• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BF5DVZRのブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

NIKKA ニッカ 北海道限定 余市蒸留所オリジナルウヰスキー 

NIKKA ニッカ 北海道限定 余市蒸留所オリジナルウヰスキー NIKKA ニッカ 北海道限定 余市蒸留所オリジナル
ウヰスキー モルト・グレーン 360ml

台風5号で帰宅の足留めをくらっていた夕方・・・・・・
会社のシステム技術室のBOSS、同僚のWさんが
差出してくれました。
飲まないのでどうぞ!との事。 嬉しいですなぁ(笑
北海道のお土産だそうです。



ニッカHPより・・・・・
ニッカ余市蒸溜所をモチーフにしたレトロ書体のラベル オリジナル限定です。
ニッカウヰスキーの原点、そして日本のウイスキーの原点ともいえる余市蒸溜所。
余市蒸溜所のリタハウス前からキルン塔を望む場所がラベルになっています。
この蒸留所は、竹鶴政孝とリタが夢への出発点として選んだ北の大地です。
日本のスコットランドと称される、ニッカウヰスキーの聖地。創業時と変わらない
伝統の技、ウイスキーづくりへの情熱が力強く重厚なモルト原酒を育んでいます。
Posted at 2017/08/07 21:46:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | Whisky | 趣味
2017年07月22日 イイね!

New WRX STI DEBUT FAIR

New WRX STI DEBUT FAIR こんな物を戴きに、SUBARUにわざわざ
行ってきました。
駐車場でBFを見たあんちゃんに、
”古っ!”って言われてしまいました。
Posted at 2017/07/22 20:58:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | SUBARU | クルマ
2017年07月17日 イイね!

私のお奨めの3本

私のお奨めの3本お酒の中で一番好きなWhisky
5大ウィスキー(アメリカン・スコッチ・カナディアン・
ジャパニーズ・アイリッシュ)の中でもスコッチが一番好き
です。スコッチの中でも、アイラモルトにひかれて10年
ほど経ちました。このスモーキーで癖のある味が
たまらなくなり、好んで飲んでおります。

私がこのアイラモルトにはまる切欠となったのが、
タリスカー10年 これはアイラモルトではありませんが、
アイラ島の北方に位置するスカイ島にある蒸留所の
シングルモルトです。
海辺の蒸留所のモルトらしく、潮の香りが程よく(バランスよく)整えられており
魅力ある逸品です。そして、ラフロイグ・アードベッグとアイラモルトにひかれました。
ボウモアも何種類かいただきましたが、飲み易いお酒は少し魅力に欠けます。
へそ曲がりなのですかねぇ? 

私のお奨め3本です!機会があればご賞味ください!
Posted at 2017/07/17 21:51:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | Whisky | 趣味
2017年07月17日 イイね!

しるこサンド ~松永製菓~

しるこサンド ~松永製菓~先日のプチオフ会で話題となったしるこサンド。
その松永製菓の工場直売店に行ってきました。
ココにしかないお菓子もあり、買い占めてきましたよぉ~。

¥400でしるこサンドや他のお菓子、食べ放題!飲み物も
おかわり自由!というコースもあり!
でも食後でしたので、スルーしてお土産だけ買ってきましたわぁ。
Posted at 2017/07/17 21:32:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | お菓子 | グルメ/料理
2017年07月12日 イイね!

1/43 LEGACY

1/43 LEGACYこんな物を買ってしまいました。
精密に表現されていますわぁ。
Posted at 2017/07/12 23:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | LAGACY | 趣味

プロフィール

「NIKKA ニッカ 北海道限定 余市蒸留所オリジナルウヰスキー  http://cvw.jp/b/433648/40208242/
何シテル?   08/07 21:46
車いじりが今の趣味です。 それ以外は熱帯魚鑑賞・バレーボール(ソフトバレー・レクバレー)・Whiskyのミニチュアボトル収集にあけくれています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成5年から乗り続けております。 ターボ車ではありませんが、NAの手軽さが満喫できる車 ...
スバル R1 スバル R1
妻専用で購入しましたが、無断でちょこちょこ 改造して、後で怒られています。
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
トヨタのカリブと比較して新車で買いました。 この後姿に引かれ購入を決意。STのバンハ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
学生時代に手に入れた最初の車です。 HTが気に入っており、ドアを閉めた時の重みが好きで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.