• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にんにくの愛車 [トヨタ エスティマ]

VICS ビーコンユニット取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月30日
1
ビーコンユニットを取り付けます。

普通は助手席側ダッシュボード上に付けますが

σ(^^)はバックミラー裏に取り付けます。

上側の画像は配線経路です。



ナビ側からばらして行きます。

順番通りに外します ③ のエアコン口は

助手席側のドアを開けてから外してください。
2
三角窓の内張りをはずします。









このあたりから指を突っ込んで、

ピラーの内張りを外します

固い時は内張り外しなどで外してください。

σ(^^)のは 何度も外してるので緩いです。。
3
こんな感じで横にずらして 上方向に

取り外します。







アッパーボックスは手前に引っ張れば

簡単に取り外せます。。

配線はこんな感じで引き回します。。
4
ナビの取り付けネジ4本を外し

ナビを手前に引き出します。

ナビを引き出す前に、周りの養生を

しておいた方が良いです。



ナビ裏の写真です。

赤○箇所にビーコンのコネクターを刺します。

きちんと差し込んだら、とりあえず

ナビを元にもどし、ネジを締めましょう。
5
ナビの情報ボタンを押しながら、

スモールランプON → OFFを

連続3回操作すると、ダイアグモードに

入りますので「故障診断・診断情報収集」

→ 「MMシステム診断」を押します。

光ビーコンユニットを取り付けていない状態では

ETCの下側には何も表示されませんが

光ビーコンを認識していると「2M-VICS OK」と

表示がされます。
6
本体の固定はミラー裏に両面テープ止め

だけでは、頼りなかったので インシュロックも

追加で固定しています。

後は実際に基地局を通過してテストをするだけです。

σ(^^)ん所はイナカなので、あまり役には

たたないかもね…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

サイバーナビCL901取付+ネットワーク接続①

難易度: ★★

YPB7420 7インチ取り付け

難易度:

ナビキャンセラー取り付け

難易度:

サイバーナビCL901取付+ネットワーク接続②

難易度: ★★

NHZN-W61Gに、USBオーディオ、充電、マイク取り付け

難易度:

バックビューカメラ交換 その1

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/31 08:43:00
 おはようございます。

 VICS ビーコンユニットあれば渋滞等の情報が分かって便利なんですけどビデオ見ている時情報が割り込んできて嫁子供に邪魔扱いされるので画面の割り込みはOFFにしています。
 意味が無い・・・
コメントへの返答
2010/10/31 20:13:00
こんばんわw

ほほぅ… DVD見てても割りこんでくるん

ですね。。。設定では割り込み設定ONに

してるので、またテストしてみますっw

嫁、子供には泣いてもらいましょう`∀´)Ψヶヶヶ
2010/10/31 08:49:33
オツです^^

迂回ルートとか作成してくれるんですよね?

経験したことがないっす。。。。

わたしのナビは渋滞箇所まで連れて行ってくれます。。。
コメントへの返答
2010/10/31 20:16:09
こんばんわっw

迂回ルート 作成してもらわんとね(・ω・)b

一応、期待して取り付けましたっw

σ(^^)のナビも今までは渋滞表示のみで

そのまま渋滞の所まで連れていってくれて

ました。。。 ちょっと考えろよなぁ~(笑)

プロフィール

「CAOS逝った!!アディオス(゚∀゚)」
何シテル?   11/24 11:12
皆さんの弄りを参考に ぼちぼち弄りやってます(=゚ω゚)ノ カキカキ...〆( ̄ω ̄=)ペタッ(= ̄ω ̄)/【夜露死苦】
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FABULOUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/23 21:36:17
 
KSPEC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/23 21:34:22
 
BRIGHT X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/23 21:30:13
 

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
  過去 ドリ車ばかり乗りついで来ましたが 2008年1月 エスティマに変更しました。 ...
その他 その他 その他 その他
  友より激安にて購入w イライラもやもや解消仕様  ◇マフラーがパイプに変身します ...
日産 180SX 日産 180SX
  9年間お世話になった車です。。 車高短 直管が 大好きでした(なぜか過去形…(・・ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
良い車でした。。 リアの動きがゆっくりでドリの感覚は つかみ易かったです。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.