車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
マツコネ純正BOSE付アテンザにサイバーナビ装着しました

やっと固定しました。まさか2台連続でグローブボックスに入刀するとは思ってもいませんでした(ISの時はプロにお願いしました) 少し運転席側に向け、出来るだけ上に取り付けました。画面は少し逆チルトになりました。フロアマット下にナビやアンプを納める為、艶消し黒で塗装した木材で空間を作りましたが微妙な為、やり直すかもしれません。


IS同様、パーティモード?にも出来ます(^^) ドアスピーカーのBOSEエンブレムはそのままですが中身は変えています(^^;



ステアリングスイッチはサイバーナビの学習モードで使用しています。トークスイッチはソース選択、オンフックはATT、オフフックは現在地/オーディオ画面切り替えです。それ以外は表示通りです。オーディオ操作はほとんどステアリングスイッチで完結します。



ナビHUDと純正HUDでツインHUDです。クルーズスカウターのおかげで最近マツダ純正でも装着された制限速度認識や横断歩道認識にサイバーナビで対応します。地デジアンテナは2組あります(^^;



ついでにスカッフプレート装着も同時に進行し、こちらは装着完了しました。4箇所分にしては安いと思って購入しましたが部品見て納得しました。純正スカッフを型紙無しで穴開け加工して装着し、さらにカーゴルームから配線をしなければならず大変でした。20系ISや4代目レガシィは予めコネクタがいるので加工済みスカッフの入れ替え程度で出来ました。

まだ色々と補修や手直しは必要ですが以前は装着せず買って満足していた事がありましたので頑張りました(^^;
ブログ一覧 | My ATENZA | クルマ
Posted at 2016/10/10 22:30:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:03:41
オーディオ関係は詳しくないのですが、ステアリングスイッチに社外を対応させるのって難しいですよね?
凄いとしか言いようがないです(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 23:38:15
コメントありがとうございます(^^)

ボタンの抵抗値を記憶させる学習機能がナビにありますので、ナビの適合確認のあるアテンザ前期モデルと適合確認のない後期モデルのステアリングスイッチ抵抗値上限下限を比較し、ナビ純正ではないハーネスを探して繋げたところ、動作しました(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@じゅうべい~~ さん、車種は違いますが同じく20インチ欲しいです(^^)」
何シテル?   10/16 02:45
アテンザワゴンとソニカを所有しています。宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
まずはお互いブログコメントやオフで会話をしましょう(^^)
67 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * xxまさxxxxまさxx *
さんきさんき しゅ~いんしゅ~いん
taka/takataka/taka まゆまゆ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2015年モデルXD L package FF 6AT ソウルレッドプレミアムメタリッ ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
主に通勤用です。高速道路でも安定していてシートの作りや7M-CVT、ターボエンジンなどと ...
レクサス IS レクサス IS
IS350 version L(2009.5-2010.7中期年改後モデル) ボディカ ...
レクサス IS レクサス IS
LEXUS IS350 version L (2008モデル) ボディカラーブラック(2 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.