• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダッフィのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

NA6、4スロ化その2

NA6、4スロ化その2随分のんびり進めています。
でも少しずつですが構想が現実になりつつあります。
焦る気持ちはありますが、とにかくやるべきことをひとつずつ潰していく感じですね。

B6ヘッドとAE101インマニ、それぞれのネジとポート位置、ナットとボルトの挿入経路、冷却水のアウトレット、周辺部品とのクリアランス、まずはレイアウトを決めていきます。
吸入効率を良くするためにポート形状を最適に…とやりたいとこですが、取り付けできなければ意味無いですしね。
あとは材料のことも考えて。今回はアルミの素材から形状を削り出してつくる予定ですが、素材は大きいほど高くなります。いかにコストを抑えられるか考えながら進めます。

下の画像は検討中の形状で、これはエラーがあるためやり直し。3DCADはレイアウト検討には必要不可欠なツールだなぁと改めて感じますよね。



Posted at 2017/10/16 01:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

ロド乗り達の話は尽きない…

さてみなさん連休ですね。

天気もいいし車乗りたいゾ!

と言ったら賛同して集まってくれた2人。いつも遊んでくれて嬉しいですよ、はい。

まぁ、結局日が暮れてから集合してしばらく喋って、その後軽く流す…みたいなコース。

でもみんな熱い思いは一緒。

「誰 が 一 番 速 い ん だ!?」

……11月の本庄で決着つけようじゃないか!





Posted at 2017/10/09 01:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

GYTT JFカップ rd2 定点カメラ

GYTT JFカップ rd2 定点カメラ9/29に日光サーキットにて行われたGOODYEAR TIMETRIAL JF CUP Rd2。

固定カメラですが動画撮影しました。

撮影時間や撮影ポイントがクラスによって違ってますがご勘弁を・・・。


ヒート2 Aクラス https://youtu.be/XOZ0oXGCaBM

ヒート2 Bクラス https://youtu.be/zuArRNb1SaQ

ヒート2 Cクラス https://youtu.be/S0TITZ040EY

ヒート2 Dクラス https://youtu.be/wv33LZk1ldA

ヒート3 Aクラス https://youtu.be/i5O6PRa-68w

ヒート2 Bクラス https://youtu.be/R8Cy0N1MC18

ヒート6 Aクラス https://youtu.be/DfK31w31akM

ヒート6 Bクラス https://youtu.be/V_0eBc179xA

ヒート6 Cクラス https://youtu.be/YduqfCv4RT4

ヒート6 Dクラス https://youtu.be/u3GyiOPA9fs
Posted at 2017/10/03 21:54:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

GYTT JFカップ rd2 その結果は…

GYTT JFカップ rd2 その結果は…5月の第一線から4ヶ月、その間にエンジンのバージョンアップを果たし、満を持して臨んだ今回の第2戦。

快晴に恵まれ、がしかしややもすると路面温度が上がり過ぎ、タイヤには厳しい1日になるかも。
マシンは至って快調、心配されたエンジン周辺のトラブルも皆無。自ずと期待が高まる。

唯一の問題はドライバー。どうもモチベーションが上がらない。この日に向けた準備だけで疲れ切っているようだ。

走行開始…周回を順調に重ねる…重ねる…。しかしタイムは上がらない。今思えば、前回走行時に気をつけていたタイムアップポイントをすっかり忘れていたのである。
とにかく最終ヒートまで汗だくで走り込んだけど、これまでのベスト更新ならず…無念。

11月に第3戦あるので、次回に乞うご期待。

見た目は特に変わってません。ステッカーチューンで遊びました。


ハイカム/ハイコンプ、フリーダム制御でエアフロレスにしています。





Posted at 2017/10/03 02:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

明日はJFカップ

明日はJFカップ明日は神奈川のロードスターのショップの JOYFASTさんの主催の走行会です。

場所は日光サーキット、ラップタイムで競う年3戦のシリーズ戦になっています。

走行会とはいえ、恐らくスポンサーになっているグッドイヤーのワンメイクで、集まるロードスターはガチな方々ばかり。

今年からNA6でサーキット走りはじめて、自分のレベルの確認と、ニューパーツのテストも兼ねて、このJFカップに参加させて頂いてます。

写真は第1戦の時のもの。また明日の様子は後日ご報告致します…


Posted at 2017/09/28 22:56:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「GYTT JFカップ rd2 定点カメラ http://cvw.jp/b/433007/40526197/
何シテル?   10/03 21:54
湘南在住の30代、ゆる?いメンズです。 みなさんの記事を参考にさせて頂きながら、自分のページも少しづつ更新していきたいです。 自分の愛車遍歴、所有車の改造、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) エアコンレジスターASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 01:15:45
MAZDASPEED 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 01:37:19
HKS カムシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 00:55:34

お友達

クルマ好き、またはそうでない方でも、お友達募集しております(^^)
5 人のお友達がいます
キヨ氏キヨ氏 ReivanReivan
タイプFタイプF ゆき@1002Sゆき@1002S
ゆたながゆたなが

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6の標準グレードかな。 軽量な車体にレスポンスのいいエンジン、ドライバーの操作に素早 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
高校時代に読んでいた雑誌カーグラフィックの影響でずっと憧れていたベンツ。20代のころに乗 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
社会人になって楽な車に乗りたいと思い、たどり着いたのがユーノス500でした。 スタイリッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.