車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
アルミテープ検証がてら琵琶湖へドライブ(^^ )
昨日の日曜日
先日貼り付けたアルミテープチューンの検証がてらドライブに(^^ )




なんか雨降りそうな曇天でしたが

嫁予報「昼から晴れる」の号令の元出発=3




珍しく京滋バイパスが渋滞してやがった(^^;)

アルミテープの検証ですが

エアクリパイプやらボンネットの中に貼り付けたのはさすがに何の体感もなかったですが

室内ステアリングコラムに貼り付けた物の影響かどうかは分かりませんが

高速走行時の安定感が増しました。…ような気がする(^^ゞ

なんせ単純な人間故プラシボ効果の方が大きいのかも(^^ゞ



せっかくなので途中菩提寺SAで休憩がてら



風切り音が軽減されるというサイドミラーにも追加で貼り付け





しかしながら昨日は風がつよくて体感ならず(^^ゞ

ま、ちょこっとでもプラシボでも体感できることができたのでワンコインチューンとしては上出来ですね(^^ )



せっかくドライブに出かけたので西国三十三ヶ所巡りのつづきをしようかと(^^ )

今回は近江八幡市にある長命寺三十一番札所です。

名神を竜王で降り目的地の長命寺まで後10分のところで人間が燃料切れ(^^;)

嘘です
行く前にググって狙いを付けたスポットに到着(^0^)



水茎焼陶芸の里



陶芸の趣味はありませんが





陶芸教室の二階がレストランになってます(^^ )




イタリアンチーズカツレツなるものをいただきました(^^ )

燃料補給もできたので西国巡礼最大の難関といれる長命寺に!

何が難関かというと




約900段にも及ぶ石段

若い頃一度登ったことがあるので
どんなくらいしんどいかは分かってます(; ̄ェ ̄)




なので今回は8合目にある駐車場まで車で(^^ゞ




8合目からでも約100段ありますが
なんとか登頂成功 …するわな(笑)




ここの御朱印はこんな感じ…ありがたやぁ♪



この辺りから天気も良くなってきたのでもう少し足を伸ばして彦根まで




湖岸道路を快適に走り



松原水泳場にある




クラブハリエ まで(^0^)




クラブハリエグループのひとつ

ジュブリルタン





お洒落なパン屋さんです(^^ )




看板カー?のワーゲンバス♪







しこたまパンを買った後


二階にあるカフェへ




本日のスイーツ



キャラメルと洋梨のケーキ♪

美味しかった(^^ )




そうこうしてるうちに日が傾きだしたので

いつものごとく野菜買って帰ってきましたとさ(^^ )


あ、アルミテープですが…

…いいですよ(・∀・)



でわまた(^_^)ノ





ブログ一覧 | 休日
Posted at 2016/10/10 15:21:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 15:48:52
巷でのあれですね!

どうなんですかね〜♪

気にはなってるんでけどね(笑)

ワーゲンバス乗ってみたいですね╭( ・ㅂ・)و グッ !
コメントへの返答
2016/10/10 17:09:06
そうです そうです♪

つい試してみたくなりますよね(^^ )

ほんとはエアロパーツ等に貼り付けるといいみたいですがアルミテープの粘着が剥がすときやっかいそうなんで(^^ゞ

ワーゲンバス♪チョップトップでかわいいですよね(^^ )超ほしい♪
2016/10/10 16:19:41
ステアリングコラムに貼り付けますと効果がありそうなんですね。
最近流行ってますからちょっと試してみようか悩みますね。
コメントへの返答
2016/10/10 17:11:09
なんとなく それとなく効果があるような…(笑)

お手軽価格でワクワクでるので是非(^^ )
2016/10/10 17:10:01
こんにちは♪

kazubouさんの車で感じられるなら私のもいけるかも?( ゜o゜)

検証、期待してます♪(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/10 17:16:38
こんにちは(^^ )

うちのは真ん中にETC機を取り付けてあるので

ど真ん中にもう少し大きなのを貼り付けたら
また違いが出るかもですよ。

やってみて下さい(^0^)
2016/10/10 19:18:31
Kazubouさん…陶芸似合うと思いますけど(・∀・)

コメントへの返答
2016/10/10 20:27:19
えっσ(^_^;) そうですかい( ゜∀゜)
ヤッテミルカ…( ̄ー ̄)ニヤリ
2016/10/10 21:13:47
一段目から行きましょ♪

パン屋良さそうですね__φ( ̄ー ̄ )


プラシボですか?効果有りかもしれないですね (^^)
コメントへの返答
2016/10/10 22:51:04
多分辿り着きませんよ(^^;)

ぱん旨かったですよ(^0^)

近江八幡にはバームクーヘンのクラブハリエがありますよ(^^ )

貼りましょか( ̄▽ ̄)

2016/10/10 22:12:29
検証ドライブお疲れ様です(^-^)

コラムカバーのとこは1番効果が分かりやすいみたいですね(^^)

手持ちに安物のアルミテープはあるからとりあえずそこだけ貼ってみようかな(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/10 22:54:04
他の方のレポートではハンドリングが重くなった方と軽くなった方がいましたが

うちのは少し重くしっかりしたって感じです(^^ )

ちょっとデカいの貼って見てください(^0^)
2016/10/10 22:47:33
大騒ぎになって
TOYOTAも慌ててるかも (^◇^)

900段・・・倒れますね^^
コメントへの返答
2016/10/10 23:05:23
ちょっとトヨタを慌てさせますか!
03連合で(爆)

20代の頃 合宿で駆け上がったんですが(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「紅葉おさめ(^^ ) http://cvw.jp/b/432941/38956955/
何シテル?   12/04 22:55
遂に8回目の車検を終え18年目にはいりました あわよくば次の車検もと目論む今日この頃です(^^; とにかく光物とDIYが好きな職人系な03です。 妄想...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ENEOS エンジンメタルスムーザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 19:05:41
名古屋で春オフ(^^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 22:31:57
第4回ZenkiClub全国オフin草津☆① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 12:44:06
お友達
車弄りを一緒に楽しめる方お気がるに ど~ぞ(^0^)

でも質問だけの質問君は御遠慮くださいm(_ _)m
110 人のお友達がいます
ゴリゴリ * ゆう199ゆう199 *
ミワッチ@変態familyミワッチ@変態family * NaoRF3NaoRF3 *
rf1の一輝くんrf1の一輝くん * ☆マサ☆☆マサ☆
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
18年目に突乳!(記録) 18年目記念に全塗 フロント  :ケンスタイルur ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
<2号機>ちっこくて楽しい車です。 <エクステリア> ミニライトスペシャルフロントグリ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
<3号機>うちのご近所買い物号です。
日産 セドリック 日産 セドリック
2000ccブロアムSV(3ナンバー仕様) 5台目の車 前のバンパーを3L用に変えてまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.