• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカ☆ミの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

SYMS EXマニホールド 

イイね!
カテゴリ : 排気系 > エキゾーストマニホールド
2009/7
ドロドロ音が大嫌いで、これに変えました♪
前につけていたPRSのパラツインキットよりも低速が出て走りやすくなりました☆
しかし、ドッカンフィーリングはPRSパラツインの方が上でした。
音は前よりさらにインプに近づいた気がします。
アイドリング中は前と変わらない気がしますが、走り出すとインプっぽいです。

自分で交換するスキルが無いので店で交換してもらいましたが、工賃鬼高っ!!( ̄□ ̄;)
普段の僕でしたら諦めるのですが、あの時はどうにかなってたような感じで車になんぼつぎ込んでも良い!みたいな感じで躊躇せずにお願いしました。
ハッΣ( ̄ロ ̄lll) と気づいた時には何人の諭吉さんが旅立ったことか・・・

これは物と工賃の費用を考えるとコストパフォーマンス悪すぎです。
これも完全なる自己満足の世界ですね 汗

EXマニホールド のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

KC TECHNICA / EXマニホールドKIT

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

K2 GEAR / EXマニホールド T6

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

Super Sprint / S.S.BERRY / EXマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:22件

G-FORCE / EXマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

J'S RACING / EXマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:49件

水野ワークス / 1Gツインカム 競技用タコ足

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

ワンオフ フルチタンEXマニホールド

評価: ★★★★★

オリエントワークス / リザルトマジック エキゾーストマニホールド

評価: ★★★★★

BLITZ RACING RADIATOR CAP TYPE-1

評価: ★★★★★

エーモン 防水ワイドLED 20φ(白)

評価: ★★★★★

KeePer技研 コーティング専門店の虫とりクリーナー

評価: ★★★★★

HKS Super Turbo Muffler / スーパーターボマフラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/01/21 17:37:49
シムスのエキマニうらやましいです

自分のはK2ギアなんで
コメントへの返答
2011/01/24 12:24:57
シムスのエキマニは高すぎです。。。
物は中古パーツショップでも5万位で見かけたりしますが、その後の取り付けが本体以上に高いし (ノ_<。)
かつ、個人で付け替えが非常に難しいという事です 泣

K2ギアでも十分ですよ☆
十分な軽量化にもなりますし♪
簡単に交換できて、音質が変わるのは麦マニでしょうね~
これなら物の値段が少し高くても総合的にシムスより安く済みますからね☆
2011/01/24 12:54:17
でもK2ギアのエキマニつけるとマフラー音が静かになるんですよ
コメントへの返答
2011/01/25 08:54:36
それは排気干渉が少なくなって、排気効率が上がってるから静かになってると思いますよ♪
良い事です☆
麦マニはネットの動画で見たのですが、完全等長で結構静かみたいです。
BH・BE時代はツインターボのおかげで排気が複雑になってあのドロドロ音になってるんですよ。
あれは当時のスバルの未熟さと僕は思ってます ^_^;

プロフィール

急にアップしたくなったので、詳細を随時アップしていきたいと思います♪ バイク、車大好きです☆ 今はバイクに乗ってませんでしたが、前に乗っていたCBR60...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

初めたばかりなので、わからない所だらけですが、皆さんよろしくお願いします☆
構ってやってください(^―^)

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通称シィチャンです♪ 初めてのマイカーで、3年が経ちます♪ それまでは単車に乗ってて遅い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.