車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazubou@03連合の愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

L700ミラ用 泥よけ(マッドガード)加工取り付け(^^ )
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
前々からジーノ号にマッドガードを付けたいと思っていたのですが

最近某オークションでもなかなか流通が無く

たまたま同じ700系のミラ用を発見したので

加工流用することにしました( ̄▽ ̄)
2
フロントフェンダーはミラと同じ形状のなので
3
瞬殺でぽん付け( ̄▽ ̄)
4
リアがねぇ(^^;)

分かってて購入したとはいえ全く別物(; ̄ェ ̄)

とりあえず大まかにカットしてバンパーと現物合わせ

救いは柔らかい素材なのでカッターでさいくできるってことですかね(^^;)
5
寝そべって ちまちま削っては合わせてしてたのですが

面倒くさくなってバンパーはずしました(^^ゞ

ジーノ号のリアバンパー外すのは初めてでしたが至って簡単でした


(トランクあけたら見えるところにある3ヶ所のネジと左右のフェンダー内の2ヶ所、後はバンパー下にある3ヶ所のネジを外すだけでした)
6
削りに削って2個で1時間半

こんな感じまで合わせ込みました

取り付けは純正のマッドガードの固定穴を利用してダッピンクネジで固定
7
達成感100パーセント(笑)
8
頑張った(^^ゞ

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ピュアキーパー施工

難易度: ★★

ナンバーボルト ドレスアップ

難易度:

THULE キャリア+フェアリング

難易度:

ドアハンドル組み換え交換

難易度:

ムーンアイズ プレート錆風塗装

難易度:

閃きの~木製フェアリング part2

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 07:06:55
僕も前車は後付けでつけましたね(^^)

当時スポーツパッケージで泥よけは標準装備でしたから…

そういえば最近のクルマで泥よけってあまり見ませんね(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/17 08:19:39
なんか昔々は最初から着いてたように思うんですけどね。

最近はオプションでエアロとか選べるので
泥よけもオプションなんですかね(^^ )

オプションで付けると結構高かったりするんですよね(^^;)
2016/10/17 23:07:45
絶頂感・・・・?( ̄ー ̄)
うまく収まると
頑張った甲斐がありますね^^
コメントへの返答
2016/10/17 23:23:42
もうアヘアヘです(笑)
上手くはまる?( ̄▽ ̄)

久しぶりに切ったり削ったりしました(^^ )


プロフィール
「出来たばかりの住之江店にお邪魔してます(^^ )」
何シテル?   12/03 19:31
遂に8回目の車検を終え18年目にはいりました あわよくば次の車検もと目論む今日この頃です(^^; とにかく光物とDIYが好きな職人系な03です。 妄想...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ENEOS エンジンメタルスムーザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 19:05:41
名古屋で春オフ(^^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 22:31:57
第4回ZenkiClub全国オフin草津☆① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 12:44:06
お友達
車弄りを一緒に楽しめる方お気がるに ど~ぞ(^0^)

でも質問だけの質問君は御遠慮くださいm(_ _)m
110 人のお友達がいます
Targon@03連合Targon@03連合 * NaoRF3NaoRF3 *
shobushobu 村瀬陸斗村瀬陸斗
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 うえっち@03連合うえっち@03連合
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
18年目に突乳!(記録) 18年目記念に全塗 フロント  :ケンスタイルur ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
<2号機>ちっこくて楽しい車です。 <エクステリア> ミニライトスペシャルフロントグリ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
<3号機>うちのご近所買い物号です。
日産 セドリック 日産 セドリック
2000ccブロアムSV(3ナンバー仕様) 5台目の車 前のバンパーを3L用に変えてまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.