• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おざのブログ一覧

2018年03月14日 イイね!

タイベル

朝から嫁を産婦人科へ
診察や検査して結構時間かかりましたわ。
今のところ早産になりそう


病院が終わってからFTOを三菱のディーラーへ持っていく。
タイベルとかを交換
今の職場では作業する暇がないから出すことを決めたんよね。会社で作業する時間が有れば前みたいに自分でも出来るんだけどね。
とりあえず4日間預けます。正直なところ6時間も有ればお釣りがくる作業内容だと思うんだけどなぁ。最近の若い整備士じゃV6だし古いし無理な作業かもしれません。
代車がミラージュ。
実は楽しみにしてました。

感想は
エンジンがダメだこりゃ
スマートキーじゃないのにも驚きました。マーチのがかなり良いんだねって思った。燃費計見てたけど燃費も大したことないしアイドリングストップはオフに出来ないし…
ただボディ、足は三菱重工だなぁって。エンジンをもっと張り切ったの入れたらいい車になるのに勿体ないなぁって。
しかし代車が汚い。しかも洗車もちゃんとしてない。ドラレコやナビは良いの付いてるけど、こうゆう所でお客様の満足度の評価を下げるなぁって。うちの会社は色々と頑張ってる方だなと実感しました。
うちは代車出すときには洗車して中も掃除して窓も常に綺麗な状態で長期ならガソリンも満タンにしてだすのよね。
軽四の点検で出す代車なら、この状態でもいいかも知れないけど、普通の車検より高額な作業入庫なんだからもっとちゃんとして欲しいもんよね。こうゆうのが体験すると仮に新車を買うことになっても違うブランドに行きたくなりますね。エクリプスクロスを次買おうかと思ってたけど、候補から消えました。
いい体験出来たから自分の仕事に活かしていこうと思います。

赤ちゃん用品が足りないから買い物へ。その前に昼メシをマックで。結構混んでた。学生が春休みモードに入ってるから若い子がうじゃうじゃしてますね。

家の近所の西松屋へ
ベビーバスやら買ってDAISOへ
大きな薄いフェルト生地を購入。これはFTOが帰ってきたらリヤのスピーカートリムのビビリ音対策につかいます。

嫁から重大な発表がありました。
先日までの入院費が効いて通帳の残高がヤバい。今年の入り物がFTOの支払いして出産費用出して自動車税払ってFTOの車検。全然足りません。
遂に緊急時用の通帳を使う日が来たか?タバコも買うの止めるかね。とりあえず三月の末になればインセンティブがあるが…どうなることやら
子供増やすのは負担が大きいよね。そりゃ少子化になりますわね
Posted at 2018/03/14 21:53:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こやんこ さん。探してみるとメキシコ料理店ありますねー少ないけど。めっちゃ辛いんじゃ?」
何シテル?   04/23 23:52
最初はバスの整備士…バス会社は色々出来て良かったのですが給料が安過ぎたので転職してアウディで務めてたがパワハラが酷く転職 いい加減な運送会社で自社整備士をしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/3 >>

    1 2 3
45678910
111213 14151617
18192021 22 2324
25 2627 2829 3031

リンク・クリップ

K13マーチ ツイーター&ツイーターパネル装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 13:04:10
日産 コンビネーションスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/19 16:49:47
紅葉チョイドラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 01:13:30

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
更新 ニスモS 2年ちょっと落ちの2万キロの新車みたいなのを購入しましたが気がつけば18 ...
日産 180SX 日産 180SX
八ヶ月間乗った免許取ってすぐに乗ってた全ての原点の車 中古で購入して色々な謎が隠されてた ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
前の愛車 仕様はピットロードM商品が カーボンLSD OSクラッチキット ブレーキホ ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
ピットロードMの元デモ車ベースにやり切った気分になれた車を 過走行と予算の都合と心変わり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation