• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kabosuのブログ一覧

2014年06月11日 イイね!

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン


■今回希望されるタイヤを下記の2種類から1つお選びください。
 2:MICHELIN Pilot Sport 3(パイロット スポーツ スリー)

■現在装着しているタイヤブランド/製品名をご記入ください。
 ブリヂストン:Playz RV

■これまでにMICHELINのサマータイヤを履いたことがありますか?
 有ります。

■MICHELINタイヤの印象はどのようなものでしたか?
 某国産タイヤを購入して直ぐに、路面音が異常なほど酷く
 ショップの紹介でミシュランを始めて履きましたが
 今まで履いたタイヤで一番印象が良かったです。
 ちなみに、ビッグスクーターのタイヤもミシュランでした。
 こちらも最高でしたよ〜!

■現在の愛車情報とタイヤサイズをご記入ください。
メーカー/車名/年式:ホンダ/ストリーム/平成4年式
タイヤサイズ(前):225/40/18
タイヤサイズ(後):225/40/18

■年間の走行距離をお答えください。
 10,000 km
■希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
 レジャー、通常の足代わり

■今期スタッドレスタイヤに履き替える予定はありますか?
 今のところ無し

■今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
 意気込みは最高に有りますよ〜!
 正直私は、辛口評価のバカかも知れませんが、お世辞が嫌いで
 自分の率直な意見を正直に書くだけですので、ブログを
 読んで頂いているお友達の皆様にもしっかり評価して
 頂いていると思っております。
 しかし、ミシュランタイヤはお世辞抜きに一番好きな
 タイヤメーカーです。
 ちょっとお値段が高いので買えないでいました。
 それで最近ではバイクのタイヤだけはミシュラン履いてます。
 こんな私に機会を与えて下さい!
 バッチリ評価させて頂きますよ!
 宜しくお願い致します。

※この記事はミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/06/11 17:33:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年04月12日 イイね!

【スムースエッグ マイクロホイップ 体感モニター】辛口評価!

【スムースエッグ マイクロホイップ 体感モニター】辛口評価!先日モニター当選しました
「スムースエッグマイクロホイップ」の
施工する暇が無く放置状態でしたが
やっと先程洗車出来ました!

姉のエッセに施工してみました。



洗車前のエッセです。
とにかく汚い・・・



水垢、泥汚れ、凄い状態です。
いくら何でも、このまま施工するのは
ボディーへのキズが心配なので
軽く水洗いして、拭き上げてから
施工することにしました。



これがエッグちゃんのボトルです。



泡泡を、付属のマイクロクロスに
プシュプシュっと出して



塗り塗りしました。
汚れと言いますか、水垢や汚れらしき
物はほとんど落ちません。
全くキレイになりませんでした。

何度も塗り塗り、磨き上げましたが・・・
何コレ???
って感じです。
結局、洗車する前に何もせずに施工
するのですから、泥汚れは落ちて当たり前
としか私には言えません。



エッグちゃんの名誉のためにもとりあえず
拭き拭きしたクロスを撮影
これだけチョコッとだけ汚れが落ちてました。



ただ、施工後のツルツル感とピカピカ感は
有る程度の効果は有りますよ。
こんな感じでツルツルピカピカには
ちゃんとなっております。

結論としては、水洗い出来ない環境下での
利用をメインと考えられているので
コレはこの環境の方には良いかと思います。

不通に洗車の環境がある方には、ボディを
有る程度キレイにした状態で施工すると
ツルツルピカピカにはなると思います。
液体ワックス(ガラスコーティング)剤と
考えれば簡単施工で良いかと思います。

PR内容(文面)の個人の取り方によると
思いますが、過度の汚れをキレイに落として
くれるとは考えない方が良いかと思います。

あくまでも洗車環境の無い方向けの
製品だと考えた方が良いと思いました。
Posted at 2014/04/12 13:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年03月05日 イイね!

「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん!


Q1 あなたの洗車頻度は?
(3)1ヶ月に1回 

Q2 洗車される際の場所はどこですか?
(1)自宅 

Q3 普段お使いになられているコーティング剤やボディワックスはなんですか?またその理由を教えてください。
商品名:スムースエッグ
理由:使いやすいから

Q4 「スムースエッグ」ブランドをご存知ですか?
(1)はい 

Q5 Q4で「はい」と答えた方に質問です。「スムースエッグ」をどこで知りましたか?
(4)インターネット(みんカラの広告やソフト99のホームページなど)

Q6 お車を購入された際ディーラーやプロ施工者によるコーティングを施工されましたか?
(1)はい

■フリーコメント
スムースエッグの姉妹品で上位ブランドみたいなので
絶対使ってみたいです。
※この記事は「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん! について書いています。
Posted at 2014/03/05 13:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年12月08日 イイね!

寒さに負けてハンドルウォーマーを購入!

寒さに負けてハンドルウォーマーを購入!お久しぶりのブログアップです。
バイクネタですので、ご興味が無い方は
スルーして下さいね <(_ _)>

先日、バイクの師匠の勧めで冬用対策として
購入した「ナックルガード」でしたが、確かに
有る程度の効果は有りましたが、最近の冷え込み
半端なくて寒すぎます。

早朝と夜中の時間帯に通勤しており、片道約40分
こんだけ走っていると、グローブもちゃんと良い物
結構高いブツを装着しておりますが、もう指先が
ジンジンしてきて我慢の限界・・・

そんな時、友人がSR400に、この KOMINE の
ハンドルウォーマーを付けてきて、コレは良いと
勧めて来たんですね〜。

価格も 2,000 円 位で買えるので直ぐに検討。
しかし、どうもおじさん臭い印象が強くてイマイチ
踏ん切りが付かず迷っておりました。
すると、カモフラージュ柄が有ることが判り
これだったらそんなにジジ臭く見えないだろうと判断。



効果は確かに有りますよ〜!!!
薄手のグローブで十分です。
逆に、厚手の防寒グローブだとすんなり入りません。

あくまで汎用品なので、装着にもちょっと工夫が必要です。
左側は問題無く装着出来ましたが、右側がスロットルワイヤーが
邪魔になり装着出来ませんでした。
私はハサミでチョキチョキと切り込みを入れて装着しました。
どうにかキレイに装着出来ました。

これでどうにか寒さに負けずにバイク通勤できそうです。
カモフラージュ柄も気に入っております。
そんなにジジ臭く見えないと思います。

こんなに寒いと、見栄えより実用性重視です。
Posted at 2013/12/08 12:44:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年11月23日 イイね!

【Mousse One(ムースワン)体感モニター】微妙ですね〜!

【Mousse One(ムースワン)体感モニター】微妙ですね〜!先日、見事当選しました
Mousse One(ムースワン)!

ブログをアップしないとペナルティが
有りますので、寒空の中早速洗車しました。

少々辛口評価ですので、メーカーさんは
頭にくるかも知れませんね。


施工方法に何種類かあるみたいで
私は車の塗装を痛めたくないので
必ず水で有る程度の汚れを流した後で
施工することにしました。

車は一ヶ月以上洗車していなかったので
とにかくドロドロ状態でした。
水洗いして、水滴が残っている状態で
ムースワンを吹きかけます。



もちろんムースの泡泡が出てきます。
施工方法には、吹きかけた後にそのまま
拭き上げるだけになっておりますが私は
この泡をスポンジでボディへ塗り込むように
ゴシゴシと汚れ落としも兼ねて行いました。



結果としましては、このムースワンの汚れ落としは
期待するほどと言うか、ほとんど無いと思って下さい。
この製品は汚れ落としも書かれていますが、全くと
言って良いほど汚れは落ちません。
あくまでもコーティング剤として使う事をお勧めします。



泡を拭き上げた状態ですが、う〜ん、そんなにビックリするほど
光ってるか???
私には少し曇っている様にさえ見えました。

それからガソリンスタンドへ行って少し時間をおいたら
最初よりもは光り輝く傾向になりました。
特筆すべきは、確かにボディはツルツルになっていました。

後は、水弾きとどのくらい持続力があるかだけです。
月曜日はまた雨みたいですので、様子を見たいと思います。

このムースワンは、ガラスやプラスチック部分にも
施工して大丈夫ですので、簡単ではあると思います。
ただ、メーカーから価格が出されていないので
あまり高いようで有ればメリットは少ないかも知れません。

どちらにしても、ムースワンを施工する場合は
私は先に水垢落とし等を行ってから施工することにします。
ご参考までに。
Posted at 2013/11/23 12:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「長野の飯田ですか?@カリエッティ 」
何シテル?   06/30 10:06
初代ストリームが大好きで未だに乗り続けております。 ムーヴもL150のスタイルが一番好きです。 随分と昔から、Apple 信者でございます。 日夜、A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オフ会?(笑)  早いもので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 09:52:02

お友達

お友達、大大大募集中です!

色んな方々と、色んな情報を
交換したいと思っております。

車関連・バイク関連・ウサギ関連・パソコン関連
お気軽にお誘い下さい。
830 人のお友達がいます
マックルマックル * びっくジョンびっくジョン *
チャピ蔵チャピ蔵 * 渋猫渋猫 *
百獣一の王分家 ワンワンワン∵@㎡~百獣一の王分家 ワンワンワン∵@㎡~ * まゆchiyまゆchiy *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
まだまだ現役バリバリで乗っております。 私は現行のストリームよりも初期型が好きです。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
息子が最近までメインで使用してましたが 普通車に乗りたいと言い出したために また私がメイ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
高校を卒業して、社会人になり 初めて購入した車が910ブルでした。 敢えて、SSSター ...
ホンダ その他 ホンダ その他
独創的なDDAC(デュオ・ダイナ・エア・クーリング:一体式二重空冷)エンジンを搭載。FF ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.