車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
無礼者
先日の日光おひとりさまキャンプの日、

紅葉が見頃の「竜頭の滝」を眺めに行きました。

キャンプ場からは車で1分の場所です。


でも、平日と言えども紅葉真っ盛りの竜頭の滝、

駐車場待ちの車でいっぱいでした。

並び始めてから車止められるまでは

だいたい15分~20分くらいは待つ感じの駐車待ち渋滞で

行列になっていました。


自分もこの列にならんで少しづつ前に移動して・・

先頭の車の次に自分の番となったところでその事件は起こりました。

一番うしろから一台のクラウンが当たり前のような感じで

けっこうな勢いで下から登ってきました。


「ん?なんだこいつ・・」 

瞬間的に不快感を感じてその様子を見ていると

あろうことか並んでいる我々を追い越して、先頭の車をさえぎるように斜めに横付け、

ちょうど一台の車が駐車場から出て行くタイミングを見計らったかのように

駐車スペースに車をとめてしまいました。


並んでいる車はゆうに20台以上はあったかと思います。

それを全部追い越しての割り込みでした。


車から降りてきたのは、60台半ば?くらいの男・・

本来なら先頭だったはずの車の運転手も怒ったのでしょう。


「みんな並んでるんだよ。割り込みはだめだよ。」


紳士的に諭したその人の言葉に対して 少しは反省でもするかと思いきや

「いいがかりはよせよ!! これ、並んでんの? そんなの知らないよ!!」

と大声で逆切れ。 あげくの果てには注意した男性に対して、反対に

「そんなルールしらないよ!!注意書きでもどっかに書いてあんの!!?  あー??」とか

だいぶナメくさったこと言ってます。


もう・・ ここまでのやりとり全部眺めてましたが、完全にぶっ切れましたね。

言いたい放題言って立ち去ろうとしたその男に対して、 


「おー  じじい ちょっと待てや!!」(ボリュームはMAX・・)以下人格豹変

だれも並んでねーだ? コノヤロー 俺たち全員こうして並んでんだよ!! 

前から後ろまで何台いるよ? おいっ 数えてみろよ!! 

お前がやってることは割り込みなんだよ!!
 
それになんだ?さっきからくだらねー言い訳ばっか並べてんじゃねーぞ テメー!!」


正直だいぶ殺気だった言い方だったためか 逃げるように立ち去る男・・

そして観光地 竜頭の滝の人だかりが 自分の周りから遠ざかる・・

そして遠くからみんなこっちを見てる・・


ヤバイ。。  やりすぎた・・・


あとから冷静になって思えば 言い方もだいぶ悪かったかもしれませんが

その男の行動、態度がどうしても許せませんでした。

言い方は荒すぎましたが道徳心のカケラもない間違った大人を真剣に叱りました。


本人は完全に並んでるのを知っていて、

明らかに並ぶのが嫌だからやってるんです。

あの態度を見る限り、常習犯です。 今までもいつもあんなやり方で

どこでもやってるんでしょう。 誰にも注意されてこなかったのかも。



今回の件で もしかして、、もしかしたら、、、自分は二重人格かも・・

って新たな悩みが出来てしまう出来事でした・・ 


普段はとってもおだやかな青年風味なんですけどネ(苦笑
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:44:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 22:50:37
あのー・・・いままでのご無礼を・・・お許し下さい!!(汗!!
コメントへの返答
2016/10/19 20:15:53
そういえばたじま~るさんとはこれまで
いろんな意味で「だいぶありました」よねェ~~(笑)
だいじょうぶです。
我慢強いほうなんで♪
2016/10/17 23:06:50
そのスカッとするような瞬間を見たいような・・・・見たくないような・・・・
コメントへの返答
2016/10/19 20:05:38
別人です。
お見せできるようなものではございませぬ。。
2016/10/17 23:09:51
流石!
スカッとジャパン!!
コメントへの返答
2016/10/19 20:06:34
胸キュン♪スカット!だったら 

幸せな気持ちになれたのに・・(笑)
2016/10/17 23:29:16
その勢い
赤旗無視ですな(*´∀`)♪


こんぐらいギチッ!と行かないと、そんな輩はチョーシこきますからね(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/19 20:09:18
基本、旗はシカトですw

全開で攻撃(口撃?)しながら

クルマのボディたたいてたらしく

あとでみたら少し表面凹んでました(汗
2016/10/18 00:19:35
じいちゃん、すごいオーバーテイク^^;

で、こっそりエア調整してあげたんでしょ(笑)?
コメントへの返答
2016/10/19 20:10:04
場外乱闘一歩手前でした(汗
2016/10/18 00:35:38
あなたも~狼に~かわーりますーか~♪

岡山はDQNが多いので羊のままでふ(*´-`*)ゞ
コメントへの返答
2016/10/19 20:11:11
その瞬間は完全にウルフでした。

たしかに相手もも選ばないとあぶないですからね^^;
2016/10/18 14:48:45
((((;゜Д゜))))やっぱり、前から感じてましたけど・・・
コメントへの返答
2016/10/19 20:12:31
基本S体質ですが

凶暴ドSに変身した自分に出会いました・・
2016/10/18 15:22:01
イイと思います(*^_^*)b
コメントへの返答
2016/10/19 20:14:08
ご賛同ありがとうございます_(__)_

僕の中の正義のヒーローがあばれはっちゃくになりました。
2016/10/21 12:23:31
おねーちゃんなら対応違ったのにねw
コメントへの返答
2016/10/21 23:15:50
それこそ 胸キュン♪スカット!

のスタートです。

・・んなぁーことはない!(ビシっ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「朝のウォーキングなう♪ もうすっかり冬だね~ 寒いっ!」
何シテル?   11/23 07:31
FD乗りのPKです。よろしくお願いします。 このFDは新車で購入後22年間乗り続けてます。  所属チーム: DreamWorks 夢工房 チューニ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
夢工房 -DreamWorks- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 22:53:38
 
お友達
クルマとの接し方の共感、価値観を共有出来る方、歓迎します。お友だち集めには応じかねます。
47 人のお友達がいます
たけサンヨンたけサンヨン * nori@夢がーぬnori@夢がーぬ
DAISENDAISEN よっしー(4C)よっしー(4C)
MIDORAMIDORA マッドレンチマッドレンチ
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 PK号 (マツダ RX-7)
チューニングポリシーはsimple is best. 気兼ねなく普通に街乗りが出来るチュ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.