• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazubou@03連合のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

新緑の京都へ(^^)


て、爽やかなタイトルですが いつものお寺巡りです(^^ゞ

いつも書いてますが第二京阪のおかげで京都滋賀が身近になりましたね(^^)




今日は京都東山にある今熊野観音寺を目指して行ったのですが

せっかくなので隣にある泉涌寺も見学




立派なお寺でした(^^)



モミジといえば紅葉が1番ですが

この季節の青モミジもまた違った美しさがありますね



とか言いつつ 本命行く前に腹ごしらえ(^_^;



この辺りでは有名な蕎麦屋さん
蕎麦茶寮 澤正



初めて蕎麦懐石というものをいただきました(^^)

蕎麦懐石といっても本格的な京料理のコースで

全ての料理に蕎麦が絡んでました(^^)





しかもデラ旨♪

旨いものの有るときに限って娘も同行(~_~;)




父の日というのに父の財布は空っぽに(T_T)

ま、美味しかったので ええのかな

(^^ゞ



気を取り直して本日の本命西国三十三所巡り15番札所 今熊野観音寺に(^^)




「凜ひとへ」ってバンドが月参りの奉納ライブやってました。

YouTubeでチェックしたら ビジュアル系のバンドだったのですが今日は皆さん黒髪でアコースティックでした(^^;)

和楽器バンドみたいな感じですね。

個人的にボーカルのおねーちゃんタイプです 声がね(笑)





しかしとっくに
梅雨に入ってるんですよね(笑)




実に爽やかな京都を満喫させていただきました(^^)



はい おしまい♪

ではまた(^_^)ノ""""

Posted at 2017/06/18 19:34:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日
2017年04月23日 イイね!

第何回だったかなの中間オフ(^^)

最近は季節ごと位の開催になりましたが

昨夜東海地区関西地区の中間オフに行ってきました(^^)





今回は珍しく洗車して行きましたよ(笑)



道中Kohさん kenstepさん なおさんと合流して晩飯を喰らい

↓伊賀サービスエリア名物の豚テキ定食( ̄▽ ̄)Kohさんのお友達のお勧めだったのですが
これが旨かったのなんのって♪




飯喰って落ち着きすぎて重い重い腰を引っぺがして

いつものkenちゃんの「ついてこい!」の号令の元

4台連ねて出発

途中shobuさんがかっこよく合流して5台の初期型で変態(^0^)
なんか嬉しいね♪写真は撮れませんでしたが(^^ゞ



程なく現着



コアラさんとターゴンさんが待っててくれました(^^)




なんと11時頃freedom君も来てくれて8人でワイワイ♪



今回のお題は所得税と



shobuさんの蕁麻疹の話

あとリッチドール(謎)




でも今回は なおさん号が熱かった(^0^)

フロント、リアのバンパーのリメイに




コクピットにモニターがうじゃうじゃ♪



前向きにも一発♪

久しぶりに刺激貰いましたねぇ(^^)

そんなこんなで盛り上がりつつも寒さに負けて1時過ぎに解散(^^)

次回はいつでしょかね

昨日集まられた皆さん風邪ひいてないですかね また遊びましょう♪

あ、kenちゃんいつも先導あざーっす。
お礼にリッチドールおごるよ(笑)



ではまた(^_^)ノ""""

Posted at 2017/04/23 19:51:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会
2017年04月09日 イイね!

今年の桜(^^)

今週はじめから桜が咲き始め

ちょうど満開を迎える頃に雨

(; ̄ェ ̄)

よくあるパターンですね(^^;)

半ばあきらめていたのですが今朝起きてみるとチラチラ晴れ間も(^^)

これは急がねば!でもONE PIECEはしっかり見てから阪和道にテイクオフ(^^)





岸和田SAも満開でしたよ♪


今年の桜は阪南市の山中渓に




JR阪和線の山中渓駅からはじまる桜並木です。

電車と桜のコラボを撮れる場所でテツな皆さんにも人気のスポットみたいです。




ちょうど阪和道とJRに挟まれた形で桜に囲まれた遊歩道沿が1キロほど続いてるんですね(^^)



正に今咲いたばかりみたいな満開です♪



徐々に空も晴れてきて



日頃の行いの良さを実感しましたね(爆)


遊歩道とは別に駅前からすぐの所にあるわんぱく王国





ここも超満開♪





入った所におおきな芝生の広場があってたくさんの家族連れが桜の下でお弁当広げて楽しんでおられました(^^)





でもお弁当は持参下さいね

フランクフルトと玉子せんべいしか売ってないので(^^;)




ここには初めて行ったのですが良かったですね~(^^)



でも帰る頃には歩道がピンクの絨毯状態になってきてたので

見ごろは今週いっぱいくらいかな




これで我が家の春のイベントは終了(^^)

皆さんも良いお花見を(^O^)






ではまた(^_^)ノ""""
Posted at 2017/04/09 19:44:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 休日
2017年03月20日 イイね!

連休しちゃいました(^^)

ちょっと暖くなるとに

虫のように動き出すKazubouです(^^ゞ

自営業故あまり連休とは縁が無いのですが
今回の連休はタイミングよく仕事の隙間ができたので
ちょっとお泊まりで遊びに行ってきました(^^)




久しぶりに兵庫方面へ





ちょこちょこ休憩しながら

姫路まで(^^)




目立った渋滞にも引っ掛からず

姫路の山あいにある書写山ロープウェイに到着



西国三十三所巡り復活




二十七番札所圓教寺



ここのお寺も映画やドラマのロケ地で有名で
この檜舞台はラストサムライのワンシーン 映画好きなかたなら何となくかるかも



んでここは軍師官兵衛と今上映されてる3月のライオンの撮影

見所満載のお寺でした(^0^)



ほんでから海の方へ鉾先を向けて
たつの市にある綾部山梅林に(^^)




ちょうど満開でした



でも山でした(^^;)



お寺も山でした(^^;)

先週に続き足がつりそうです(>_<。)



今年の梅はこれで終わり(^^)



ここの梅林でつくった梅ジュースもらいました♪



いつもはこの辺でいそいそと帰るのですが二日前になんとか予約が取れたお宿にお泊まり(^^)





ちゃいと 小洒落た夕食をいただき ぶっ倒れて朝まで爆睡(^^;)








おかげて今日はスッキリお目覚め(^^)

足の疲れは取れてませんが(>_<)

帰り道々もう1件




今度は二十五番札所

播州清水寺











石積みが立派なお寺ですね(^^)












日本建築ってやっぱ凄いですね(^0^)



今日はあたたかだったので境内の桜のつぼみが一つフライングしてました(^^)



これにて我が家の連休終了(^^)





はい、おしまい。

ではまた(^_^)ノ""""
Posted at 2017/03/20 22:16:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年03月12日 イイね!

久しぶりのブログです(^^;)

自営業者は2月、3月はね確定申告でバタバタしてまして(^^ゞ

結果はともあれ無事提出できたし

本日快晴なり♪

久しぶりに20年物のステップ転がして梅を見に行ってきました(^^)






近所まわりは毎日乗ってますが高速は正月以来かな(^^;)

第二京阪を安全運転でかっとばし

今年は京都府城陽市の青谷梅林に(^^)




ちょうど梅祭りやってて地元のおばちゃん達が踊ってました(笑)




梅の状態は七分咲きとのことでしたが




ポカポカ陽気で付いた頃には八分咲き位に♪




ほんと暖かで上着要らないくらいでしたね(^^)





ここはメイン会場の梅林の他にも何ヶ所か梅林が点在しててハイキングがてら
こんな山道を⬇散策して次の里まで行くようになってます(^^)



毎年のことですが観梅は足が辛い(^^ゞグルッと1週アップダウンで6000歩

結構きますよ(^^;)





でも久しぶりのアウトドアな
お出かけ気持ち良かったですね♪





梅が終わると桜(^^)

やっぱ暖かいのがいいね♪

来週寒の戻りがくるらしいですけど(~_~;)

風邪ひかないようにね(^0^)


もう少し暖かくなったらオフでもしましょう(^^)





でほまた(^_^)ノ""""
Posted at 2017/03/12 19:57:39 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「新緑の京都へ(^^) http://cvw.jp/b/432941/39954802/
何シテル?   06/18 19:34
遂に8回目の車検を終え18年目にはいりました あわよくば次の車検もと目論む今日この頃です(^^; とにかく光物とDIYが好きな職人系な03です。 妄想...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ENEOS エンジンメタルスムーザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 19:05:41
名古屋で春オフ(^^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 22:31:57
第4回ZenkiClub全国オフin草津☆① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 12:44:06

お友達

車弄りを一緒に楽しめる方お気がるに ど~ぞ(^0^)

でも質問だけの質問君は御遠慮くださいm(_ _)m
109 人のお友達がいます
村瀬モータース6226村瀬モータース6226 * のきのきのきのき *
★こうちゃん★★こうちゃん★ * うえっち@03連合うえっち@03連合
step0310★03連合step0310★03連合 いしきち@いしきち@

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
18年目に突乳!(記録) 18年目記念に全塗 フロント  :ケンスタイルur ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
<2号機>ちっこくて楽しい車です。 <エクステリア> ミニライトスペシャルフロントグリ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
<3号機>うちのご近所買い物号です。
日産 セドリック 日産 セドリック
2000ccブロアムSV(3ナンバー仕様) 5台目の車 前のバンパーを3L用に変えてまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.