• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ブログについて考える の巻

ブログについて考える の巻 このごろ、ある人のブログを見ることが多いです。                                 (すみません。決してストーカじゃありませんので。)                       
この方のブログは、私のと違って日常生活の日記風といいますか、何気ないことについて書かれています。      
                                                      
通勤時の風景とか、三日坊主とか、占いのこととか、ほとんど毎日書かれています。             
見ても記憶に残らないことが多いのですが、
見ている時は、暖かい気持ちになります。  
          
フリー百科事典によると、ブログとは、
「より頻繁に用いられている広義には作者の個人的な体験や日記、特定のトピックに関する必ずしもウェブに限定されない話題などのような、時系列で比較的頻繁に記録される情報についてのウェブサイト全般を含めてブログと呼称する。」となっています。

この方のブログを見ていて、私のはブログなのかなと、チョット考えたりもしましたが、なんでもいいんですね。 
日記であれ、車関係の事であれ、ようは何でもよいと。
いろいろを徘徊すると、この方のように車とは関係ないブログだけのグループの方もいらっしゃいますし、奥が深いといいますか、まだまだ私の知らない所がたくさんあるなぁっと思った今日この頃でした。
ブログ一覧 | 少し考える | 日記
Posted at 2010/10/30 09:13:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 10:00:44
(◎o◎)ドキッ

(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

|彡サッ
コメントへの返答
2010/10/30 10:12:32
(゚∀゚`)ノ ヨッ

ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

(  ゜Д゜)ノ#####←網

|д・) ソォーッ…
2010/10/30 10:26:08
↑なんちゅー会話w

自分は銀クロスさんの散歩ブログ好きですよ~
コスプレ公園のやつ♪
コメントへの返答
2010/10/30 10:35:38
(。・・)ノぉはょぅ♪

え~、私も気にはしていたのですが。
近頃、コスプレのあのくびれのパツンパツンのうっししのおんなの子たちに合わないのですよ。
今度会ったら、接写して撮らせてと思っていたのですが、・・・
(´・ω・`)ショボーン

乞うご期待・・ ですかね。
2010/10/30 12:23:41
>車とは関係ないブログだけ

私は、「だけ」 ではないけど・・・(笑
コメントへの返答
2010/10/30 12:55:10
白の黒さんは、「だけ」では無く「多くたくさん」ですね。色々とあります。
6日のプチオフ、ひそかに覗いていました。
行ってみたいけど、その日は会社のキャンプ。
雨が降れば中止。
その時は、AB駐車場の隅から覗かせていただきます。(願望)
2010/10/30 12:45:16
エッセイみたいなブログを書いている方がおられて、内容も面白く頻繁に覗いています。
(僕も決してストーカじゃないですよ!)
当然?僕にはそのような記事は書けませんが。

で、僕もコスプレ公園の続報、期待してます♪
コメントへの返答
2010/10/30 13:04:12
そうなんですよ。
私は文才が無いので、ひそかに覗くだけ。

ほとんど水着のようなコスプレ軍団、近頃出没しませんね。
どこに行ったことやら。

カんバッ~~く … コスプレ美女軍団
2010/10/30 12:56:14
みんカラに登録したきっかけが
クルマ関係じゃなかった(笑)こともあって
自分もクルマと関係ない内容が半分以上・・・かな。
ブログですから、なんでもいいんだと思います。
でも、毎日は書けないです。。

銀クロスさんの愛犬日記、いい感じだと思います♪
コメントへの返答
2010/10/30 13:23:09
Norryさんのブログも要チェックのお一人です。

そうなんですね。 ブログは何でもいいんですね。

愛犬日記、褒めていただくと、う~む、チョットかまえてしまいますね。
2010/10/30 15:28:42
自分もみんカラやってなかったら
ブログとは縁が無かったかも
コメントへの返答
2010/10/30 16:28:17
私もです。
みんカラを始めてから、なにげなくブログしてました。
これからも皆さんのブログを覗かさせていただきます。
2010/10/30 17:15:08
こんにちは~

いいんじゃないですか?
みんカラでも車の話題が皆無に近い、私のようなブログの人もいますし、そんな私のブログにもちゃんとコメントして頂けます

マナーさえ守ればいいと思いますよ

私はマイペースでやってます(^_^;)
コメントへの返答
2010/10/31 17:08:26
こんにちは

そうなんですね。 人に迷惑をかけなければなんでもいいんですね。
マナーは、大切。 私はマナーを守ります。キッパリ
2010/10/30 20:53:34
自分もみんカラやってなかったらブログには手を出しませんでしたね。。。

文面からその人の人柄が想像出来たり、すごく緻密な計算をされた書き方だったり、良く分からないけど惹き込まれる文章の人が居たり、結構刺激を受けます皆さんのブログは。
コメントへの返答
2010/10/31 17:11:44
同感です。

皆さん、びっくりするぐらいに、文章力がありますね。
ついつい、引き込まれてしまいます。
軽かったり、重かったりとイロイロ。
通勤時は、必ずみんカラを旅します。
2010/10/31 00:22:55
確かにブログに対して
いろんな方がいますね。

銀クロスさんのブログは
たまに登場する愛犬、いいですね。

飼っていないのに犬ネタ
を書いている私は珍しいですが(笑)

本当は毎週のように&全国の林道行く
ブログにしたいのが理想ですが
実際は無理なので穴埋め的に
他の話題を出さないとネタが持ちません。
コメントへの返答
2010/10/31 17:20:02
赤い牙さん、こんばんは。

猫よりも犬の話題が多いのはなぜだろう。
今、猫はおひとり様ホットカーペットでお休み、犬はヒータの入ったゲージでくつろいでいます。
林道ですが、ここの所、私は毎週、近場ですが林道行きしています。
おかげで、写真と動画がたまってしまい、整理が遅れています。 ドウシヨウ
2010/10/31 19:57:50
皆さんに同じくブログを始めたきっかけはみんカラです。
車のコミュだからって車中心じゃなくてもいいですよね^^
自分もそうですし(笑)
車オンリーだと絶対もたないです^^;むしろみんカラ続かないかと(爆)

自分文章力ないですし最近アフォな事しか書いてませんが皆さんユーモア溢れる方ばかりで救われてます(苦笑)
コメントへの返答
2010/10/31 21:04:07
変態超人アキ♂さん、こんばんは。

皆さん、ブログを始めたきっかけは同じなんですね。
それと、得意な分野を皆さんお持ちで素晴らしい人々です。
共通の趣味でつながっているというのは、良いですね。

アキさんのブログから国道ネタがきえ・・・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日の麦草峠です。
今年は、雪が少ない。」
何シテル?   04/22 09:56
山道、峠道をのんびりと走るのが好きです。 山散歩も好きです。 ひまさえあれば、わんこと山へ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブレーキランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 18:54:26
飛べ、Bebop Drone !!(#゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 17:20:47
Heavens walk 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 17:10:09

お友達

関東甲信越の林道にいます。 見かけたら声をおかけください。

よろしければ、ぜひお友達になってください。
35 人のお友達がいます
MacMac 赤い牙赤い牙
白の黒白の黒 金策金策
warabistwarabist ハンチ@テッチンハンチ@テッチン

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
のんびりと山道を走っています。 ちょうどいい大きさですね。 わんこと車中泊でまったり!
その他 その他 その他 その他
フォト保存用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.