• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PKのブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

冬が来る前に

これからますます秋も深まって

冬はすぐそこまで来ています。





そして、冬が来る前にやらなきゃいけないことが山積み。


FDをサーキットで走らせるための準備とか

我が家のクルマたちの冬支度とか

他にもけっこうあったりして・・


のんびりしてたらすぐに来年になっちゃうよ!(汗


ひとつひとつ片付けていこう。
Posted at 2017/10/23 21:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2017年10月22日 イイね!

奥日光@湖畔キャンプ

金曜日・・ 平日にキャンプをするために休みをとりました。

しかし、あいにくの雨・・? 

いえいえ 雨だからこそ楽しめるキャンプ、「自然と寄り添う」 ことが出来ると思っています。

晴れでは感じることができない雨キャンの魅力がたくさんあります。


そう、キャンプにおいては まさに恵みの雨。

ただ、嫌いな人には これほどの苦痛もないでしょう。

実際、雨だと大変です。


しかも標高1300mの高地、湖畔 雨・・ 寒い。

これが通常の方程式です。


わざわざ雨降ってるのにキャンプなんて。。

普通の感覚ならそうなりますね! でも 僕 普通じゃないんで♪

不便を楽しみたいんで♪

今回もまた素敵な思い出たくさん残せました!




奥日光 中禅寺湖。 湖畔目の前の絶好なロケーション・・最高です!




暖は焚き火で。 炎の揺らめきながめてるだけで お酒のつまみになります。




寒い時はおでん。あったまる~~




雨・・ しとしとしと・・・ まさに理想的な降り方です。

しとしとしと・・ タープ テントに打ち付ける やさしい雨音も自然のBGM。

夜のキャンプの雰囲気盛り上げます。


朝は早起きしたいから10時すぎには消灯しておやすみなさいzzz・・

気温はこの時期にしては少しあたたかい 7~8℃ ?




翌朝・・ 鳥のさえずりで目を覚ます。 

さわやか~♪

とりあえずキャンプ場内を散策して紅葉狩りでもしますか!
















超・・ きれい。










荷物はこのリヤカーで車からキャンプサイトまで 300~400m運びます。

不便でしょう? これがまた最高。 雨でずぶぬれの中、苦労する。 ・・・楽しい。
















深まる秋。










映画かドラマ?の撮影ですかね。

キャンプ場内の絶景ロケーションで撮影が行われていました。




雨の紅葉もまた風情あり。




いい画も撮れる~(^^)




菖蒲ヶ浜・・ 本年のキャンプ場営業終了。

また、来年も来よう!! 
Posted at 2017/10/22 17:42:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年10月18日 イイね!

方向性はジェントルに。




若い頃は大音量の排気音にシビれ、爆音サイコー♪ 

・・だったけど、そんなの今は ただの不快でしかなくなっちゃったネ^^;


昔はサーキットで快音響かせるためなら

街乗りは多少うるさくてもしょーがないっしょ!

って感覚だったけど、 今はぜんぜん無理。


街乗りでちょうどいい音量だと サーキットでは すごい静かなレベルなんだけど

結局そのくらいでいいのかも(^^)


現在の状態と言えば、街乗りでちょっと大きめ?で

サーキットだとおとなしめ?なくらいなのかな。

まぁ、サーキットでは周りがすごい音で走ってるからね~

PK号はゲートサウンドくらいかな?


これは人によって感じるレベルが様々だから、

けっこう音デカい!って言われたり、

いや 静かなほうでしょ!って言われたり・・


よくわからない(笑)


実際、自分の全開走行時の音量とか 外で聞いてないから

判断できないんだけど 一度自分の耳でチェックしてみたいな~


正直、街乗りの音量はもっと静かにしたいのが本音。半分くらいに・・?

特に深夜・早朝の始動はすごい気を使ってしまう

(昔はそんなのカンケーネー おっぱっぴー だったのに・・)


理想のレベルは雨さんちのマフラーに交換しただけくらいの

ジェントルサウンドかな。 あのくらいがちょうどいい!

音質は良いけど音量は控えめってやつ。


歳を重ねるごとに 方向性はジェントルに。

大人の階段登ってるのかな?w
Posted at 2017/10/18 21:33:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2017年10月16日 イイね!

そろそろ動かさないと!





・・・と、自分にを入れる意味で

遠征モードの画像をアップ!!




とりあえず、まずは今度の休みにエンジン始動からだな^^;


Posted at 2017/10/17 00:05:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年10月14日 イイね!

奥日光キャンプと散策

大好きな奥日光。

キャンプで3日間過ごしてきました。


でも、軽自動車に荷物満載は快適なドライブとは言いがたく

特にいろは坂はアクセル全開でも全然登りません・・・
 

パワーチューニングしようか初めて検討したw






ちなみに助手席まで満載なので1名乗車しか出来ません(笑)




キャンプの夜はいいものです。




標高1500m。

朝方なんて10℃を大きく下回って7℃とか・・

平地とは別世界の寒さです。

焚き火であったまろう~




野外炊飯はたまらない醍醐味




キャンプ地をベースに奥日光を散策したり、

名湯 湯元温泉に浸かって癒されたり・・


旅の友を盗撮して楽しんだり・・・?





趣味の写真も撮ってきました。 よろしければご覧ください♪

⇒⇒⇒奥日光散策フォトギャラリー


※「大きいサイズで見る/オリジナルサイズを見る」をクリックまたはタップすれば美しい画質で見られます。
Posted at 2017/10/14 14:29:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記

プロフィール

「@nori@夢がーぬ いますぐ引き返してください」
何シテル?   10/20 19:26
FD乗りのPKです。よろしくお願いします。 このFDは新車で購入後23年間乗り続けてます。  所属チーム: DreamWorks 夢工房 チューニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

夢工房 -DreamWorks- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 22:53:38
 

お友達

クルマとの接し方の共感、価値観を共有出来る方、歓迎します。お友だち集めには応じかねます。
50 人のお友達がいます
kazuvowkazuvow * DAISENDAISEN *
@さと@さと * ゼロ・村雨@sonic300ゼロ・村雨@sonic300 *
なおやんsilviaなおやんsilvia とくっちょFD三昧とくっちょFD三昧

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 PK号 (マツダ RX-7)
チューニングポリシーはsimple is best. 気兼ねなく普通に街乗りが出来るチュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.