• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボロちゃんのブログ一覧

2017年05月24日 イイね!

下剋上トライアル練習走行会のお知らせ

下剋上トライアル練習走行会のお知らせ久しぶりにパソコンを立ち上げてブログ書こうとしたらみんカラのパスワード忘れて苦労しましたコンバンハ!(;´Д`)=3 フゥ


さてさて、ちょっとお知らせです。

来る6月4日にいつもトライアルを行っている青垣会場にて下剋上トライアル練習走行会を行うことが決定いたしました!

バックやテープタッチなどのオフィシャルのジャッジの説明と

2~3セクション簡単なコースを作成し、模擬レースで皆さんに走って頂く予定にしています。

模擬レースと言えど、上位入賞者の方には景品を出す予定ですよ~!

レースといって気後れするかも知れませんが、安心してください

下剋上トライアルは初心者、入門者向けのトライアルです!

それでも・・・という方や、午前中用事で行けないなんて方、大丈夫です!

見学、途中参加オッケーです!

走行会参加費は2000円です。昼食、飲み物などの用意はありませんので各自でご用意してください。

楽しいトライアルを目標に頑張っていきますので、皆さんのご参加を心よりお待ちしています。

Posted at 2017/05/24 21:39:46 | コメント(0) | トラックバック(1) | ジムニー(JA11) | クルマ
2017年01月28日 イイね!

結局は自己満足違う?

たまに思う時が有り、たまにはぐだぐだですが書いてみようかと(笑)

車弄りに絶対な正解って有るんですかね?


例えば自分が良かれと思って改造したことを他人にダメ出しされるとする…

明らかに走行上危険な改造ならダメ出しされるのも分かりますが、ちょっとしたものを変えただけでああだこうだと言うてくる

それってどうなん?

やってみて良し悪し決めるのは自分自身と違うの?

アカンかったとしても元に戻したらエエだけやん?

知らんけど…

僕はまぁ、捻くれてるから貴方にとっては失敗だったかもしれんけど、僕には正解かもしれへんやん

って思っちゃうわけですよ。

皆が皆、車を同じ用途で使うわけじゃ無いから、何が良くて何が悪いかなんて人それぞれなんやと思う

改造して良くなる部分も有れば悪くなる所も必ず出てくる
あれアカン、これアカン言うならノーマルで乗っとけとも思う



って言うか絶対な正解って必要なん?
そんなん有ったら個性ないやん?面白くないやん?
皆違うから面白いんとちゃうんかな?

書くのめんどくなったんで寝ます。
Posted at 2017/01/28 23:32:27 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年08月30日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!ご無沙汰しております(^^;
みんカラアプリにこんな機能が有ったんですね

どうやら11に乗り出して5年経ったようです。

JA22に乗っていた頃、この車手放したら引退かなとか漠然と思ってたりもしたんですがね

5年前、ちょっとした縁で今の11を貸してもらって氷ノ山に行ったんだよね

んで、結局買っちゃった(笑)

ただ乗るだけってのは嫌だったので、自分の中で最低10年乗る事を目標として買いました。

とりあえず今日で半分です。


もしかしたら10年以上乗るかもしれないし、もっと早く手放すかもしれません。
それはその場になってみないとわからない事ですね、今はできる限り乗り続けたいですが。

ま~、この車が縁で知り合えた人も沢山居てるので、車にも僕みたいなのに相手してくれる皆様にも感謝感謝です!

とりあえず後5年頑張ります!
Posted at 2016/08/30 22:21:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月15日 イイね!

こんな練習走行会します!

こんな練習走行会します!この記事は、善毎工房&チーム技流&土龍 練習走行会の内容…について書いています。

来月こんな練習走行会を行います!
トライアルに興味のある方は是非来てください(^^)

~~~以下コピー~~~



6月なのに やたら暑いですね〜

善毎ですよ〜こんにちは!

8月なったら 50℃超えるなぁ〜って…

ベタ過ぎて オモロ無いですね(^_^;)

くだらないベタな話は まぁエエとして

7月10日に予定している 練習走行会の

細かい事を全く書いてなかったなぁと思い

少し書いておくことにしました(^-^)

内容と言っても そんなに構える事もなくて

ただ単に 8時〜8時半くらいに トライアルの

会場に集まって 楽しく走ろう!くらいですが

若干 集合時間が早いのは 皆んなでコースを

作ったりして走るつもりなんで ソコに時間を

たくさん使いたいからなんです(^_^;)

ノーマル車両から バリバリの改造車…

トライアル未経験者から バリバリの人まで

色んな車種 色んな人に来て欲しいです(^-^)

どんな事をやるのかと言いますと…

先ず集まって貰って 朝の間にトライアルの

ルールを皆んなでワイワイ言いながら確認

して〜その後は いよいよ参加者全員で相談

しながらコースを作っていくつもりです(^-^)

ココでは 今後のレースの参考にしたいので 

色々と意見してもらえると助かります!

台数にもよりますが 2セクションくらいは

作りたいですね〜その裏表で 4つくらいの

セクションを走れるかもしれません(^-^)

オフィシャルなどの説明も シッカリとやる

つもりですので 薄っすらでも覚えてもらえ

たら 今後の役に立つと思います。

気になる入場料金等は 無料ですよ♬

会場の運営費として 小銭程度のカンパは

お願いしますが強制ではありません(^-^)

(タイヤ洗浄用 発電機のガソリン等の費用)

レース等に興味が無くても 見学でも構い

ません!レース中と違い 入口も最後まで

開けておきますので 時間に間に合わなくても

全然大丈夫です!ぜひ遊びに来て下さい(^-^)

ちなみに 昼食や水分等は会場にはありません

ので 来場までの道中で忘れずに

買っておいて下さいね! 持ってる方は

ヘルメットとグローブも 持って来てもらって

装着しての走行が より一層実戦的な練習が

出来てエエかもしれません(^-^)

(あれば持って来ておいて下さい。)

たくさんの人に参加してもらいたくて

かなり早めですが 予告させてもらいました♬

質問等ありましたら コメントやメッセージで

よろしくお願いします(^-^)

Posted at 2016/06/15 20:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月01日 イイね!

手応えアリ(^^)

手応えアリ(^^)車が自分の感覚とズレずに動いてくれると気持ちいいですね(^^)

ご無沙汰しております(^^;

今日はリア回りの変更を確かめる為に某所へ行ってきました(^^)


変更箇所は…




リアショックをブリッジにしてロングショックに




ブリッジにしたらマフラーが当たるのでサイド出しに戻し




リアシャックルをリボルバーへ

リボルバーも標準のピンが気に入らなかったのでタニ公のシャックルピンが使えるように加工しました。


フロント中折れでリアリボルバーは賛否両論有る仕様ですが、僕にはアリな選択ですね(^^)

前の仕様よりかなり楽しく走れるように為りました。

もちろん改善すべき点もまだまだ有りますが、かなりの好感触です(^^)


今まで他人の言っていることを鵜呑みにして食わず嫌いしてましたが、考えが改まりました(^^;

やっぱり自分で付けて確かめてみないとパーツの否定なんてしたらあきませんわ!
Posted at 2016/05/01 21:33:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「下剋上トライアル練習走行会のお知らせ http://cvw.jp/b/433278/39823477/
何シテル?   05/24 21:39
やりたい放題やらせてもらってます ごみバケツのような色の車に乗ってますが、ごみは投げ込まないでくださいm(__)m つまらない事ばかり描いてます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

紅葉ツーリング第2弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 15:04:06
やっと落ち着いてきたので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 06:33:34
岩手 ◯ノ沢ロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 22:37:53

お友達

こちらからお友達申請をすることはほとんどありません…すみません…

かなりいい加減で適当なヤツですが、それでもよろしければお願いします。
64 人のお友達がいます
善毎工房代表【善毎】善毎工房代表【善毎】 * あま栗あま栗 *
変態ジムニスト8008変態ジムニスト8008 三木父山三木父山
鍾 馗鍾 馗 ぺーやん.ぺーやん.

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ボロ2号 姉と僕の共用の車。 エンジンの調子は良く、スピードメータを振り切ってくれます。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
意外な所から話が来まして 綺麗だったし買っちゃいました
ヤマハ GT50 ヤマハ GT50
記念すべきボロ1号、ミニトレだったモノ。 外装とフレームぐらいしかミニトレが残ってません ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
免許を取ってからの初めての車でした。 本当にこの車には色々と経験させて貰いました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.