車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ABS5の愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

自作 自作セダン向け車中泊キット 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月10日
カテゴリ : その他 > その他
自作 自作セダン向け車中泊キット
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
今期はどれも不作だなぁと思いきや、業界ネタのブラックジョークをぶち込んだ「ガーリッシュナンバー」がめちゃくちゃ面白い。
さすが俺ガイルでお馴染みの渡航先生脚本だけありますね。
主人公はじめ、「変な話〜」とかいいそうなPとか、ほとんどのキャラが単純なアホで発想がクズという…絵のクオリティは高いのに内容はクソという、この路線を貫いて欲しいと思いますw

さて、話は逸れましたが、クラウンで遠出する時に課題になるのが車中泊。
映画の発券ですら面倒と感じる私には、ホテルの予約なんてとんでもない!!
しかも、下道LOVE勢ということもあり、前日夜に出発し、渋滞と信号が多い関東を抜け、道の駅とかPで仮眠することがあるわけです。

ということで必然的に車中泊へのニーズが高いわけですね。
で、シート倒せば寝れるには寝れるんですが、やっぱり疲労が溜まってしまうことが多い。
それは平らなところで、まっすぐに寝れないのが原因なんですよね。
そして色々試行錯誤してこの方式にたどり着きました。
ほぼ平らで、かなり快適に寝られます。
ベッドの材質は多層構造梱包資材で作っているため収納時はそこそこコンパクトで、軽量なので走りにも影響ありません。


【満足している点】
・千歳が可愛い
・千歳の性格がクズ(へぇ〜このクソガキ超生意気)
・ギャグがブラックすぎる(原作者www)
・SHIROBAKOに比べると、夢よりギャグに全振りしているところ
・多層構造包装資材を使っているので軽くて安い(0円)
・平らなんで快眠出来る
・ハイエースが要らない点
・走行性能は犠牲になっていない点


【不満な点】
・つかみが面白かっただけに、今後もこのペースを維持出来るのか不安
・声優って大変だ…
・ハイエース欲しかったのに、コレができたおかげで、買う理由がなくなったこと
・ちょっと寝る位置が高いので寝にくく、万が一落ちるとシフトレバーが刺さるので、緩衝材を置いた方がいい点
・多層構造梱包資材はたためば薄くなるのですが、ちょっと長くなるのでトランクの長さを少々圧迫する点
・見た目が少々悪い点。でも寝ればわかる快適性があります
・多層構造梱包資材の端材が落ちるので車内に少々ゴミが落ちる点
関連動画:

定価¥0
購入価格¥0
新品/中古中古
入手ルート実店舗 ※与野フード

イイね!0件




コーティング

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

ミノルインターナショナル / BILLION スーパーサーモヒートシールド

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:9件

MAXTRAX / MAXTRAX MKII Safety Orange

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

TARO WORKS / スモークフィルム

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:8件

KONISHI / ボンド スプレーのりZ-3

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

TRUST / GReddy オイルプレッシャーホース

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

エーモン / 取付金具(黒) / S734

平均評価 :  ★★★3.57
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

交通タイムス社 VIP STYLE 2016 11

評価: ★★★★★

Holts / 武蔵ホルト マッドブラック スプレー

評価: ★★★★★

ヤフオク Cエンブレム

評価: ★★★★★

講談社 ベストカー 2016 11・10

評価: ★★★★★

アトムサポート株式会社 D2オリジナル アクリルラッカースプレー ゴールド

評価: ★★★★★

エーモン シボ面対応マジックテープ

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 17:31:45
こんにちは!

SHIROBAKO、見始めまして今第3話です!

完全に私好みです!m(_ _)m

あっ、車中泊キットいいですね〜!

何より、やっぱレビューがツボです、、ww
コメントへの返答
2016/10/10 21:49:25
こんばんわ!!

SHIROBAKO面白かったですか、良かったです!
すごーく社会人好みの作品ですよね!
みゃーもりも好きですが、リーちゃんも好きです。フリーランスの脚本家にはちょっと憧れます(会社辞める気はありませんがw)

車中泊いいですよ~、時間も場所にも制約されにくいですし!
プロフィール
「みんカラ見てると物欲が半端ないんで、当分は自身の投稿と皆さんのブログへのコメントくらいにしようと思います(大して変わってないけどw)行動をチェックしたい方はTwitterにてご確認下さい。 https://twitter.com/ABS5SBA
何シテル?   11/23 20:43
こんにちは!!ABSです。 みんカラでは既に先駆者の方がおられたため、ABS5となっていますがオフ会等では「5」は取って、ABSと呼んでいただいたほう...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
純正サス+ハイグリップタイヤの乗りやすさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 17:52:51
チューニングの今までと、これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 00:12:58
きんいろのとき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 17:31:26
お友達
現在は私の方からお誘いすることはほとんどありません。
直接お会いして仲良くして頂いた方からのお友達申請については大歓迎です♪

それ以外の方はお手数ですが自己紹介の【お友達の申請について】をご参照下さい。
102 人のお友達がいます
hiro_izuhiro_izu * silvermittsilvermitt *
リックマンリックマン * ともぞ~@JZZ30ともぞ~@JZZ30 *
たいはくおうむたいはくおうむ * コネちゃんコネちゃん
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
いつかはクラウン… 選んだのはクラウン史上最強の315馬力を叩き出すGRS18 ...
ホンダ スーパーカブ70 ホンダ スーパーカブ70
ガソリン高騰の影響もありTMAX以来、1年ぶりのオートバイ。 ホントはスーパーカブ90 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
燃費良かったです!!
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
軽なので燃費もよく、軽快に走る車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.