• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サトスヌのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

タイヤ空気圧

タイヤ空気圧「タイヤガーデン桃山」
に行ってきました。

そこで、店長含めスタッフと雑談。

話のネタは、我が愛車のEg始動異常。

候補として
・カットオフスイッチ
が、まず上がりましたが、行きついた先は、
・バッテリー
でした。

皆様の助言もあったおかげで、
バッテリー注文してきました。

本日は、行ったついでにタイヤの空気圧チェック。
MIXGTのため、お店でしか不可です。

ただ、ここ1年多忙とタイミングが合わなかったので、1年くらい放置。。
結果は、

1.8kgf/cm2

低っ・・・

2.5kgf/cm2まで補充してもらいました。

やはりさぼると、恐ろしいですね(;'∀')

大型連休の高速道路をバーストでご迷惑になる1台になるところでした。。

反省orz


画像は、現在の走行距離。
頑張ってくれています。
Posted at 2017/10/15 12:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月09日 イイね!

雲海

雲海三連休は田舎に帰ってました。

初めて、まともな雲海も見れました。

収穫は、大型カマキリと、サツマイモですw


帰りは、途中から篠山経由で帰ってきましたが、祭りと重なってなのか、今までにない混みようでした。。

そういいながらも、混んでいたのは、一か所の信号で30分待ちした以外は、快適でしたが(^^♪


ただ、サトスヌ号は前回もそうでしたが、長距離を走ると、Eg始動時にトラブルが発生。

思い当たる節は、
・バッテリーの劣化による電圧不足。
→長距離走るが、充電し切れていない??逆に負荷がかかっている??
よくわかりませんが、可能性は髙そうです。

・CPUのバグ
→どうしてもセルまでが回らなくなった時、一度バッテリー端子を外し、再度取付。(私の場合、カットオフスイッチがあるので、瞬殺です)
こうすることで、復活します(;'∀')

まだよくわからない現象となっていますが、近日バッテリー交換予定となっていますので、それに期待しています。


治ってくれぃ+_+)
Posted at 2017/10/09 20:44:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

福井に遊びに行ってきました。

福井に遊びに行ってきました。子供の運動会の代休を利用して、福井県に遊びに行ってきました。

特に自分が希望した場所ではないので、行先は嫁のみぞ知るでしたw

1日目

越前松島水族館

よくは知らないですが、古さが感じられました。
そして、1つ1つの水槽が狭い。。
魚が可哀想にも感じました。

でも、客を楽しませようとするイベント、展示などは、非常に興味があり、丸1日楽しめました。
また、行きたいと思える場所です。



そして、ホテルまでの道中にナビに、丸岡城と記載があったので寄ってみることに。

調べると現存する最古の天守閣とのこと。

時間がないので、外からの観光をしましたが、なかなか味のある建物でした。

思いがけない収穫にラッキー(^_-)-☆


ホテルは、
勝山ニューホテルに宿泊。
近くの海鮮アトムというお店で夕食を食べましたが、ここも◎でした。


2日目

2回目の恐竜博物館

さすがに私は飽きましたw

でも、子供が満足したので、良しとします。


当然、月曜日なので会社はさぼりw

雨の高速はさすがに疲れました。。
Posted at 2017/10/02 19:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

久々のDY

久々のDYDYが下った翌日には、上ってくる。

ちょうどその日が今日だったので、前から気になっていた、梅小路公園に見に行ってきました。

待つこと数分。

定刻通りDYが通過しました。

数人のお爺さんもそれを目的としていたみたいで、見終わったら解散していたのが、ほのぼのしましたw

久々のDYでしたが、梅小路公園からだと少し小さく感じるのが残念です。

また、出会える事を期待します(^^♪
Posted at 2017/09/09 19:44:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

免許更新

免許更新行ってきました。

優良運転者は、新しくできた京都駅近くで受けれるみたいなので、行ってみることに。

早めに着いたので、待ち時間15分。

講習までの時間、10分。

一番長かったのは、協会費の説明(-_-;)

任意ならば、窓口で回収はやめてほしい。。

1500円と急に言われ、持ち合わせがなかったら、1000円に割引w

不思議なシステムです。。

全体でかかった時間は、1時間ちょいw

楽に無事更新完了です。



この後、洗車しようとEgをかけたら、

「ジジジジジジ・・・」

セルが回らないという究極の不調発生(◎_◎;)

ちょこちょこやっても無駄だったので、一旦バッテリーの端子外して、すぐに元に戻した所、そこから不具合なし。。

システムのバグなのか、それがバッテリーの劣化からなのか・・・


今日は、車屋休みなので、ゆっくり考えます。
Posted at 2017/09/06 12:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車屋にGo!」
何シテル?   10/15 09:15
インプレッサスポーツワゴンに乗り換えた記念にみんカラデビューしました。 家族に快適に、ノーマルのいいところはそのままに、ゆっくりと育ててます。 お小...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

コメントのやり取りをさせて頂いた方や実際にお会いした方のみとさせていただきます。

車だけでなく色々情報交換しましょう。
39 人のお友達がいます
KARUKARU * ぎりちょ@Rぎりちょ@R *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
シロだもんシロだもん YASU@黒七YASU@黒七

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2008年9月14日納車。 2005年式GG2 F型 WRブルー MT 1.5i-S 基 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.