• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ひまわり 満開でした!!!

ひまわり 満開でした!!! ふみちょさんからの貴重な情報をもとに

早朝 AM7:00頃 会津布引高原に到着すると

またまた釣られた ぱっつん号が・・・

なんでも・・・AM6:00には到着してたそうな・・・

お待たせしてもうしわけございませんm(_ _)m

ガールフレンドと一緒のようなムードがある写真ですが・・・

一人・・・でした・・・

それはそうと・・・

ひまわり 満開!!!


この週末を逃した方々・・・
かなり、後悔するかも・・・


ほんとに素晴らしい・・・ひまわり畑・・・満開!!!



ミツバチも一生懸命に働いてました・・・


元気いっぱいのひまわり!!!


わたしのロドも ひまわりに囲まれて・・・



とにかく 満開!!!




遅れて到着の吾亦紅さん・・・


このあとは・・・いつもの秘密基地にて・・・

そのほかの写真は フォト蔵:飛べない豚にもアップしてます・・・オリジナルサイズ・・・
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2011/08/28 19:49:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 20:02:47
うわ~~~、行けなくて後悔(*_*)

ひまわりに潜むロド、いいですね~~~
コメントへの返答
2011/08/29 06:33:35
でしょー(゚O゚)\(- -;

蕾の畑も残ってますので

来週も楽しめると思います(*^^*)
2011/08/28 20:21:49
うわーーーーー!!

予想以上のすんばらしい写真の数々

ひまわり RS 風車・・・・・

そして虫や水滴の写真・・・・ 
もう プロですね(^O^)(^O^)(^O^)

※ちなみに写真枠からはみ出るやり方
 どうやったらいいんですか?
コメントへの返答
2011/08/29 06:36:05
有難うございます(*^^*)

久しぶりにマクロレンズを引っ張り出しました
ピントが難しいです…見れるのは数枚だけです〜

上手くいきましたか?
2011/08/28 20:24:08
初コメ失礼します
僕も今日午後2時頃、行ってきました「布引山」! 先週の日曜日は雨、本日 晴天だからでしょうか? 駐車場は満杯、人、ヒト盛り
ひまわりは満開でしたね
コメントへの返答
2011/08/29 06:38:52
はじめまして(*^^*)
9時には駐車場が満車でヒマワリと車を重ねて撮影なんかできない状態になりました

朝7:00から行ってノンビリと撮影できました
2011/08/28 20:28:15
水滴の中のひまわり。素敵です。

はみ出すやり方。私も分かりません。
スタイルシートをカスタムにすると出来るようですが、カスタムにすると色々設定が必要なようでさっぱり分かりません。

どこかに程よい説明は無いのでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/29 06:45:42
ピントが・・・・同じ構図で何枚も撮影してホンノ数枚です〜・・・マクロ撮影はホンマに難しいです…もっとビシッとした写真を取りたいんです〜けど・・・まだまだ未熟者です〜


上手くいきましたかぁ?
2011/08/28 21:01:38
やっぱりね!
いい向日葵でしたね。
1日戻るのを遅くすれば良かったかなと思ってます!(残念)
コメントへの返答
2011/08/29 06:48:15
蕾の田んぼも残ってますから、まだまだ楽しめると思います

チャレンジする価値はあると思います
2011/08/28 21:50:33
誘われると断れない男、ぱっつんです。

今日は、早朝に行って正解でしたね。自由にクルマ移動して写真も撮れたし、良い練習になりました。

次はコスモスが満開の時かな…?
コメントへの返答
2011/08/29 06:53:53
いきなり声をかけられてビックリでした
(;゜0゜)(;゜0゜)(;゜0゜)

まさかあんなに人が集まるとは思いませんでしたね、警備員や警察までやって来て・・・

早朝に行ってゆっくりと撮影が出来て良かったです〜ね

カメラの設定・・・夕暮れ用・・にしたままでは?
2011/08/28 22:10:30
綺麗なひまわり畑ですね~
天気も良くて良かったですね。

実はおいら、布引に2回ほど行ってるんですが、どっちも天気が悪くて・・・(TДT)
晴れた日に行ってみたいです。
コメントへの返答
2011/08/29 06:56:52
美しかったです〜よ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

天気予報を見て晴れそうな日に早朝から出かけて、午前中には帰宅・・そんな事を何度も・・・

スケジュールよりも天気優先です〜(*^^*)
2011/08/28 22:43:43
ああ~。。

行きたい。。

でも。。
コメントへの返答
2011/08/29 07:00:51
AM6:00現地到着
AM8:00現地出発 だと2時間もゆっくりで来て
お仕事にも間にあいますが・・・
(( _ _ ))..zzzZZ 眠いっすよね
2011/08/29 00:22:59
うちのヒマワリは...、
今頃になって、かなり育ってきました。

けど、咲くまで育つかどうか...。

ホントは、写真みたいになる予定だったん
だけどなぁ~(^^;
コメントへの返答
2011/08/29 07:03:09
まだまだ大丈夫です〜よ(゚O゚)\(- -;

上手く咲いたら写真をUPして下さいね

来年はうちの庭でもチャレンジしてみようかな?
2011/08/29 12:11:50
素晴らしいですね。福島は花の名所がいっぱいあるなぁ。

宮城にも三本木というところにひまわりの名所があります。

そこは見ごろがお盆前くらいなんですけど。今年は行けなかった。

ひまわり といえば ソフィアローレンの映画を思い出します。
あのテーマ曲が好きで、弾けるようになったらいいなと・・・
コメントへの返答
2011/08/29 22:01:08
ココは、菜の花、向日葵、秋桜と季節毎に綺麗な花を楽しませてくれます

自宅から一時間程なので何度も遊びに行ってます(`_´)ゞ特に今年は、諦めること無く通いつめてます(^з^)-☆その成果が今回の向日葵です〜

ソフィアローレン⁇スミマセン勉強不足デス
どんな映画です〜か?

2011/08/29 12:13:09
土曜の16時ごろ行ったときは霧で何も見えませんでした・・・。


霧男爵様をお探ししたのですが
霧に隠れてて発見できませんでした。
きっと居たはず^_^;


今度は早朝に行ってみます。
コメントへの返答
2011/08/29 22:22:04
それは、残念無念です〜ねヽ(´o`;

霧男爵様は密かに全国行脚をなされているようで、あちらこちらでみんなを陰から眺めては楽しまれているようです〜ね(^з^)-☆

朝とか夕方の方が、光線の具合が良いので写真を撮るにはオススメです
2011/08/29 12:30:02
ごぶさたしてます。
綺麗な、ひまわりの写真ですね。素晴らしい!
しかも写真には人が写っていないし、まるで貸し切り状態のよう??

福島には、いいところたくさんありますね。
ぜひ見に行ってみたいです。(^-^)

コメントへの返答
2011/08/29 22:52:08
お久しぶり(#^.^#)デス
元気にしてました?

朝早くから撮影目的で駆けつけてます
其れでもかなりのカメラマンが三脚片手に構えてました

9時前からガヤガヤと人がふえて、人物込みでないなと撮影出来なくなりました

今週末位までは綺麗な花を楽しめると思います
2011/08/29 20:32:53
向日葵凄い綺麗
ミツバチや水滴の写真も綺麗だなぁ
向日葵の中のロドもステキだし、いつか自分もこんな綺麗な写真を撮ってみたい
今度綺麗に撮るコツを教えてね
コメントへの返答
2011/08/30 06:55:28
コツ…気に入ったプロの写真とデータを参考にして、マネることかな?まだまだ真似の領域ですので、褒めないでf^_^;)くださいなf^_^;)
蜜蜂と水滴…等倍マクロレンズが必要です〜
18年前に買ったレンズですが、まだ現役で使えそうです〜物欲を刺激しちゃいましたか?
2011/08/30 09:11:15
良かったですね~\(^o^)/

なるほど、とっても素敵な眺めですです☆☆

恋焦がれてたのもナットク!!
コメントへの返答
2011/08/30 14:24:56
やっとのことで思いが通じました

夏でも午前中は涼しいので

何もせずに………ボーーーッとするのも好きです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「気分転換(o^^o)東北ミーティング以降、今日で都合4回、3箇所変えました。」
何シテル?   11/25 19:16
ロドジャンキーな私…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

会津柳津 香月堂 
カテゴリ:グルメ
2011/08/30 20:18:41
 
飛べないの豚(フォト蔵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 17:57:55
 
楽器屋DON 
カテゴリ:Music
2010/11/20 23:44:36
 

お友達

よろしくお願いします特別お嫌いでなければ・・・
73 人のお友達がいます
ぱっつん@キリノミクス3ぱっつん@キリノミクス3 * ハ リ ーハ リ ー *
OH!OH! * chishiruchishiru *
ジジけんジジけん * たーくすたーくす *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
スペースギアのスーパーサブとして・・・ 最近・・・ スペースギアにて 『エアー・クラッチ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
平成5年に2800ディーゼル・エクシードⅡを購入し 平成15年に 3000ガソリン・シャ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.