• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月13日

途中経過

ナビ関係の配線、進んでいます。

電源、センサー系、接続完了しました。


バック信号は今までセダン車なのでバック灯の近くで拾ってきましたが今回はワゴン車でフロント側に全く拾える箇所がなく仕方なく一番フロント寄りの箇所を探した結果、リヤカーゴ助手席側のコンピューターからとなりました。

車速信号はメーター位しか拾えそうに無かったのですがサンルーフ車はAピラーから拾え、簡単でした。サンルーフコンピューターになぜ車速信号を入れているかはわかっていません。

バック信号も車速信号もマツコネに入っていませんでした。CAN通信なのでしょうか?
どちらも入っているものだと思っていたのでここまで探すのに苦労するとは思いませんでした。

GPS、VICSレシーバーはセンタースピーカーとマツコネモニターの間に設置しました。

純正地デジは都合上アンテナコネクタを抜いて電源は入る様にしています。純正DVDも都合上そのままです。マツコネモニタービデオモニター化の為です。マツコネモニターは運転席側後席にある娘のチャイルドシートから丁度よい位置みたいです(^^)

FM&AMラジオ、ラジオブースター電源は純正変換コネクターを介して接続完了しました。


Boseドアウーハーを社外スピーカーに交換完了しました。前車IS同様、パイオニアTS-Z132PRSを購入し背面に吸音材を貼り、パイオニアUD-K5212インナーバッフルを取付説明書通り取り付けました(噂通りグロメット撤去が大変でした) Bose車はこのインナーバッフルの適用外ですので参考にされる方は自己責任にてお願い致します。配線は妥協し純正配線加工で接続しました。ドアの蛇腹は通せましたが車内とドアのヒンジの境目でコネクタ化されており通せませんでした。純正の配線と準備していた配線が同程度の太さでしたので良しとしました。Bose車のメリットかどうかはわかりません(^^;

後はAR-HUD、クルーズスカウター、地デジアンテナ、ツイーター、2chアンプ、4chアンプ、サブウーハー、スピーカー配線、デッキ固定とまだまだですね。ツイーター、2chアンプ、スピーカー配線、ナビ固定をしてとりあえずナビとオーディオの最低限の動作をさせたいですね。

取付ばかりしていてはいつか怒られそうですので、本降りで作業中止した日の午後にアテンザで出かけてきました。内装復旧大変でした(^^;


行く当てもなく大名古屋ビルヂングの商業施設オープン日でしたので近くまで行きましたが場所がわからず、行き先を変更して気になっていたのですが恐る恐る成城石井に行ってきました。


ついでにな○ばの里のウィンターイルミネーションも(^^;

珍しいもの、高級そうなものが売っていましたが少しお菓子買って終了しました(^^;
静かで落ち着いて買い物を楽しめますね。マイバッグに詰めて頂けるのもさすがだと思いました。

今度はもうひとつの候補だった新東名NEOSAPA岡崎行ってみたいですね。
ブログ一覧 | My ATENZA | クルマ
Posted at 2016/03/14 00:02:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝⑦。
.ξさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

タケノコ
chishiruさん

この記事へのコメント

2016年3月14日 22:59
へぇ~サンルーフに車速が来てるんですね~

100キロ以上のスピードで動かなくするんですかね?
国内ではあり得ない設定でしょうけど150だと開かないとか?

ISは160キロ以上でシフトをSにすると4速じゃなくて5速になりますよ
コメントへの返答
2016年3月15日 22:48
コメントありがとうございます(^^)

車速上限規制があるかもしれませんね。
輸出仕様車の名残かもしれません。ヒューズ見ていますとDRLとかありますが、刺しても作動しません。今後の課題とします。

ISのシーケンシャルシフトの説明は取説では確か「速度によっては」という表現でしたね(^^;

プロフィール

「@しゅ~いん さん、これ対策でV6のエグゼクティブラウンジを4名登録で貨物登録出来ないか妄想してます(^^;」
何シテル?   05/09 01:22
タントを所有しています。宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
DAIHATSU TANTO CUSTOM RS TURBO 2WD CVT シャイニ ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年モデルXD L package FF 6AT ソウルレッドプレミアムメタリッ ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
主に妻用です。高速道路でも安定していてシートの作りや7M-CVT、ターボエンジンなどとて ...
レクサス IS レクサス IS
IS350 version L(2009.5-2010.7中期年改後モデル) ボディカ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation