• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

讃岐墓参の旅 2017



今年も我が家のお盆休み恒例行事

四国へGO(^^)


毎年ご先祖様のお墓参りのついでに
あちこち観光してまわってるので既に香川県でまわる所が無くなってしまって(^^ゞ

今回はちょっと足を伸ばして愛媛県まで(^^)


実はお盆の10日ほど前 突然オルタネーターが寿命を迎えレッカー搬送される事件がありました(^^ゞ

無理を言って盆までになんとか復活させてもらいました(^^)

病み上がりのステップくんですが元気に愛媛の松山まで頑張ってくれました♪


今年の旅は別子銅山から(^^)


とりあえず大阪から約3時間半
松山インターから20分位のところにある「マイントピア別子」という道の駅に到着(^^)

半分テーマパークって感じですが



雰囲気は十分味わえるかな(^^;)



江戸時代から昭和40年代まで採掘されていたそうで



歴史を感じる建造物も残されてました



んで道の駅から送迎バスで もう少し山の高いところにある建造物を見学に。


古いレンガ造りはうちの夫婦の大好物です(^^)


やたらと「東洋のマチュピチュ」ってキャッチフレーズ見ると思ったら

ガイドさんが言うには

この角度(^^)



なんとなくマチュピチュ(笑)





話は変わって愛媛県なので伊予かんソフト かなり美味(^O^)

まま、そんな感じて夜は道後温泉にお泊まり。



道後温泉本館



まんま「千と千尋の神隠し」の「油屋」でした(^^)

ジブリファンにはたまりません(^^)


もう一つ湯上がりビールもたまりません(^^)


坊ちゃんビールと銘打つ地ビール



南紀白浜のナギサビールに並ぶ口当たりの良さ!
クール宅急便で宅配(^^)




ほろ酔いでブラブラ

これ道後温泉駅





なんかベタな観光地っていろいろ見るところがあって楽しいですね(^^)




でも愛媛はやっぱ遠い(~_~;)


来年は高知攻めようと思ってるので2泊にしよう(^^)




香川までかえってご先祖様に毎年のご挨拶を済ませ
いつもの讃岐うどん




これこれ(^O^)
旨いの♪




今年も長々と最後まで観ていただいてありがとう御座いました(^^)

色々なお盆休みを過ごされた03な皆様



お疲れ~っしたm(_ _)m



ではまた(^_^)ノ""""
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2017/08/16 00:31:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

MPVの思い出 最終回。 愛媛のえ ...
奈良の小仏さん

2017/06/6 ドライブ
くるくるめがねさん

GW 四国漫遊紀~♪
さかなRさん

~ 木漏れ日降りそそぐ、夏の公園で ...
まみchanさん

行ってみたい場所 愛媛県後半、香 ...
キューピー7さん

四国旅行(四日目)
YMレーシングさん

この記事へのコメント

2017/08/16 12:53:57
愛媛ですか・・・一六タルトしかうかびません(@_@)

ついにオルタきちゃいましたか(^^;)
僕の時は同時にかなりの異音が発生しましたけど・・・w
コメントへの返答
2017/08/16 13:14:31
一六タルト食べましたよ(^O^)

オルタ少し音も鳴ってましたが うちのは急にチェックランプついて電圧が16から18vに上がったり下がったり
落ち着いたと思ったら電圧11~12vまで下がったり(~_~;)末期症状だったみたいです(^^;)
2017/08/16 20:16:54
ついに香川制覇ですか?

その内、御遍路さんでしょうか (^^)


コメントへの返答
2017/08/16 21:53:01
主たる名所は行き尽くしました(^O^)

御遍路さんはバスで(^^ゞ
2017/08/16 20:25:47
伊予かんソフトが気になります♪

オルタ。ウチも来るんでしょうね(^_^;)
コメントへの返答
2017/08/16 22:05:57
甘みと酸味の絶妙なハーモニーです(^^)

うちのは20年14万キロ弱
レッカー車の運転手さん曰く「よく保った方ですよ」らしいですよ(^^;)



2017/08/27 16:11:37
お久しぶりでございます♪
元気してますかー?(๑° ꒳ °๑)

高知にお越しの際は是非是非!(ノ´∀`)ノ
大阪にも遊びに行く予定です☆
コメントへの返答
2017/08/27 18:21:36
お久しぶり~(^O^)
なんとか元気です♪

高知に帰ってるんですね 。見所教えて下さいね(^^)

迎撃オフしましょか( ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@なおなお☆03 ありゃま(^^;)」
何シテル?   10/16 13:05
遂に8回目の車検を終え18年目にはいりました あわよくば次の車検もと目論む今日この頃です(^^; とにかく光物とDIYが好きな職人系な03です。 妄想...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ENEOS エンジンメタルスムーザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 19:05:41
名古屋で春オフ(^^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 22:31:57
第4回ZenkiClub全国オフin草津☆① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 12:44:06

お友達

車弄りを一緒に楽しめる方お気がるに ど~ぞ(^0^)

でも質問だけの質問君は御遠慮くださいm(_ _)m
109 人のお友達がいます
キンコンキンコン * ゆう199ゆう199 *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 ちばちょちばちょ *
のきのきのきのき * freedom_3939freedom_3939 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
18年目に突乳!(記録) 18年目記念に全塗 フロント  :ケンスタイルur ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
<2号機>ちっこくて楽しい車です。 <エクステリア> ミニライトスペシャルフロントグリ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
<3号機>うちのご近所買い物号です。
日産 セドリック 日産 セドリック
2000ccブロアムSV(3ナンバー仕様) 5台目の車 前のバンパーを3L用に変えてまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.