• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

パンクか?

パンクか? 今日もいつもの日曜のようにドラゴンボール見てワンピース見て

お彼岸なのでお墓参りのお供え物の おはぎを買いに行こうと思って

外に出たら…めちゃ黄砂(゜△゜;)

自分世代はこんな時 工藤静香の『黄砂に吹かれて』が頭の中を流れます♪

おいといて(^^;


ご近所買い物仕様の3号機のムーブカスタムに乗り込んで

『おはぎーの丹波屋~♪』に行こうとしたら

なんかパタン♪パタン♪と小気味良い音が(^^)

何かと思ったら左後のタイヤがぺッタンコ(゜□゜)

慌ててすぐそばのスタンドへ『パンクしたみたいなんやけど直してくれる…』

しばらくしてスタンドの兄ちゃんが『パンクちゃいますよー』

『タイヤが劣化してエア漏れしてますよー』

え・・・?見に行くと  なんとタイヤのトレッド面がヒビヒビ しかも4本とも(^^;

ガーン(゜△゜;;)

この車ノーチェックやった(^^;

しかもサイドからはわからへんし(^^;

スタンドでタイヤなんか変えたら…(\。\;)

とりあえずガソリンは満タンにして

てエアだけ入れてもらって その足でABに(^^;

AB着いたころには車体は傾きタイヤ売り場のお兄さんガ飛んできてくれました(^^)

タイヤは1番安いABオリジナルタイヤ

ぜーんぶコミコミで¥15940なり(^^)安いんかな?




日ごろのチェックはしとかないといけないですね(^^;
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2010/03/21 19:45:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番とは名ばかりのネタ
影虎。さん

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

オリンピック特別仕様ナンバープレー ...
ハッピークロイツさん

日産…
せまるしかさん

愛車ランキング初のトップ10入りと ...
竜彦様さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:25:01
めちゃめちゃ安くないですか?
正直驚いてしまいました。
僕、エコタイヤなるものに4本交換しましたが
2~3倍くらいしたような・・・・・・・・
コメントへの返答
2010/03/21 22:01:25
エコタイヤありました ありました(^^)
同じサイズで1本6000円強でしたから3倍位ですね(^^)
やっぱ一番安いのみたいですね(^^)
2010/03/21 20:36:28
ゆうべの風と雨でヤラレたんですね?
コメントへの返答
2010/03/21 22:04:49
そうみたいです チャイナからの硫化物の入った
黄砂に吹かれて♪(^^)
2010/03/21 20:58:57
ヒビですかぁ☆
途中でバーストしなくてよかったですねぇ。

黄砂に吹かれて~♪なつかしい(∩.∩)
コメントへの返答
2010/03/21 22:10:18
スタンドの兄ちゃんが ビビってました(^^)
危ないところでした(^_^;)工藤静香ベスト持ってます(^^)v
2010/03/21 21:17:01
こんばんは^^

お彼岸のドラマ!
・・・と、

痛い出費?
ですが、安いですねー^^

走行中でなくて良かったですね!
コメントへの返答
2010/03/21 22:18:39
こんばんは(^^)

機嫌よく日曜の朝を迎えたんですけどね(^_^;)

寝耳に水の出費でした(^^)
おはぎは超美味しかったですよ(゜▽゜)

危ないところでした(^_^;)
2010/03/21 21:24:48
 こんばんは。♪

タイヤのヒビとか、気がつきにくい
ですもんね~っ。

お安くタイヤも交換できて、良かった
ですね。☆(^^)
コメントへの返答
2010/03/21 22:26:58
安かったんですけどね

ABの店員さんいわく

「このタイヤは2年で交換してください」

正直ですね(^^)
2010/03/21 22:38:40
使ってるのに、劣化するんですねぇ…(;^ω^)

それにしても軽のタイヤ安っ!ww

黄砂に吹かれて・・・(*´-ω・)ン?

じぶん知らないっすww

若いからか・・・?(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 23:06:00
知らないです?(^^)

またまた(^Д^)

ABオリジナルなんで特別安いんでしょうね(^O^

ステップのタイヤも点検しないとね(^O^
2010/03/21 22:51:37
安いですね~オイラが買ったチャイナも安いですよ

送料込で2諭吉でおつりが2Kだもん

2年交換してくださいですか~

オイラのも2年持つのかな(^^ゞ」
コメントへの返答
2010/03/21 23:15:58
安いですよね(^^)

今日同サイズのピレリもちょっと高いだけで あったんですけど
訳を聞くと中国で作ってるかららしいです(^^)
値段の差はブランド名の違いだけみたいですね(^^)

2年で交換とわかっても
安いですよね(^^)
2010/03/22 00:53:47
お疲れさまです〜☆

無事で何よりで(^^;
安かったついでで
・・・何か買ったんちゃいます??
そっちの方が高かったりして(^^;
コメントへの返答
2010/03/22 01:02:11
走ってるときバーストしてたら
と思うと怖いですよね(゜゜;

取り付け待ってる時
グッと我慢で
帰ってきました(^^)v
2010/03/22 06:56:29
おはようございます。^^
Kazubouさんにケガが無くてなによりでした。

若い頃高速走行中に突然バーストして
死ぬ?
って本気で思ったことがあります。(爆)

コメントへの返答
2010/03/22 11:47:45
やっぱり あるんですね(゜□゜;
空気抜けて気づいて良かったですよ(^^;

自分も昔道路にできた穴でサイドこすって
2本同時にバーストしたことはあるんですけど

今回みたいなのは初めてです(^^;
2010/03/22 07:35:12
日ごろのタイヤチェック、確かに大事ですね(^^)
それだけ劣化してたら、前回の車検時に整備工場からは何も言われませんでしたか?
コメントへの返答
2010/03/22 11:50:30
12月に車検だったのですがタイヤ溝の深さだけでヒビ割れの状況までは言われなかったですね(^^;
やはり日ごろちゃんとチェックしないとだめですね(^^;
2010/03/22 09:30:31
ありゃりゃ、余分な出費になりましたね。

でも、それくらいで済んだので良しとせねばいけないでしょうね。
コメントへの返答
2010/03/22 11:52:36
タイヤは割りと安くて助かったんですけどね

バーストでもしてたらって考えたら怖いですね(^^;
女の人はまったくチェックしないですから(^^;
2010/03/22 12:15:33
安いですね~
私もABの店員から『このタイヤはあまりオススメしません』ってきっぱり言われました(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 12:28:30
そうなんですよ なかなか出して来なかったんですけどね(^_^;)
オートバックスのオリジナルのをって言ったら シブシブって感じでしたよ(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@なおなお☆03 ありゃま(^^;)」
何シテル?   10/16 13:05
遂に8回目の車検を終え18年目にはいりました あわよくば次の車検もと目論む今日この頃です(^^; とにかく光物とDIYが好きな職人系な03です。 妄想...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ENEOS エンジンメタルスムーザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 19:05:41
名古屋で春オフ(^^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 22:31:57
第4回ZenkiClub全国オフin草津☆① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 12:44:06

お友達

車弄りを一緒に楽しめる方お気がるに ど~ぞ(^0^)

でも質問だけの質問君は御遠慮くださいm(_ _)m
109 人のお友達がいます
freedom_3939freedom_3939 キンコンキンコン
ゆう199ゆう199 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
ちばちょちばちょ のきのきのきのき

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
18年目に突乳!(記録) 18年目記念に全塗 フロント  :ケンスタイルur ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
<2号機>ちっこくて楽しい車です。 <エクステリア> ミニライトスペシャルフロントグリ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
<3号機>うちのご近所買い物号です。
日産 セドリック 日産 セドリック
2000ccブロアムSV(3ナンバー仕様) 5台目の車 前のバンパーを3L用に変えてまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.