• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカ☆ミの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

パーツレビュー

2010年3月22日

PRS パラツインキット  

評価:
4
2007/10
ツインターボの谷間と、ドロドロ音の排気音が嫌やったので、パラツインに変更しました。

排気音はアイドリング中は微妙にインプっぽくなりました。
走り出してからは、前のようなドロドロ音はなくなっています。

低速は前以上に加速が悪くなります。
しかし、3500回転以上は・・・(;゜0゜)
ご想像の通り、ドッカンターボです。
わかりやすく言えば超VTECのような感じですかね。
あの加速感は忘れられません♪

街中でターボが入ることがなく、燃費が約1km位上がりましたv(≧∇≦)v
不要なアクチュエータも取り除くので、多少の軽量化にもなります♪

このレビューで紹介された商品

Pleasure Racing Service パラツインキット

4.00

Pleasure Racing Service パラツインキット

パーツレビュー件数:10件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Pleasure Racing Service / Refl-EX 等長等爆エキゾースト用タービンサポート

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:10件

トヨタモデリスタ / MODELLISTA / マフラーガーニッシュ

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:11件

ミノルインターナショナル / BILLION バンテージプロテクター BT1500

平均評価 :  ★★★3.58
レビュー:31件

スバル(純正) / A/Fセンサー

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:53件

SFC / インナーサイレンサー用ビビリ音対策テープ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:25件

TANIDA / JURAN / 強化マフラーハンガー

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:27件

関連レビューピックアップ

Coto sports 強化ブローオフバルブ

評価: ★★★★★

スバル(純正) エキゾースト回りASSY 図

評価: ★★★★★

Nexus Spitze サーモンバンテージ

評価: ★★★★★

スバル(純正) エアダクトASSY図2/3

評価: ★★★★★

スバル(純正) エアダクトASSY図3/3

評価: ★★★★★

スバル(純正) エアダクトASSY図1/3

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011年1月21日 17:36
アイドリング時や加速時の排気音量はどうなりましたか?
コメントへの返答
2011年1月24日 12:17
レガBさん初めまして♪

仕組み的に途中にあるプライマリーとセカンダリーを切り替えるバルブ制御を取除いて、少し排気効率を上げただけなので音量はアイドリング時も加速時もほとんど変わりませんよ☆
2011年1月24日 12:57
自分もボクサーサウンドに飽きてきて直4サウンドまたはインプサウンドにしたいのですがこちらのパーツはよい商品でしょうか?
コメントへの返答
2011年1月25日 12:23
個人的にはドロドロ音とターボの谷間が嫌でこれにしました♪
インプサウンドに近づきますが、完全なインプサウンドまではいきません ^_^;
上記の2点が嫌ならば付けても良いと思います♪
吊るしでも良いのでパラツイン用ECUに交換すると更により良い車になります☆

これ以外にCTSの常時ツィンターボキットがありますが、あちらは取り付け条件に色々制限が多くやめました。
CTSはエンジンから出ている左右の排気連絡管をカットしてしまうのでよりドロドロ音は軽減されると思います。

プロフィール

急にアップしたくなったので、詳細を随時アップしていきたいと思います♪ バイク、車大好きです☆ 今はバイクに乗ってませんでしたが、前に乗っていたCBR60...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通称シィチャンです♪ 初めてのマイカーで、3年が経ちます♪ それまでは単車に乗ってて遅い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation