• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

豊橋港は、聖地でした!

豊橋港は、聖地でした!                    お盆休みは、お写真のレッスンに!

                    聖地?と呼ばれる豊橋港へ(^^)



                連日の猛暑とゲリラ豪雨に見舞われ、いざ目的地へ。

      道中も、雨・晴れ・また雨の繰り返しでしたが、撮影時は何とか晴れてくれました♪







集合場所で整列




さっそく撮影会のはじまりです。

画像だけ(素)











移動して♪















移動して♪









聖地へごあいさつ!

本国から最初に陸揚げされる豊橋港だけあって、広い敷地内にびっしり並んだVW&Audi群♪

皆さんのAudiも必ずここを通過しているんですね。




90ショット程度でしたが、大半がピンボケと露出アンダー&オーバーばかりでした(泣

お勉強します(汗)



                                                   以 上


ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2012/08/18 10:48:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MGでチョットお買い物
minnjiさん

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~ ...
カムたくさん

ご報告。。
mahimomiさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2012/08/18 10:58:00
師匠!
ピンが…
暑かったんですね

今回は
お会い出来ず残念でした。

残念な事に8月一杯は限定無しでした。。。
リベンジで秋頃に!

その時は
宜しくです♪
コメントへの返答
2012/08/18 11:04:26
すべてピンボケ気味ぃ~(泣

手振れかな(汗

そうでしたか!
新蕎麦の出る秋にリベンジですね~
その時は、是非ご一緒しましょう。

限定でなくとも十分美味しかったと思いますが。
2012/08/18 11:04:40
お疲れ様でした。

白い養生のミイラ車の景色は圧巻でしたね。
露出の設定が難しい日でした。

またお会いしましょう。
コメントへの返答
2012/08/18 11:18:16
お疲れさまでした。

露出を含めてすべてを取り違えたようで、いいお勉強できました。
また、色々教えてください。

次回も宜しくお願いします♪
2012/08/18 11:11:32
2番が良いですね!

撮り方を教えて下さい♪

次回は参加したいです。
コメントへの返答
2012/08/18 11:23:02
こんにちは。

2番は、広角効果ですよぅ(汗
歪んでますが~(笑

次回、是非ご一緒に練習しましょう♪

壁にぶち当たったのか、進歩が無い私ですが、よろしくお願いします。
2012/08/18 11:18:08
豊橋は暑そうでしたね。お疲れさまでした^^;

HDR風の2番の雲がいいですね!ホイールもまだ装着済みを現物で見てないですが、カッコいいですね♪
コメントへの返答
2012/08/18 11:30:59
当日は、蒸し暑かったです。

HDRは、まったく未知の世界です。
単なる広角撮りの生ですわ(笑
元画が今イチの分を補えればいいのですがね~(汗

ありがとうございます♪

NEW A5のホイールにビックリでした。

次回、よろしくですw

2012/08/18 11:50:37
私にはジャスピンに見える〜(汗;

色んな写真見てるとアングルの勉強になるな〜!

また遊んで下さいね。
コメントへの返答
2012/08/18 12:19:40
こんにちは。

モニターでは解りにくいけど、落としてから観るとアレ~(;゚ロ゚)

アングル構図大切のようです。

記念撮影会楽しみです(^_^)v
2012/08/18 12:42:37
おっ!

さすが、広角の魔術師っ♪

明るさがホント難しい日でしたね(泣

でもぉ、私にはぁソフトという心強い味方がいるんでぇ(笑

ほとんど使いこなせていませんがっ!(爆
コメントへの返答
2012/08/18 16:16:45
久しぶりに広角使ってみました。
効果だけは?

開放F値と露出補正が上手く解りませんでした(泣
現場でデッカくモニター確認出来ればいいんですがね~

ソフトですかぁ!
私の場合、まずピントが外れてるww
2012/08/18 15:03:00
お疲れ様でした〰

↑上の方で言ってる事がサッパリなんですが・・・

さぁっ、お勉強しようっと。。
コメントへの返答
2012/08/18 16:22:22
お疲れさまでした~
ありがとうございました♪

お日様が出たり隠れたりとぅ!
カメラ任せが一番の日だったカモですw

ところで、masaさんのオサシンどうでしたか?

新しい5番と並べられて良かった(^^)

また、お会いしましょう♪
2012/08/18 15:20:36
こんにちは♪

ぜんぜん許容範囲のピンだと思いますが…

私は高架下のシルバー・黒・黒のが好きですね♪
コメントへの返答
2012/08/18 16:28:29
こんちには。

そうですかね~
よ~く見るとオカシイでしょ(笑
少しずつズレてるんですよねぇ~
合うはずの所がボケて(泣

高架下は、いいポイントでした♪
露出補正したます(汗

次回は、ご一緒に!
2012/08/18 16:33:38
いい感じに撮れてますよ!

師匠が勉強?じゃあ私は修行しなくては・・・(笑)

いろいろ教えて下さいね(^_^)

コメントへの返答
2012/08/18 17:32:35
そうですか~
進歩が無いようで、もう少しお勉強します。

見てきましたよ・・・あなたのオサシンを♪
すげ~ジャスピンだわ(^^)
いえいえ、慣れればキット直ぐですよぅ~

ともに、共有してお勉強しましょう☆

Pikaoさんが導入したら皆で撮影会ですよ!
2012/08/18 18:58:48
お疲れ様でした~♪

師匠の構図参考になります!

私も3番がいいな~

ほんと露出には苦労しました…(~_~;)
私も半分はピンズレしてましたし…(大汗;;;
コメントへの返答
2012/08/18 20:02:55
ありがとうございました♪

お盆の充実したひと時を過ごせました(^^)

構図って難しいですね。
どんな雑誌でも画像を点に見るようになりました(笑
3番ありがとうございます。

まぁくさんもそうでしたか!
安心しました。
取りこんでビックリです。
開放F値に同調してシャッターSに問題あったかと反省しました(泣
と、露出かな~
2012/08/18 19:16:58
車の撮影と港って すごくマッチしますよね。
その雰囲気が好きです。

VW&AUDI群は一度見てみたいです。^^


コメントへの返答
2012/08/18 20:07:26
山に住むものとしては、特に海を見ると心が晴れます(^^)

そうですね~港に停泊船なんかあれば最高です。
そんな背景で朝暘を撮ってみたいと常々考えてます。
・・・・が、実行できてません(汗

お近くなら是非行ってみてくださいね♪

2012/08/18 22:07:01
こんばんは!

15日は天気がもってよかったですね♪

怪しげな雲にいい感じで悪っぽく見えますよ^^

白飛びしそうで怖い空の色ですね!!

6番がお気に入りです^^
コメントへの返答
2012/08/19 08:19:25
おはようございます。

ゲリラ豪雨に見舞われましたが、現場は何とか晴れて良かったです(^^)/

おっしゃる通りでした(;゚ロ゚)
6番有り難うございます♪

また、ご一緒しましょ!!
2012/08/18 22:24:00
こんばんは(^^)
いい写真ですね~♪
また今度いろいろ教えて欲しいです(^^)

audiの拠点も一度みてみたいです。
コメントへの返答
2012/08/19 19:28:07
こんばんは!

そうですか^^
ありがとうございます♪

解る範囲なら(汗
って、自分もまだまだ修行の身ですから。

広い敷地内には、イッパイありましたよ。
2012/08/18 22:25:16
お疲れ様でした!

し、師匠!と呼ばしてクダサレ(汗)

また、イッパイ教えて下さいね♪
ありがとうございました。
コメントへの返答
2012/08/19 19:32:27
お疲れさまでした!

お話も出来たし、楽しかったですね~

いえいえ(滝汗
私も、まだまだ良く解ってない鴨です。
これからご一緒にお勉強しましょうか!
でも、色々なカット撮れて楽しいですね(^^)

次回も宜しくお願いします。
2012/08/18 23:28:57
どの写真も綺麗ですね(^^)

私は最近は専ら携帯のカメラしか使ってないような・・・
いいカメラは欲しいのですが、なかなか手が出ません(苦笑)
コメントへの返答
2012/08/19 19:35:43
そうですかね~
ありがとうございます。
よ~く見ると微妙にピンズレありますよぅ(汗

最近の携帯も進歩が凄いですから十分ですよね(^^)

ちんさんは、ラー画とか撮るからミラーレスなんか重宝しそうです。
・・・如何ですか!
2012/08/19 07:07:23
どれも素晴しい写真ばかりですが”2”の雰囲気が好きですね~♪

やっぱ港って撮影するロケーションとしては最高ですね。
豊橋は学生時代に4年間住んでましたがこの場所は行った事無いかも・・・
コメントへの返答
2012/08/19 19:43:07
本当ですかっ!
ありがとうございます♪

2番どもですぅ(^^)

港に沈む太陽を愛機背景になどと妄想してますが、中々実現できてませんが(汗

そうでしたか!
その頃は、丘あそびが盛んだったりして(笑

ミスって画像には無いですが豊橋カレーうどんを食べました♪
有名なんですね。

2012/08/19 17:21:24
お暑ございます、miupi先生~(~_~;)

ベールを剥がしてやりたいくらい、最後の写真が怪しく感じますが
個人的には2番かな~
雲の輪郭がくっきりみえて、綺麗ですね~(^^♪

自分は、模型撮影してたけど
ピンボケだらけで上手く逝きません(泣)
コメントへの返答
2012/08/19 19:49:15
残暑厳しいですね(汗

朝晩は、随分変わりましたが!

白頭巾被ってるとクルマがよく解りませんでした。
NEWモデルなど、いち早く観られるのは、確かかと思います。
どうですか!一台いきましょうか?

2番ありがとうございます♪

模型撮影なら、マクロで決まりですよ(^^)
Kureaさんの画像シーンモード付きもお勧めです。
2012/08/19 19:44:01
港は爽やかな面と怪しい面を持っているので
いろいろな写真が撮れていいですよね~
特に夜となれば・・・

最近はカメラより竿を持って出かけるのが多いですかね(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2012/08/19 19:54:16
T、sさんところは、港に近いですよね~

今度、写真部で突撃しようかな~
あっ!
ユーロ写真部へ、いらっしゃいませんか?
是非、お考えをww

まだ、アオリは早いだろうし何狙いなんでしょうか(謎
2012/08/21 16:15:33
そう言えばいつも泊まる豊橋のホテルにドイツ人のビジネスマンがいます。さすが聖地ですね~
コメントへの返答
2012/08/21 21:19:53
ジャーマンなんですね~(笑

聖地で働くビジネスマンじゃないですか!
センスのいい紳士でしょう♪

それにしても凄い台数でした(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひっぷ まさか独りでなんて(^^;」
何シテル?   06/18 16:14
B6-A4 Avant quattro S-LineからB8フェイスリフトの 同仕様に箱替えです♪ 新たなAudiライフを築いて行きたいと思ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

最近の出来事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 11:51:08
告知! 「雪山と3000本の桜とソースカツ丼ツーリング♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 10:22:30
不明 TVキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 21:40:05

お友達

☆ようこそ どなたでもどうぞ いらっしゃいまし~♪
97 人のお友達がいます
まちゃひーろまちゃひーろ * marshall.Smarshall.S *
洗車好き洗車好き * シロナガスシロナガス *
masakatsumasakatsu * Oh!2Oh!2

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) NEWありさん号 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
B6⇒B8に箱替え(^^) またしても A4 Avant-Quattro-S-Line ...
トヨタ ピクシスメガ 流星号 (トヨタ ピクシスメガ)
広々とした室内に、充実装備で使い勝手が大変良い。 もはやメインカーです。
アウディ A4 アバント (ワゴン) ありさん号 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
初の輸入車で戸惑いもありましたが、まった~く心配したことも無くて無事に当初目標値10万㌔ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.