• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

知ってました?

GW前半3日後半2日と飛び石で連休を取り遊び過ぎて

昨日今日と仕事しただけでヘロヘロ状態のKazubou爺です(^^;)

それはさておき お題ですが↓






去年あたりからハマって愛飲してる

ジョージアの至福の微糖(^0^)


知ってました?
同じ銘柄の缶コーヒーに微妙にサイズ違いがあるの

昨日嫁が缶の回収日に出すのに洗って並べてたのを何気に見てて気が付いたのですが

大きさが違う(゜ロ゜)

左側が
ごく一般的な缶コーヒーの大きさ





ちなみに太さは同じです。









内容量は大と小で15g違います


しかも








カロリーは小の方が1kcal多いときたもんだ

他の成分も微妙に違います。




こいつたちをどこで買ったのかを思い出してたんですが

大はコンビニで買って来たのかと思うのですが

小は家の近所の自販機

その自販機全品100円なんです(^^ )

100円の理由は消費期限が近いのを売ってると思ってたのですが

わざわざ100円サイズ作ってるのですかね(^^;)


ま、どうでもいい話ですがね(^^ゞ

昨日の我が家の大発見でした…平和( ̄∇ ̄)


ではまた(^_^)ノ
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 18:50:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シースルーカップ自販機
モノタロウさん

コカ・コーラコーヒープラス
気呂さん

自販機
kamakamaさん

▼コーヒー会社の缶コーヒー
永遠のMT乗りさん

コーヒールンバ♪の缶コーヒーを発見 ...
∠(^-^)隊長さん

▼5つ星
永遠のMT乗りさん

この記事へのコメント

2016/05/07 19:16:59
お仕事お疲れ様です❗

あと、ジョージアは、アルミ缶に移行してます。2年位前はスチール缶だったんですが。
殺菌が関係してるみたいですが…
コメントへの返答
2016/05/07 19:40:24
ありがとう御座います(^^ )

ご存知でしたか(^0^)
しかもアルミ缶になってるとは(゜ロ゜)
ゆうさんの情報で今夜も茶の間は平和です(^^ )
2016/05/07 20:58:53
GWウィーク?仕事人間でした (´д`;)


缶のサイズ100円のは小さいですよね♪
コメントへの返答
2016/05/07 21:06:15
まるまる仕事だったのですか(゜ロ゜)
お疲れさまでした!

あれ?皆さんご存知で(^^ゞ
2016/05/07 21:04:50
同じく昨日・今日でヘロヘロです(~_~;)

前にエメマンで気づきました(^^)/

確か小さいのは近所のカー用品店で110円でした!
コメントへの返答
2016/05/07 21:16:30
来週フルにはたらくの きついでしょうね(^^;)

あら、ターゴンさんも知ってたのね(^^;)

我が家の最新情報だったのですが(笑)

他のメーカーにもあるのですかね(^^ )
2016/05/07 23:25:06
あらまぁ♪知りませんでした (^^)
てか☆わたしだけ?。。。。。(・・。)ゞ

中身も微妙に違うんですね(∩.∩)
コメントへの返答
2016/05/08 00:21:07
いやぁ~ ホッとしました♪

我が家だけかと思いました(^-^;)

中身まで変えなくてもねぇ(^o^)
2016/05/08 08:59:40
会社の自販機でいつも買ってまっす(笑

アップル、コーラーの250ccも100円ですよ♪
コメントへの返答
2016/05/08 11:40:23
コアラさんもご存知で(^^ゞ

コーラ100円は安い!次のオフは会社で(^^ )
2016/05/11 09:18:44
ボスのコーヒー系でも小さいの有りますよ!

あと自販機限定の商品もあります( ¯∀¯ )

それ関係の仕事してるのでw
コメントへの返答
2016/05/11 09:43:10
ボスのも探してみよ(^^ )

自販機限定のもあるの?(゜ロ゜)
知らんかった(^^ゞ

freedom君その道のプロだったのね(^0^)!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

遂に8回目の車検を終え18年目にはいりました あわよくば次の車検もと目論む今日この頃です(^^; とにかく光物とDIYが好きな職人系な03です。 妄想...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ENEOS エンジンメタルスムーザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 19:05:41
名古屋で春オフ(^^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 22:31:57
第4回ZenkiClub全国オフin草津☆① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 12:44:06

お友達

車弄りを一緒に楽しめる方お気がるに ど~ぞ(^0^)

でも質問だけの質問君は御遠慮くださいm(_ _)m
109 人のお友達がいます
IKEIKE * とれじゃ~とれじゃ~ *
うえっち@03連合うえっち@03連合 * toshi1093toshi1093 *
ちばちょちばちょ ゴリゴリ

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
18年目に突乳!(記録) 18年目記念に全塗 フロント  :ケンスタイルur ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
<2号機>ちっこくて楽しい車です。 <エクステリア> ミニライトスペシャルフロントグリ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
<3号機>うちのご近所買い物号です。
日産 セドリック 日産 セドリック
2000ccブロアムSV(3ナンバー仕様) 5台目の車 前のバンパーを3L用に変えてまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.