• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀クロスのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

無人航空機の飛行許可



マルチコプター(ドローン)の飛行許可承認書が、きました。
現在、航空法により200グラム以上の無人航空機(飛行機・ヘリコプター・マルチコプター等)は許可が必要となっています。
これで、DID(人口集中地区)や目視外飛行ができます。
来月からワンコと空撮の旅に出かけるとしますか。
Posted at 2017/09/23 09:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 空散歩 | 趣味
2016年10月29日 イイね!

空物にハマっています。

今、マルチコプターにハマってます。


奥の2機は、20年前の機体です。
手前の3機は、室内用のマイクロヘリ。
それにしても大きさが極端に違う。
大きい機体は日本製、小さいのは中国製。
いまや日本製はありませんね〜。

そして、今は


クワッドコプター3機とヘキサコプターです。
手前の赤い2機(ヘリの右の2機)は、室内用ですが、これでも、カメラ搭載の機体です。

大きいのにジンバル付けて、空撮してるんだけど、被写体にうまくカメラを向けるのが、難しい。操縦がまだまだ未熟。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

黒色のヘキサコプターは、ただいま製作中です。フライトコントローラーとGPSのセットアップが終わったところ。
後少しで、初フライトができそうです。

( ◠‿◠ )



Posted at 2016/10/29 13:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月15日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!9月14日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/09/15 18:00:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

クリスタルライン、奥仙丈線、荒川支線

久しぶりの信州林道走行です。
新緑が眩しい。




定番のクリスタルライン、途中奥仙丈線の起点側のゲートが開いていたので入ってみました。
途中、荒川支線も開いていました。
ダートがあり気持ちの良い林道です。
が、終点側のゲートが-----


しっかりとデカイ錠がかかっていました。

もとのクリスタルラインへ戻って、瑞牆キャンプ場の近くで、キツネと出くわしました。



信州峠を通って秩父を目指します。

Posted at 2016/05/07 12:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月10日 イイね!

試験飛行

試験飛行一週間前の自宅付近の桜です。
川をせき止めてカヌー体験教室をやっていました。









空撮するために、ジンバル搭載可のクワッドコプターを海外通販で購入しました。
付属の送信機は日本国内では使用出来ません。電波法違反となります。
送受信機の入れ替えやパラメータの設定等で準備に1ヶ月かかりました。
スポンサーである奥様の前での初飛行。

結構風が強くて心配でしたが、あっさりとホバリング。
30mほど上げて自動モードに切り替え。
風に流され元の場所に戻る事を繰り返すうちに、揺れはじめ危うくひっくり返りそうになり、直ちに手動モードに切り替えて事なきを得ました。
それにしてもこれほど風に弱いとは。パラメータの見直が必要です。

Posted at 2016/04/10 15:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | Hobby | 日記

プロフィール

「空撮の旅を計画中」
何シテル?   09/23 09:17
山道、峠道をのんびりと走るのが好きです。 山散歩も好きです。 ひまさえあれば、わんこと山へ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブレーキランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 18:54:26
飛べ、Bebop Drone !!(#゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 17:20:47
Heavens walk 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 17:10:09

お友達

関東甲信越の林道にいます。 見かけたら声をおかけください。

よろしければ、ぜひお友達になってください。
35 人のお友達がいます
赤い牙赤い牙 K&#39;sFAMILYK'sFAMILY
masaki1masaki1 金策金策
白の黒白の黒 MacMac

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
のんびりと山道を走っています。 ちょうどいい大きさですね。 わんこと車中泊でまったり!
その他 その他 その他 その他
フォト保存用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.