• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀クロスの愛車 [ホンダ クロスロード]

アームレスト装着

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
私のクロスは、18Xでしかも特別仕様車ではないので、アームレストが付いていません。

ヤフオクで、ホンダ車のアームレストを落札して本日取り付けました。
2
シートの後ろカバー(バックパネル)の下側両端にクリップがありますので、指を無理に入れてエイヤッと力任せに手前に引くと、クリップを壊しますので注意。
私は壊しました。
(トリムクリップNo.1942、ABで200円)
3
シート側に取り付ける金具です。
4
6mmのボルトで取り付けます。
あいている穴を利用しましたが、若干加工が必要でした。
5
頑丈に取り付けができました。
6
金具部分のカバーを取り付ける前の様子です。
7
このアームレストは折りたたみができるタイプです。
8
シートカバーのメーカに布地を注文して、カバーを作れば完成です。

<情報>
クロス純正のアームレストを未装着車に取り付ける時は、シートのフレームを交換する必要があるそうです。
(クロス純正アームレスト9,000円、金具約1,000円、フレーム?円)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト磨き

難易度:

リヤブレーキパッド交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

リフトアップ

難易度: ★★★

フォグランプが(涙

難易度:

RMS製 レーザーフォグ取り付け その2(車内電源で点灯実験)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 18:13:27
なかなかきれいに付くモンですね。

同じシート地に張り替えるんですか?
コメントへの返答
2010/03/21 18:59:53
うまく取り付けできて、満足です。

布地は、補修部材として、1m2,000円で販売しています。

2010/03/29 10:57:05
アームレストの構造がよくわかりました。

折りたためるっていいですね。
純正から交換したくなります。
コメントへの返答
2010/03/31 00:11:57
こんばんは。

純正がうらやましい です。
┐(´ー)┌フッ
2011/10/10 22:10:55
今更ですいません。。。

これ、すごい流用ワザですね!
やっと何の車種か分かりました♪
さかちょさんの言う様に邪魔な時は折りたたみたいです。

3.はクロスじゃなくて流用車の部品でしょうか?
オクで買ったアームレストとは別に購入ですかね (・・?

部品が出品されたら自分もTRYしたいです
コメントへの返答
2011/10/10 22:49:05
3.は、流用品の付属品です。
シビック用のアームレスト付きの運転席をヤフオクで1,000円で落札しました。

アームレストだけの出品もありますが、金具付きかどうか確認が必要です。

武吉さんの整備手帳、期待しています。

プロフィール

「本日の麦草峠です。
今年は、雪が少ない。」
何シテル?   04/22 09:56
山道、峠道をのんびりと走るのが好きです。 山散歩も好きです。 ひまさえあれば、わんこと山へ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 18:54:26
飛べ、Bebop Drone !!(#゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 17:20:47
Heavens walk 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 17:10:09

お友達

関東甲信越の林道にいます。 見かけたら声をおかけください。

よろしければ、ぜひお友達になってください。
35 人のお友達がいます
MacMac 赤い牙赤い牙
白の黒白の黒 金策金策
warabistwarabist ハンチ@テッチンハンチ@テッチン

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
のんびりと山道を走っています。 ちょうどいい大きさですね。 わんこと車中泊でまったり!
その他 その他 その他 その他
フォト保存用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.