NBRK家では複数台の車があるのですが、近い将来に1台減車しようという話が持ち上がりました。

具体的には、親の車を1台減車して、長距離の際はNBRK号を借りて運転するという話になったわけです。

でも、NBRK号は車高が下がってます。
親が運転するとなると、間違いなく、車止めやちょっとした坂道、段差でエアロを擦るのは目に見えて明らかです。

NBRK号、これからも暫くは付き合っていくつもりです。
疵物になる事が分かってて手をこまねいている訳にはいきません。

で、ディーラーで車検の際に、車高調を外し、標準足を付けてもらいました。

想定通り車高が高くなり、すこーしだけ、見晴らしが良くなりましたヾ(o・ω・)ノ
これで、親が運転しても擦る事は無いでしょう。



合わせて、車検前の見積もり時にディーラーからバッテリーについて指摘されていたのですが、
自分で新しいバッテリーを手配して、交換しておきました。
▼これがNBRK号、初めてのバッテリー交換です。


▼新しいバッテリーはボッシュです。


▼製造年月日は?3BR08 ←2013年2月8日って事ですかね?在庫品?


▼で、もともと付いていたバッテリー、よく見ると電解液の液面がLOWERより随分下にありました。


そういえば、液面チェックがしづらくて、これまで補水した事は無かったな…。
これでよく5年も持ったもんだ…。(´・_・`)




取り外した車高調、2年程使用後、オーバーホールして、1年程使用したんですが、
このまま置いておくのも勿体無いなぁ。
Posted at 2013/08/28 23:02:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | MPV | 日記

プロフィール

子どもが大きくなってきたのを理由に車を買い替えました。 今は息子2人が乗車するので2列目には常にチャイルドシートが2座分鎮座しています。 息子の成長とともに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マツダ MPV NBRK号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 00:43:47
世界文化遺産、眺めてきました!(MAZDA cars 2014 inマツダターンパイク)その壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 21:43:17

お友達

気軽に誘ってください。
さ、迷わずにポチッとw
ю┐(´▽`*) ポチットナ
32 人のお友達がいます
izavaizava やまと23Tやまと23T
ヒデPVヒデPV ギャラグレ兎ギャラグレ兎
アサくんアサくん --ToMo----ToMo--

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV NBRK号 (マツダ MPV)
子どもが1歳になったのと、レガシィにガタが出てきた為、今後の事も考えて買い換えました。 ...
その他 その他 その他 その他
kawasaki KSR-Ⅱ です。 昔、2ストロークエンジンが無くなるという事で、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴン TS-R AWD 総走行距離:182,000キロちょっと ...
ホンダ フィットハイブリッド 嫁車 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁車です。 購入の際には、アクア、ノート、インプレッサスポーツとの熾烈な競合の末、決定。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.