• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

第2の相棒。。

第2の相棒。。 今日は終日雨だったこともあり、思いのほか冷え込みました。。
北海道に5年居たとはいえ、寒いものはやっぱり寒い!!



ということで、急遽こいつの登場です↓


こいつとスローケットがあればポカポカです♪


さて、久しぶりにカメラネタ。
5年ほど使っていたコンデジ(PanaのLumix DMC-FX8)の液晶バックライトが映らなくなってしまったので買い替えを検討していましたが、デジイチと同じNikonにしました。

coolpix S8000。
S8100が発売されてますが、S8100のベース機ってことと、価格差を考え旧型にしました。
光学10倍はデジイチでもこんな望遠持ってないし、何かと使えそうだ(笑)

思ったより質感が…や充電方法が…など、いろいろありますが。。。

まぁ、用途が普段手軽に持ち歩いてちょっと撮るって感じなので、問題ないかな(笑)
撮影したデータと液晶の綺麗さは良さ気なので、少しいろいろ撮ってみよう♪
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2010/10/30 18:14:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

来週は車楽まつりですね(^▽^)/
てらさん@さん

MINI原人のほっと一息:秋も深ま ...
MINI原人さん

スバル 新型XV【GT】開発車両ご ...
axispartsさん

「 ビ ー ル の 、あ て 」 ~
利根川の天然水さん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

この記事へのコメント

2010/10/30 18:25:13
今日は寒いですよね。

blanc purさんじゃ北海道に住んでいたので寒いのは平気だと思っていましたが、やっぱりダメですか(^_^;)

コメントへの返答
2010/10/30 18:46:48
先週の中頃から寒くなってきましたね(>_<)

北海道の家は断熱材や二重窓など工夫がされていて、部屋が一度温まるとそこそこ快適な環境になるんですよ。

普通にしていると本州の方が寒いかもしれませんね。。
2010/10/30 19:08:28
オットォ!(・o・ノ)ノ
湯たんぽですか?
一度使うと病みつきになります(^-^;

気温が一気に下がりましたので
お互い体調管理には気をつけましょうね♪
コメントへの返答
2010/10/30 19:43:09
お湯を入れるだけなのに昔の人の知恵はすごいですよね。

健康管理、気をつけます♪
2010/10/30 21:38:32
去年は充電式の湯たんぽ使ってました。
手入れも要らないのでかなり良かったのですが、2ヶ月程で壊れてしまいました・・・
2000円くらいだったので、しょうがないのかな(汗)
本州来てから隙間風が寒い><
コメントへの返答
2010/10/31 01:53:26
あら、壊れちゃいましたか(^_^;)

私のは昔ながらの、お湯入れて使うやつです。


部屋の中は北海道の方が常夏でしたねw
2010/11/01 21:50:33
まだ11月ですよ。
1月、2月の一番寒いときやばいですよ。

自分は、まだまだ気力と忍耐で我慢してます(w)
でも、ホットカーペットは投入しちゃいましたけどね

コメントへの返答
2010/11/02 06:17:53
1月、2月はどうなるんだろう。。。

でも、マイナス○℃までは下がりませんよね(w

2010/11/04 06:21:55
NIKONのコンデジかっこいいですね~^^
見た目、丁度よい重さと綺麗な映像が撮れそうな雰囲気が漂ってますw
黒ってのがまた渋い。
こちらでの撮影PHOTOも楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2010/11/04 13:14:04
実は、赤ってのもアリかな?
と思ったのですが、あと一歩勇気が無くて踏み出せませんでしたw

見た目よりも重量感が無く、最初は…
と思いましたが、コンデジですからね(^_^;

Photoはデジイチと比較するとツライところですが、持ち歩くのが楽なのでいつもカバンに入れて被写体探ししてますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「外観戻すかなぁ。。」
何シテル?   09/22 16:45
車との出会いや、みんカラを通して知り合えた方々とは、一期一会としてとらえ、人として成長できる交流の場としていきたいです。 大阪で生まれ千葉で育ち、東京→北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

デジタル一眼 初心者 メタボ ちょいワルおやじ 
カテゴリ:blog
2010/06/16 13:42:37
 
R1000 and Photographs 
カテゴリ:blog
2010/06/16 13:41:10
 
Garage NOB 
カテゴリ:SUBARUチューニング
2009/10/31 18:26:35
 

お友達

このサイトにアクセスされたのも何かの縁かもしれませんね。
38 人のお友達がいます
b4sapporob4sapporo * もえわんもえわん
ひぃ@VABひぃ@VAB yAMyAM
VeyronVeyron ☆れが☆☆れが☆

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年6月に4年乗ったBL-2.0R(B)からGRB(B)に乗換えました。 こんな時 ...
その他 その他 その他 その他
積んでいるエンジンは非力ですw 晴れた日限定のマシン。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
コンセプトは通勤快速スポーティーセダン。 時代の流れか、2008年の年改(F型)で消滅 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.