• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

エイプを久しぶりに洗車!

エイプを久しぶりに洗車! 最近、毎日の様にあまりの暑さと天気の悪さに
愛車(バイク)のエイプもほったらかし状態で
直ぐには乗れないほど、ホコリをかぶっておりました。

モスバーガーから戻って、急に思い立って
エイプを久しぶりに洗車してやりました。

キレイになってはくれたのですが
いざエンジンをかけようとキックしても
これが全くかからないんですよね~。
何度キックしてもダメ・・・
疲れました

結局、10分程格闘の末にようやくエンジンもかかり
しばらくアイドリング状態で放置しておりました。

これでまた経費節約の為にバイクにも乗らないと
いけませんね。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2011/08/28 15:47:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日から熊本にお出掛けします🎶 ...
としのりさん

お得意様の。
.ξさん

変えなければいけないのは、
1・2・3・○○!!さん

初冬のポッチオフ!
s-k-m-tさん

6ケ月点検
秘密基地 千石峡さん

開発中です(=゚ω゚)ノ
SURUGA SPEEDさん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:44:02
2輪も乗るんですね(*^^*)

自分は家の前が下り坂なので、キック面倒な時は押しがけしちゃいますf^_^;
コメントへの返答
2011/08/29 11:26:19
つい先日までは、ビッグスクーターに乗っていましたが、今はエイプ乗りです。

私も何度か押しがけしましたが失敗続きです。
原付だとかかりやすいのでしょうが、100ccになるとちょっと厳しいですね。
2011/08/28 19:13:53
久々のエイプ登場ですね(笑)。
ほんと最近は暑くて洗車したくないか、雨で出来ないかでしたね。
綺麗になったエイプでプチツーリングでもいかがですか?
コメントへの返答
2011/08/29 11:28:01
同じくですね!
暑いか、雨続きか・・・

今日はちょっと近くをブラブラとしてみようかと思っております。

たまにはコペンを降りてバイクも気持ち良いんですが、まだこれだけ暑いと凹みますね。
2011/08/28 19:51:38
自分も、もう少しでホンダのズーマーが手に入るところでしたが、タッチの差で逃しました。(T_T)
ミニバイクは楽しいですよね。o(^-^)o
コメントへの返答
2011/08/29 11:29:14
ズーマーも弄りがいのあるバイクですからおもしろそうですね~。

みん友さんにお一人、ズーマーをメッチャ改造している方がおられます。

たまにはバイクも気持ち良いですね~。
2011/08/28 20:22:18
うちのFTRも放置してると始動性が悪くなります(-"-)

たまに乗ろうと思うんですが、この暑さなので断念しまくりです(T_T)
コメントへの返答
2011/08/29 11:31:30
そうですか~、FTRでもエンジンのかかり悪くなりますか。

排気量が大きくなると、始動性はそんなに問題無いと思っておりました。

そうなんですよね、これだけ暑いとめげちゃいますね。

今日は今から「ココイチ」行ってきます。
もちろんチキンカツカレー!ですよ。
エイプで軽く流してきます。
2011/08/28 22:39:14
悪天候続きましたもんねぇ。
放置してるとかかりが悪くなりますね(^^;)

昨夜、プチツーリング行ってきました。


コペン乗りのバイクツーリングってもの企画すると楽しそうですね☆
コメントへの返答
2011/08/29 11:33:14
雨模様が続いたかと思うと、異常な暑さですから、バイクに乗る気が無くなってきますね。

コペン乗りのバイクツーリングはおもしろそうですね~。
たまにはバイクも気持ち良いですね。
2011/08/29 09:46:35
うちのモンキー機嫌悪くてアイドリングしないです(>_<)
調整しないと駄目ですね(´;ω;`)
コメントへの返答
2011/08/29 11:34:23
モンキーお持ちですか。
おもしろくて、弄りがいのあるバイクではありませんか。

たまには乗ってやって下さいネ。
モンキーネタもブログにアップして下さい。
2011/08/31 15:46:07
私のバイクも、先々月に車検受けたっきりバイク小屋のオブジェに 今年、2度程跨りました。洗車するほど汚れません。
コメントへの返答
2011/08/31 16:22:03
へそまがりさんのバイクは Z750ですか?
私たちの年齢のあこがれのバイクですよ。
キレイに維持されていますね。

私も大型バイク欲しいのですが、維持費が高くて買えません。
いつかビッグバイク乗りたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「長野の飯田ですか?@カリエッティ 」
何シテル?   06/30 10:06
初代ストリームが大好きで未だに乗り続けております。 ムーヴもL150のスタイルが一番好きです。 随分と昔から、Apple 信者でございます。 日夜、A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オフ会?(笑)  早いもので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 09:52:02

お友達

お友達、大大大募集中です!

色んな方々と、色んな情報を
交換したいと思っております。

車関連・バイク関連・ウサギ関連・パソコン関連
お気軽にお誘い下さい。
829 人のお友達がいます
Shopping BearShopping Bear * みけみけ *
TEINTEIN *みんカラ公認 おきゃおきゃ *
詩文(^^v詩文(^^v * すがっぴすがっぴ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
まだまだ現役バリバリで乗っております。 私は現行のストリームよりも初期型が好きです。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
息子が最近までメインで使用してましたが 普通車に乗りたいと言い出したために また私がメイ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
高校を卒業して、社会人になり 初めて購入した車が910ブルでした。 敢えて、SSSター ...
ホンダ その他 ホンダ その他
独創的なDDAC(デュオ・ダイナ・エア・クーリング:一体式二重空冷)エンジンを搭載。FF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.