車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
ハイブリットの次は、なんだ?石原さとみが「すご~いっ」って言っていたプリウスPHVを見てきました。

場所は、トヨタのお膝元というか本社横にある展示施設、トヨタ会館

エントランスホールに、いきなりのPHV





グレードは多分、Aプレミアムかと。





LFA工房で生産されているカーボンバックドアパネル
カーボンの生地メーカーは、多分東レのはず。(LFAが東レのカーボン生地を使っていたから)

ちなみに三菱レイヨンのカーボン生地は、R35GT-Rのトランク(たしかオプション)とか、BMW i8のボディに使用。



ラゲージルームは、狭いことを実感。





11.6インチディスプレイ





実は、プリウスPHVを買うつもりだったんです。
Sナビパッケージにソーラールーフとモデリスタのエアロつけてざっくり計算すると、¥440万くらいの支払い・・・・・

C-HRも高いけど、両車ともに遜色ない支払い(相当高いですが)
で、C-HRに決めたのは、やっばり運転して楽しい。
これに尽きる。

でも、PHVはかっこいい!
ちょっとだけ未練があったりして・・・・
Posted at 2017/02/19 23:01:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2017年02月16日 イイね!
石原さとみを起用したCMに( ・∀・) イイネ!



CMに使われている曲がコレ



ロケ地が箱根って、ホントなのか?
Posted at 2017/02/16 08:30:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2017年02月13日 イイね!
C-HR工場装着ホイール1本当たりの重さ
C-HRの納車はずっと先なので、(1月下旬に発注で5月納車予定)インチアップとか、ホイールだけでも変えたいなーって妄想の日々でございます。





気になるのが、工場装着ホイールの重さ。
18インチで、ざっくり1本当たり12kgくらいかなって踏んでましたけど、いろいろ調べても解らないので、トヨタ自動車 お客様相談センター に問合わせました。

回答がありました。

C-HR HVの工場装着ホイール
1本当たりの重さにつきまして、ご回答を申し上げます。

===【 工場装着ホイールの重さ 】===

●Gグレード(18×7Jアルミホイール)
 ・ホイール      : 約 11.5kg/本
 ・センターオーナメント: 約0.016kg/本

●Sグレード(17×6.5Jアルミホイール)
 ・ホイール      : 約 10.7kg/本
 ・センターオーナメント: 約0.016kg/本

バネ下(ホイール&タイヤ)の軽量化は、燃費向上にもつながりますしね。
インチアップするにも、トータルで純正と同等の重量になれば、ハンドリングの悪化には繋がりにくいかな。

いろいろ考えます。
Posted at 2017/02/13 09:10:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | C-HR | 日記
2017年02月08日 イイね!
純正戻し今日はオヤスミを戴いたので、少しずつプリウスを純正戻ししてます。
ドルフィンアンテナとか、ボンネットダンパーとか・・・
LEDバルブ(T10)も外して。
C-HRに移植できるものは、限りなく使い回し.
納車はまだまだ先なので、周りに気づかれないよう少しずつやります。

それにしても、寒い。
Posted at 2017/02/08 15:12:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2017年01月29日 イイね!
先週末ですが、センシュアルレッドマイカのC-HRを注文しました。
今回、ボディカラーとオプションで、相当悩みました。
なにせアレもつけたい、これもなんて見積もりしたらオプション総額が\120万越え~・・・・・・
契約の直前まで、レッドorホワイトのボディカラーで悩み・・・・
モデリスタのエアロで悩み・・・・・・

結果がコレ。



この購入プランには、本当は値引きやら下取り価格が入っいますが、大人の事情でってことで消去しています。
注文書もこれと一緒の金額です。

ボディカラーはセンシュアルレッドマイカに。
着色マイカとクリスタルシャインが混合されたカラー。
このキラキラ感が、たまんないです。



そしてエアロは、やめました。
やっぱり+塗装代は、きついし。
またローダウンするかもしれないから、そうしたらエアロがガリガリ君に・・・・
エアロなくても、かっこいいしね。

代わりに、MCBなるボディダンパーを入れました。

納車は5月を予定。
しばらくは、納車後につけるパーツ選定で、また悩ませるな・・・



Posted at 2017/01/29 22:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | C-HR | 日記
プロフィール
「ハイブリットの次は、なんだ? http://cvw.jp/b/433328/39346536/
何シテル?   02/19 23:01
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
30プリウス・パールホワイトからC-HR・センシュアルレッドマイカに乗換えします。 納 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.