• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月19日

確定申告とオイル漏れ△

去年は知らなかったんですがリホームでも税金の還付金があるそうで手続きをする為に確定申告をします。
WEBで比較的簡単に必要な書類が作れますが混んでるせいかたまにフリーズします。
チマチマと保存していかないとアホをみます。
住宅の登記事項の証明書が必要なんで市役所の近くにある事務所へ
待ち時間は長いが簡単に取れました
ただ、まだ名義変更してないのが気がかりなんですよね。親父の名前にもなってないんょ。固定資産税は親父の所に来るのに自動で名変してくれたらいいのに…
今はとりあえず親父に借りてる借家なんですよね。

昼飯を食べに行きたいけど津でいい店なんて知らないし月曜定休って多いのよね。

ガソリンも入れたかったし鈴鹿へ。
津市民ですが休みの日の鈴鹿滞在時間は長い。ほぼ鈴鹿市民

イオンモール鈴鹿のさぼてんでトンカツを食べる。
うちの前にテキトーな頻度で魚屋さんが軽四で刺身とかを出張販売しにくるんだけど、オカンが大きめの鰤のサクを買ったからくれるって事になり大根を買いに行ったんだがめっちゃ高いの_:(´ཀ`」 ∠):
小ぶりでしなしなの大根が350円とかあり得ないから
緑の大地(野菜とかの直販所)へ移動

ない
いつも売ってるのに無い_:(´ཀ`」 ∠):
裏で準備してる、オッチャンに話を聞いたら、不作で取れないそうな。とれても小ぶりなんだって。
ダメ元でマックスバリュへ行ったらサイズも値段も許容範囲内のが有った。イオン系でも仕入先が違うから店舗によって値段や物が違うって噂は本当なんだね。
勉強になった。

帰宅してコーヒー飲んでタバコ吸って休憩してからFTOのカムカバーのガスケット交換の作業を始める
ちなみに整備記録簿には点検した場所はレ点で交換したら×修理は△の記号を書く
タイトルはオイル漏れ修理にしたけど記録簿に書くならカムカバーガスケット×になるんだけど、記録として自分が見やすいので修理にしただけね

FTOのリヤバンクのカムカバーはインマニの下。まいどお馴染みのインマニを外す。プラグ交換を何回もしてるから慣れた作業だし短時間で出来るけどめんどくさい。Dでやったら凄い高い工賃なんよね。
30分も作業したらカムカバーが見えるんだけどカバーを外すと嫌になる。
5年くらい前にオイル漏れしてガスケット買うのがめんどくさいから液体ガスケットで固めたのよね。
芸術的なレベルの液ガスの工芸品でカバーを掃除するのが大変だった。エンジン側も含めて40分位かかったよ。硬化してるガスケットでもオイル漏れしないようにしてあるんだから凄いよね。過去の自分を褒めてからシバキたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

試運転込みで二時間もかかったよ。大した事してないのに…まぁーついでだからちょっとだけ小細工もしたけど。
試運転でちょっとだけ無理をしてみた
AD08Rの限界をみたかったけど場所や人の車だし自分にリミッターがかかった。このタイヤ…滑ったら怖いよ。反応しきれるか公道では自信ないわ
あとフルブレーキングしたら見たことないチェックランプが点滅した。よくわからないけど放置する。一瞬過ぎてイラストが見えなかったしフルブレーキで点滅って事はさほど問題はないでしょう。

片付けて嫁に納車して完了
とりあえず小細工して調子が良くなった。
晩飯の鰤の刺身。
凄い脂乗ってて美味かった。あの魚屋さんはちょっと高いけど高いだけのクオリティ持ってるから凄いのよね。私もそんな仕事したいなぁ…
近所にある商用のテナント募集中だった物件に車屋が入った。狙ってたんだけどなぁ

ブログ一覧
Posted at 2018/02/19 21:03:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

通行止め⑧
.ξさん

皆さん、こんにちは😆…。鳩🐦の ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2018年2月19日 21:45
野菜の値段は油断ならんです。
高い時は悪い時。
高いのにモノは悪い。
安い時は大体モノも良いですね。
鰤が美味しいのもあと少しかな。
個人的には刺身にするのは2日位寝かせたのが旨味が増して好きです。
色変わりやすいのが難ですがw
コメントへの返答
2018年2月19日 22:15
野菜が高い時にはサボテン行ってキャベツ食べまくります(笑)
みんな同じこと考えるかして昼時には満員でキャベツおかわりしまくってましたょ

刺身って好み別れますよね
寝かすのと鮮度重視と
私はどっちも好きなんですよね
だから本当は一匹買って二、三日に分けて食べるのが一番ですが予算も冷蔵庫も消費能力も許してはくれませんね。
子供の頃はよくそうゆうのしてたんで親父の財力は凄かったんだなと思います。冷蔵庫も昔からデカいやつでしたしねぇ〜。

プロフィール

「@こやんこ さん。了解です。倉庫から出しときます。既に良いリサイクルが出来た気分w」
何シテル?   04/19 00:01
基本的には元大型車の整備士…嫌いだったバスが今は結構好き(笑) 転職してアウディで務めてたがパワハラが酷く転職して 現在は運送屋の自社整備士 結婚し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8910 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

K13マーチ ツイーター&ツイーターパネル装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 13:04:10
日産 コンビネーションスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/19 16:49:47
紅葉チョイドラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 01:13:30

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
更新 ニスモS 2年ちょっと落ちの2万キロの新車みたいなのを購入しましたが気がつけば13 ...
日産 180SX 日産 180SX
八ヶ月間乗った免許取ってすぐに乗ってた全ての原点の車 中古で購入して色々な謎が隠されてた ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
前の愛車 仕様はピットロードM商品が カーボンLSD OSクラッチキット ブレーキホ ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
ピットロードMの元デモ車ベースにやり切った気分になれた車を 過走行と予算の都合と心変わり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation