• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

どうも誤解されやすい



そう言えば先日FDでガソリンスタンドへ給油しに行った時の話。


いつもは見かけない感じのスタンドのお兄さん・・

PK号を興味深々に見ながら、


「このセブン、もしかして峠とか走ってますか?(にっこり笑顔) 」

「いや、その辺ドライブしてるだけですよ(こちらもにっこり笑顔)」

「そうなんですかー でもこのくらいのライトチューンがちょうどいい感じですよねー」

「まーそうですねー」 汗


と、まぁ なんだか、空回り的な会話 ^^; 

もうちょっとやってある風味に仕上げた方が良いのだろうか・・と

ちょっと悩んだのでした(笑)
ブログ一覧 | FD3S | 日記
Posted at 2016/05/06 23:51:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

当たってくれ~
ELMO246さん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2016年5月7日 0:27
その兄ちゃんは、PK号が醸し出すオーラが分からないんですよ!
コメントへの返答
2016年5月7日 21:32
実際、オーラ出てないのかも・・^^;
2016年5月7日 0:29
完全にPKさんの術中にハマってるような気が・・・(^^;
コメントへの返答
2016年5月7日 21:33
まともにやり取りしたら長引きそうだったんで・・
2016年5月7日 0:57
ボクはGSのお兄さんにイニシャルDの影響でFCに乗ってるのか?と聞かれました(笑

次の給油はサイレンサー無しの直管で行けばフルチューンと認めてくれるかもしれませんね(笑笑

コメントへの返答
2016年5月7日 21:35
レッドサンズのステッカー貼ってGSに向かってください(笑)

2016年5月7日 6:40
玄人向けのオーラ(^^)
能ある鷹は爪を隠すってヤツですね♪

あっ…Sタイヤはいたままならちょっと爪出てるような気もします(笑)
コメントへの返答
2016年5月7日 21:37
爪出してもあんまり鋭くないんですけどね・・^^;

2016年5月7日 7:22
限定しちゃうんですが、GT-R以外のクルマでGT-Rサイズのホイールを履かしているだけでライトの域を超えてると言う眼差しで僕なら見ちゃいます(・∀・)


コメントへの返答
2016年5月7日 21:38
ハミだしてますよ!って彼に注意されそうです(笑)
2016年5月7日 8:16
外見はライトチューンであってると思いますよ?!
コメントへの返答
2016年5月7日 21:40
ってことは、見る目があるってことじゃない? そんな~^^;
2016年5月7日 8:49
内外装ともにキレイにされてるので余計にハードには見られないのかも知れませんね(^^)。見た目普通でチョッ速スタイルは王道な格好良さだと思います。

自分は逆に「コンピューター換えてるんでしょ?ブーストアップはどれくらい?」とか「エンジン凄いんでしょ?パワーどれくらい?」とか言われます。「何もしてません、ノーマルですよ」とニコやかに答えますが、特に初めて会った同車種の人に言われた時は寂しかった…
コメントへの返答
2016年5月7日 21:42
さらに・・ とりあえず足回りはやってあるんですか?って聞かれて イラっとしたのは本当です(笑)
2016年5月7日 13:06
「もしかして峠とか」

の時点でトンチンカンな気が┐(´∀`)┌

「もしかしてサーキットとか」だったらまだしも・・・
コメントへの返答
2016年5月7日 21:43
彼のレベルは相当高いところにあると考えます。
2016年5月8日 9:51
こんにちは。

まあ、サーキットを走っていない
お兄ちゃんたちの改造車の定義は
カーボン地の黒ボンネットに
赤とか青色のバケット&ロールケージ
装着ですから・・・仕方が無いですね(涙)

あれ?それとも、もしかして
峠に偽PK号が出没しているとか??
変な噂が立たない前にやっつけちゃって下さい(笑)
コメントへの返答
2016年5月8日 15:26
そのスタンドの目の前をよく似た?白のFDが通過するらしく、先日も いつもよくここ走ってますよね!しかもかなり飛ばして~ って言われましたが、絶対自分ではありません。完全に見間違えてます^^; いい迷惑です。。 ちなみに自分のクルマとよく似たクルマはまず見かけませんけど・・ 今度そのFD見かけたら一般道はゆっくり走るように、そんなに飛ばしたいならサーキット来なさいと注意します(笑)

プロフィール

「カヌーいってしまえ❗️って言ってるようにしか受け取れません(笑)」
何シテル?   07/25 07:27
FD乗りのPKです。よろしくお願いします。 このFDは新車で購入後25年間乗り続けてます。  所属チーム: DreamWorks 夢工房 チューニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルーフキャリア 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/20 12:52:18
車でアソビ倒す毎週。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/20 09:43:48
夢工房 -DreamWorks- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 22:53:38
 

愛車一覧

マツダ RX-7 PK号 (マツダ RX-7)
チューニングポリシーはsimple is best. 気兼ねなく普通に街乗りが出来るチュ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
大好きなアウトドアをもっと楽しむために N-VANを選びました。キャンプ、車中泊…たくさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation