• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スティレットのブログ一覧

2013年04月08日 イイね!

24始めます!?

24始めます!?お久しぶりでゴザイマス

1月半ば~3月半ばまでネコやらクルマの車検やらで
金欠になりまして、スロットカー屋さんにも顔を出さずに
完全引きこもりしてましたw

3月終わり頃からチョイチョイ復活しまして、
リハビリに時間がかかるかなぁ~と思ってたら、
割とあっさり8秒台に入れれましてリハビリ終☆了♪
でもレースではケチョンケチョンです(笑

で、昨日もスロットカー屋さんで遊んでたんですが
なんとなく初めに買ったエコノミーコントを使ってみたく
なってスロットカーを走らせると、
「あれ?そこそこ走れるかも」

スロットカー始めた頃、画像の15Ωのエコノミーコントだと
NSRポルシェを全くコントロールできなかったのに
そこそこ走れる様になってました。(いつの間にか少しは上達したんだなぁ~

走れるように成ったら成ったで、タイムを出したくなる訳で・・・
取っ替え引っ替えいろんな種類のクルマを走らせ、
最後に、最速NSRポルシェでタイムアタック!
で、8,9秒。いやぁ~、やればできるもんですね~
なんか、アナログコントローラー、カスタムしたくなて来たかもw


そうそう、題名の件ですが
スロットカー屋さんにも行かず、里にも行かず
ひたすら引きこもってたらキレちゃったんですね~
3月29日だったか、夜勤で仕事してる最中に突然、
高速道路⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしたくなって
「よし!、明日レーパラ行こう!」
ってなって、30日夜勤明けに
東京、町田のスロットカー屋さん、レーシングパラダイス
に遊びに行ってきました~

着いて早々にスケールオートのBMW M3 GTRの
ボディーに釘付け・・・(*´д`*)カコエエ~
取り敢えず、2個GET(笑
そして、買ったら走らせたくなるのが人情ってもんっですよね?
でも、1/24はサッパリだったので
店長さんにいろいろ聞いたら、このボディー使って
ワンメイクレースやるそうで、せっかくなんでそのレースに合う
シャシーを見繕ってもらうと、プラフィットのシャシーセット
らしいのですが、レギュレーションに合わせるためにイロイロ
パーツを変えないといけないらしくて・・・

メンドクサイので店長さんにフルオプションでシャシーを組んでもらいました☆

そんでもって、調子に乗ってレースのゼッケンの登録までしちゃいましたw
まぁ、2、3ヶ月に1回位遊びに行けたらいいかなぁ~

店長さんに、シャシー丸投げしてコース見学。

24のコース、でかい!立体的でバンクコーナーがあって、
速い!走って来なかったから分からないけど、
「オラ、ワクワクしてきたぞ!」状態w
さっさとボディー作らないとな~(^_^;)

32のコースは2階にあって、ココもバンクコーナーがあり
楽しそうなコース。

早速走らせてみると、路面がトゥルトゥルでノーグリップ
前に進まないし、コーナーも曲がれない><

うーん、マグネット付いてないとダメな感じ。
NSRのポルシェはマグネット外してないので試しに走らせてみると、
マグネットが効いて出だしが鈍くて好きく無い。

が、走らせてるうちに何とな~く分かってきて
コーナーはマグネットのダウンフォースを外さないようにすると
コーナー中でもスロットルを開けれて、
とんでもないスピードでコーナー脱☆出!
超気持ちいい~感じ(*゚▽゚*)


人見知りなんでチョッと構えて行ったんですけど、
店長さんも、お客さんも楽しい人達で
そんなの全然気にならなくて楽しく遊んできました~



そうそう、最後にFLYのレースをやったんですけど・・・
ケチョンケチョンでした(笑





Posted at 2013/04/08 12:54:32 | コメント(1) | スロットカー | 日記
2013年01月16日 イイね!

リニューアル

昨日は、ネコを病院に連れて行くため
有給で会社を休みましたが、オシッコを取ることが出来ず
ただの休みになってしまいましたw

ってな訳で、夕方にスロットカー屋さんに遊びに行きました♪

コースの表面を塗装する為、先週はずっとお店が休みで
土曜日のドルパアフターの後に少し遊びに行きましたが
コースの表面がトゥルトゥルになってました。

タイムの方は、9秒前半に入れるのがやっとの状態でムズカシー><
けど悪いコトばかりではなく、コースアウトしても転がることが
少なくなって、また転がってもマシンに傷が付きにくく初心者に
優しい感じ。
前なんて、まず初心者は、コーナーでもんどり打って転がり
コースの3階からダイブをキメてましたから(笑


で昨日は、とりあえず8秒台に入れることを目標に
土曜日に手応えのあったマシンでトライ。

まず6コースで NSRのクリオで8,9秒


1コースで練習がてらに走らせてたらポルーシェで8,8秒


で、一番走らせやすい4コース、インプレッサまさかの4WDで8,8秒


まだまだ、どのタイヤがいいのか色々試さないとわからないけど
今のところ、Srot.itのN22タイヤがいい感じ(`・ω・´)

コース改修でどうなることかと思ったけど
コレはコレで楽しいです。




そうそう、スロットカー屋さんの近くでアスカさんとまたも接近遭遇してたみたい。
あの時間にすれ違うとは思ってなかったのでメール見てビックリしました(笑

Posted at 2013/01/16 10:08:48 | コメント(2) | スロットカー | 日記
2013年01月01日 イイね!

正月休みは、引きこもりだな~

あけましておめでとうございます。

お久しぶりで、何から書いてよいやら・・・
とりあえず年末にクルマ壊れてひきこもり確定の正月休みです(泣

コソ~リ里でも行ってフルチョカウンターにでも
座ちゃおうかと思ってたんだけどなぁ
(´Д`)ハァ…


何もやることないし、正月三が日はスロットカーいじりながら飲んだくれてやるZE!
でなわけで、昨日から酒のつまみに味噌おでん作ってたりしてました(笑


今年は、区の役がまわってきたり、
会社で教育(会社のわんわんおに成る為の洗脳)が始まったり
で、忙しくなりそうな悪寒((((;゚Д゚))))
あまり更新できないかもですが、今年もよろしくです~
Posted at 2013/01/01 08:22:47 | コメント(4) | 日記
2012年12月10日 イイね!

マイページが見にくくなって放ったらかしにする事4ヶ月弱www

いや~、あやうくドロップアウトしちゃうトコでした(笑

とくに書くコトも無いという事はなく、書きたいコトだらけで
どうしていいかわからない状態

とりあえず大雑把に今まで有ったことでも・・・

念願の、幼天使「のの」お迎え♪


ドール撮影会・・・お風呂でエロいことする人が若干名(笑


スロットカー破産(爆





某クスのWebサイトで1週間前に注文してたガイドブックが届きました
ってコトで16日は有明の逆三角に行きます~
Posted at 2012/12/10 09:02:45 | コメント(1) | にっき | 日記
2012年08月29日 イイね!

( ・ω・)マイッタナァ

さっきクルマ屋さんから電話があって
エアコンじゃない感じらしいです><
となると、制御系・・・コンピュータかも?
まぁ、つまりはよくわからんとゆう事でした(それが一番困るんだよなぁ~




あぶなくて遠出できないんじゃ乗り換えも考えないといけないなぁorz





とりあえず明日車屋さんに行こう
Posted at 2012/08/29 20:09:20 | コメント(2) | クルマ | 日記

プロフィール

 14シルビア欲しくて見に行ったら、マークⅡ買っちゃいましたw 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達随時募集中デス。お気軽にポチしてください。
でも、人見知りが激しいので何度かコメントのやり取りしてからお願いしたいです><
あ、直接お会いした方なら全然おkですよ♪
19 人のお友達がいます
@masa@@masa@ 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎
まっさ~らまっさ~ら きYOきYO
DuoDuo yamachan 81yamachan 81

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
 14シルビア欲しくて見に行ったら、置いてあったマークⅡとC33ローレル、迷ってこっちに ...
その他 その他 その他 その他
ウチの猫達です。 ウチの猫以外も紹介するかも?
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 会社の先輩の影響で、走り屋もどきにw シャコタン、アルミ、マフラー、フルバン、などラ ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
 最初は車にあまり興味が無かったので、こんなん買っちゃいましたwしかもAT^^;

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.