車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
朝晩は寒いくらいになってきましたね~冬は近い^^

先週はこの方とオフ会(ってもこの方みんカラがオフ状態ですが・笑)

思えば最初のオフ会の相手だったなぁ~懐かしい

んで河口湖の話題とかでて「ワイン館のソフトもまぁまぁ」っと聞き

じゃ今週は河口湖でしょ(笑




ちょっと気合で7時にうちでたら気温が10度って寒すぎ

コンビニのホットコーヒーがたまらないぜ。





まずは大石公園でまったり。天気も良くて富士山も綺麗だし♪


この後西湖から鳴沢氷穴へ










なんか氷柱がない!っと思って調べたら

夏にほとんど解けるから秋は無いとのこと(苦笑)

ここはリベンジだな!


昼ごろには気温も20度をこえて暖かになってきたので

ワイン館でソフト350円





ブルーベリーミックス・・・まぁ普通でした

Posted at 2016/10/15 20:32:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月06日 イイね!
今日も仕事が無かったので(苦笑

真夏日の暑い中LED取り付けしてました。



取り付けは日中に終わらせて

調整用に長いドライバーも購入して

はりきって壁に照射して「さあ」っと

ネジを回せど変化ない?????

しかも左右とも???

両方ともネジがバカになってるのだろうか?

まいった。。眩しくて走れないぞ~



明日もひまだから元にもどすか?
Posted at 2016/10/06 21:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!
昨日朝おきて見た天気予報は1日傘マーク無し

なのでちょっとツーリングに行ってきました。

鎌倉から金沢八景のほうにぬけてから

三浦半島をのんびり一周するようなコースです。


早朝だったので16号までは渋滞もなくて良かった




ここから三笠公園→馬堀海岸を通りすぎ

観音崎灯台へ(中に入るには200円)

海岸でBBQを楽しまれてる方が多く肉のにおいが・・

ハラヘッタゾー




あとは134で三浦海岸から西側へ

自衛隊の駐屯地を少しすぎたあたりにある関口牧場




すいません写真撮る前に一口食べちゃいました^^;

すげーでかいソフトクリーム(300円)

渡される時に「傾け無いで下さい」ですから(笑

味はあっさり系で美味しかったです☆☆☆



帰りの134が渋滞してて、左側をビュンビュン走るバイクを見ながら

すり抜けがヘタな私は車と一緒にのろのろ走って帰ってきました(苦笑



Posted at 2016/10/03 08:45:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月23日 イイね!
雨ばかりでカビがはえそうです。


今回は静かに乗ろう!っと思ってましたが

ついつい安かったのでマフラー買ってしまった

いちお静かなマフラーみたいなので期待(笑





ロッソ?




しか~っし問題発生

ネジが回らないし(涙




片側が外れたけど・・・

もう一箇所がウンともスンとも



とりあえず手持ちの六角での作業は諦め

CRCをチューっとしてホームセンターへ

インパクトで使うやつを購入して

まずは締めるほうにガガガガ・・・

っで緩めるほうにガガガガ・・・・・・・・・

ゆるまな~い(涙


終了^^;


エンジンかけて暖めればまわるかな~

まっ明日外せなければ純正で乗れ!ってことかな(笑
Posted at 2016/09/23 18:53:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月16日 イイね!
昨年末にヤフオクで購入したアンプを

ようやく取り付けようとしたら・・・

電源ははいるが音が出ない




そういえば商品紹介のとこに

電源は入るが音だし確認はしてないので

ジャンク扱いでっと書いてあったかな?(涙










電源とRCAは通しておいたから

どっかにアンプ落ちてないかな(笑
Posted at 2016/09/16 19:32:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
車の専門的な知識はまったく無く一般レベルだと思ってます。 簡単な事や調べながらなら出来そうな事を少しだけDIYしてます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
駆動ベルト/ウエイトローラー交換 (記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 21:29:45
車輌メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 19:55:47
Vベルト&ウェイトローラー交換3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 09:50:07
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ バモス ホンダ バモス
平成16年式 20022km  11年落ちですが見た目も綺麗だし走行距離も少ないので気 ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
2016年8月 15304km 中古で購入 維持費削減の為車検もなく買い物からツーリン ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
最近すっかり妻用になりました。 冬スノーボードに行くときくらいしか運転しません。
ホンダ スティード400 ホンダ スティード400
初年度登録 平成7年5月 平成22年9月に走行15259kmの中古を購入。 平成28 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.