• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

参代目のブログ一覧

2011年02月07日 イイね!

ブレーキ

ブレーキいやはや、この間本庄サーキットを走った後
タイヤ交換をしていたところ嫌な物を発見してしまいました・・・


なんかゴーってブレーキから音がするなぁと思ったら、パッドがポロリしちゃってて
冷汗かきましたわ^^;


ていうのも、昔FSWを走ってる動画でローターが割れて、スピンして廃車なんてのを見せられていたんで
サーキット走っててブレーキ異常=終わりみたいなイメージがあったんですよね^^;


まぁ、結果外してみたら2cmくらい角のほうがポロって逝ってるだけだったんで
とりあえずホッとしました。


今回得た教訓は「SタイヤはハンパなくドS」ってことw


使っていたパットはZONEの18Eって摩材なんだけど、255/35/18のZ1☆だと
腹八分目くらいな感じで凄く気持ちよかったんですが


265のS様はそんなんじゃ許してくれなくて、全然足らないよ!ってことで
いつも以上にグイグイ踏まされちゃったんですよね。
本当グリップしちゃうんで、思いっきり踏んでもロックしないし、
てか、そのくらい踏んでようやくイケる?って感じで
つい癖になちゃって・・・w


てことで、パッドが無くちゃ走れないってことでまだ残量いっぱいのZONEパッドに別れを告げて
PFCのレーシング摩材のパッドを注文しました。おかげでお財布は超軽量w


しかも、パワステポンプも壊れて3月までには買おうと思っていたタイヤが買えず・・・
今年上半期はおしまいだなこりゃ^^;


メンテしてメンテして下半期に元気良く走れればそれでいいか。
とりあえずLEDとかもやりたいし♪


ブレーキについては一つ大変勉強になりました。
次こそは満足いくような走りをしたいな。
Posted at 2011/02/07 22:35:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月01日 イイね!

とりあえず。

43秒台入りました!

43.948

なんか、入ったというかなんとういうか・・・最後にはパワステポンプがご臨終で
ミャ~~~~って鳴きまくりwww

シケインの振り返しの所でいきなりステアリングが重くなったからマジで焦った^^;

今年はタイヤ買わずにメンテに集中しようと思ったよ・・・

反省点はいっぱいありすぎてなんともだけど、

クリップを意識するのを最初忘れてた

車のセッティングとタイヤがあまりにもミスマッチ
265のドSはハンパなく喰うのね・・・

80%の力で20%の冷静さを保てなかった(いつもだけど・・・)

42秒って壁は相当分厚いことにやっと気がつきましたとさw


パワステポンプなおったらまた走りに行くべ♪
Posted at 2011/02/01 22:33:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月31日 イイね!

明日は

本庄サーキットにサクサクっと行ってきます!

結果は出せると思いますが、とりあえず事故とお金のかかるようなことにならないように
走ってきますww


こう、サーキットを走りはじめると走り系の事ばかりに目が行くんだけど、

これがちょっとオフになるとどんどん横道にそれるっていう行けないパターンがなんか目に見えてる
ようなきがしないでもない・・・


あ、そういえば今日タイヤ交換をするときにスペーサーのナットが前代未聞に固着していて
エアーツールのインパクトですらまわらず四苦八苦しましたOTL
あぶったり、叩いたり、ヌラヌラにしてみたり・・・

多分この間岐阜に行った時の道路の塩が原因だと思いますが・・・
ちゃんとメンテナンスしろってことですね^^;


明日は絶対動画とって、写真もとるぞー!!!!
Posted at 2011/01/31 22:23:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月27日 イイね!

なんだかんだいって

もうすぐ1月終わりじゃないの!!!

1月2回は走りに行こうと思ってたのに・・・こりゃまいったね。
2月走る分の資金も正直いっぱいいっぱいだし。

先日マルシェが出してる部品で「ワイドアングルアッパーマウント」と
「リヤメンバー合体くん」なるものをつけてみたよ。

ワイドアングルアッパーマウントのおいしい使い方は多分マルシェの人に
聞かないと今いち分らないかも知れない。 
なんで、後で電話なりなんかで聞いてみようかな。

リヤメンバー合体君は、サーキット走るなら問答無用で付けとけ的な感じがしたわww

思いっきりゴリゴリにお店で押されて、ちょっと引いたけど、付けてみてわかりましたわ。
コーナーで向きが変わってきたあたりからアクセルオンするのが超気持ちいいww

これでバネレートちょっと上げてスタビ入れればなんか行けそうな匂いがするよ。

早く走りに行かないとね。2月に筑波行けるかなぁ・・・
Posted at 2011/01/27 23:19:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月26日 イイね!

あぁ~

あぁ~ワイパーは、ボッシュのエアロツインマルチが良いよ!って勧められて使ってから
ずっとそれなんですが、地元の量販店では取り扱いが無く、ちょろっと遠出をして買ってたんですよね。

それでも、エアロツインマルチ用の替えゴムを置いてあるところが無くて
なくなく高い送料払ってネットで買ってたんですけど、
今日行ったオートバックスに奇跡的に売ってて超テンションあがりましたわww

しかも、なんか撥水コートが掛るようになってるしw
そんでもって、切って使うやつになってるし!!w

なんか変に嬉しくなってブログまで挙げちまいましたwww

バリップの画像、割れる前に撮らないとなぁ・・・
Posted at 2011/01/26 22:19:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひさっしゅ 穴があいたら孕みますからお気を付けをw」
何シテル?   11/05 08:36
.埼玉でそば屋をやりつつ車を弄ってカーライフを楽しんでます! 今乗ってるインプレッサは人生でまだ2台目。 まだまだわからないことだらけですが、 ぼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好き、ハワイアン、ロック好きちょっとでも気になったらメッセください!!
16 人のお友達がいます
supana07supana07 プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認
KENTZ-MAXBOOSTKENTZ-MAXBOOST 555インプ555インプ
kurappakurappa sagami@GVBsagami@GVB

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.