• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

早朝都心ドライブ

早朝都心ドライブ 今日は早朝ドライブを楽しんできた。

横浜から

新宿

代々木八幡宮でお参り

芝公園(大本山増上寺でまたまたお参り)

Le Pain Quotidienで朝食購入

城南島海浜公園

帰宅

早朝の都心は渋滞もなく快適でした♪
ただ、コインパーキングから出る時に久しぶりにガリっと擦りました。バンパー下部で特に目立ちはしないんですけど、精神的には良くない音だなぁw
原因は道が狭かったので斜めに降りれずとちょっと傾斜をあまく見てました…orz


車ネタではありませんが、
芝浦から城南島海浜公園方面へ向かう時に316号を通っているとロードレーサー軍団がたくさんいました。

都心で気持ち良く走れるところは自転車も少ないので、車の交通量が少ない海浜方面がコースになってるみたいですね。

ただ、自分もたまに自転車に乗る者として残念に思うことがありました。
車の通行量が少ないとはいえ公道なんだからロードレーサーっぽい方々は信号をきちんと守ってほしいですね。

ちゃんと守ってる人もいるのですが、一部の方は車が来てないからといって平気で無視して突っ走ってました。
こういう方々がスポーツバイク乗りはみんなマナーが悪いっていうイメージを植え付けるんだろうなぁ。


ちなみに、信号無視したロード乗りの方を見ていたパトカーも無反応でした。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 14:28:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 19:56:33
都内はコインパーキングやコンビニの駐車場は要注意ですよね。

特にコインパーキングは無理やり作ったところが多いのでやたらと気をつかうことが多いです。
コメントへの返答
2011/08/07 23:01:31
車道にもバリアフリーの導入を。
と切に願いますw
2011/08/07 22:40:13
こんばんは。
日中のvery猛暑ですが朝は、まだマシですね(^_^;)
昨日の深夜、ツールド・フランスをTV で見ました。比較するのは変ですが都内は、走り難いのでしょうね・・・。
車も自転車もバイクも都内では制限が有りますが、最低限のルールを守って楽しみたいですね。
コメントへの返答
2011/08/07 23:07:13
最近は自転車走行レーンがあるとこもちらほら見かけますが、まだまだ…ですね。

ロードバイクの軍団を見たとき、昔見た中国の自転車通勤のシーンが浮かび何だか変な気持ちでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「外観戻すかなぁ。。」
何シテル?   09/22 16:45
車との出会いや、みんカラを通して知り合えた方々とは、一期一会としてとらえ、人として成長できる交流の場としていきたいです。 大阪で生まれ千葉で育ち、東京→北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

デジタル一眼 初心者 メタボ ちょいワルおやじ 
カテゴリ:blog
2010/06/16 13:42:37
 
R1000 and Photographs 
カテゴリ:blog
2010/06/16 13:41:10
 
Garage NOB 
カテゴリ:SUBARUチューニング
2009/10/31 18:26:35
 

お友達

このサイトにアクセスされたのも何かの縁かもしれませんね。
38 人のお友達がいます
もえわんもえわん * b4sapporob4sapporo
☆れが☆☆れが☆ k2geark2gearみんカラ公認
VeyronVeyron /////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年6月に4年乗ったBL-2.0R(B)からGRB(B)に乗換えました。 こんな時 ...
その他 その他 その他 その他
積んでいるエンジンは非力ですw 晴れた日限定のマシン。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
コンセプトは通勤快速スポーティーセダン。 時代の流れか、2008年の年改(F型)で消滅 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.