2010年11月30日
夕方、YRVを売った知り合いから電話があり、
『いきなり動かなくなった〜』と。
いざ行ってみると、エンジンは普通にかかるが、ATがつながらない。
かろうじて前進はするが、バックしない。
取りあえず先方の自宅まで引っぱってきたが、前輪を持ち上げてDにすると、タイヤがまわったりまわらなかったり。
Rにしたら、どこかで食っているのか、まわろうともしない。
エンジン吹かしてもまわらない。
ミッションイッちゃったのかな〜?(12万キロ走ってるし)
それともコンピューターで直る?
ていうか、ミッションコンピューターの位置が分からないし。
誰か知ってる人教えてください。。。
Posted at 2010/11/30 20:03:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年11月25日
カローラの売却先決定。
嫁ぎ先は、車のことは詳しくない(と思われる)方なので、修理&いじったところは元に戻した。
一番最初は今回の修理のメイン、『スターターモーター交換』
エンジンルームが程よくスカスカなので、一時間かからずに終わった(と思う)。
その後はマフラーを純正に戻したり、オルタ強化ケーブル外したり、ホーンを純正に戻したり。
取りあえずこのまま2週間くらい放置やね。
来月中旬には納車予定。
Posted at 2010/11/25 19:41:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年11月15日
AE101売却できそう。
セルモーター、エアコンパネル交換後、トラックに乗せて納車予定。
埼玉まで行きます。
次のクルマは来週くらいには来るかな〜(笑)
Posted at 2010/11/15 23:42:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年11月12日
タイトル通り、AE101カローラセダン売ります。
平成3年式 4AT ホワイト SE-G
82000キロ 車検は平成24年9月まであります。
ブログ等でもアップしていますが、15インチのヴィッツRS用純正アルミホイールに交換してあります。
そのホイールにエコピアEX10を履かせています。乗り心地はかなりいいです。
燃費も市街地走行でかるく10km/Lはいきます。
パワーシート付き
エンジンオイル、ATF交換済み
エンジン、ミッション、パワステにオイル添加剤『イクセル』を入れてあります。
オートジュエルのマフラーがついてます。(純正もあります)
ディーラーで定期的に点検していたようで、ファンベルト、タイミングベルトは交換してあるようです。まだまだ使用可能のようです。
社外キーレスキットをつけました。
エアコンは寒いくらい効きますが、細かい温度調整が出来ません。エアコンユニット交換の必要があります。オークション等で3000円くらいで中古品が出ていました。
エンジンかけるとき、スターターモーターから異音がします。音がするのはごくたまになので、今すぐ修理が必要ということではなさそうです。
値段はご相談ください。
軽自動車との交換も応じます。(車検残1年以上、走行可能車に限る)
今すぐ売りたいということではないので、値引き交渉は受けません。
Posted at 2010/11/12 12:44:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年11月12日
タイトル通り、AE101カローラセダン売ります。
平成3年式 4AT ホワイト SE-G
82000キロ 車検は平成24年9月まであります。
ブログ等でもアップしていますが、15インチのヴィッツRS用純正アルミホイールに交換してあります。
そのホイールにエコピアEX10を履かせています。乗り心地はかなりいいです。
燃費も市街地走行でかるく10km/Lはいきます。
パワーシート付き
エンジンオイル、ATF交換済み
エンジン、ミッション、パワステにオイル添加剤『イクセル』を入れてあります。
オートジュエルのマフラーがついてます。(純正もあります)
ディーラーで定期的に点検していたようで、ファンベルト、タイミングベルトは交換してあるようです。まだまだ使用可能のようです。
社外キーレスキットをつけました。
エアコンは寒いくらい効きますが、細かい温度調整が出来ません。エアコンユニット交換の必要があります。オークション等で3000円くらいで中古品が出ていました。
エンジンかけるとき、スターターモーターから異音がします。音がするのはごくたまになので、今すぐ修理が必要ということではなさそうです。
値段はご相談ください。
軽自動車との交換も応じます。(車検残1年以上、走行可能車に限る)
今すぐ売りたいということではないので、値引き交渉は受けません。
Posted at 2010/11/12 12:41:10 | |
トラックバック(0) | 日記