• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうき。15のブログ一覧

2016年08月06日 イイね!

夏のメンテナンス



来週末のツーリングに備えて、本日はメンテナンスデイです!!

・エンジンオイル交換(オメガ G-1 MINERAL-OIL)
・エレメント交換
・エアコンガスクリーニング
・クーラント交換
・燃料ライン・インジェクター内部洗浄(WAKO'S RECS)

帰り道、エアコンの効きがよくなったことを実感!
一度にやりすぎてどのメンテナンスの効果かわかりませんが、
レスポンスもやや上がったかもしれない ^ ^
来週末が楽しみです♪
Posted at 2016/08/06 19:54:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2015年09月27日 イイね!

カウルトップのツヤだし‏

FN2のカウルトップといえば、
他の車より白っぽく見えるようになる気がしますね(泣)
そこだけ見ると、やや古っぽい車に見えてしまうのが残念...

前々より気になっていたので、
このタイミングで綺麗にしてみました。



今回購入したのは「ウィルソン」の「樹脂パーツブラック」です!!
お値段は1500円ほど ^ ^
耐久期間は6ヶ月超と書かれていますが、
実際どの程度もつものなのか今後ウォッチをしていきます♪

さっそく、トップ部分に塗ってみました ^ ^
ワイパーの台座部分はそのままです。



塗って6時間程度経ったところの写真です!
写真では違いに気づきにくいですが、
塗った部分は自然な色合いにツヤだしされて私的には大満足!!!

来週末には台座部分も塗りたいと思います。
カウルトップの色あせが気になっている方、気分転換にオススメです ^ ^
Posted at 2015/09/27 19:27:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2013年08月03日 イイね!

初 D.I.Y.

納車したばかり
キレイに乗っていきたいですよね (゚▽゚*)ニパッ♪

お気に入りのフロアマットが見つかるまでの
暫定対応として...

FN2 は希少車だから、
純正と同じ型のフロアマットを見つけるにも一苦労 (・Θ・;)
一度送らないといけないメーカーが多くて
若干面倒ですよね (;´Д`



フリーサイズのマット生地を買ってきて!
ホワイトのマーカーで型取り

意外とキレイに切れました♪



直線場所はカッターで切ったほうがよいかも!!



とりあえず、カタチになりました w

洗車も終えて!
明日は、ドライブでも行こうかなぁ ^ ^
Posted at 2013/08/03 17:38:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年06月24日 イイね!

夏に向けて準備オッケー ^ ^ b

昨日休日出勤してお疲れ、出かける陽気でもなく、
今日はメンテナンスの1日...



オイル(オメガG1)、デフオイル(オメガ690)、プラグ(HKS M40i)、エアクリ(HPI)、バッテリー(Panasonic caos)を交換して、
夏に向けて準備オッケーです ^ ^ b

一気の出費がちょっとキツイけど、
車が活き返りました!!

来週末は晴れてくれるかなー
Posted at 2012/06/24 22:56:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年06月09日 イイね!

¥-¥)b。.:♪

今日は、朝から大掃除!!



仕事帰りに「外付HDD」をご購入♪
PCの全データをバックアップ...
再セットアップで快適さを取り戻す予定です

いつの間にか、撮った写真データが100GBを超えていた ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

昨日は待ちに待ったボーナス!
社会人のご褒美ですね~

でも、三十代は貯金を優先
我が15の走行キョリも15万キロ超となったから、
いつ不測の事態が起きるかわからないっ、
備えはしておかないと ^ ^

今回は、15もメンテナンス中心
エアクリ・エアコンフィルター・プラグ・バッテリー・各オイル交換等々
その他、いろいろ点検してもらおう♪

まだまだ乗って行きたいから!!

今日は一日雨模様、ショップに行って来ようかな!?
Posted at 2012/06/09 08:38:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「オフ会お疲れさまでした。せっかく高坂まで行ったので、秩父まで足をのばしました ^ ^」
何シテル?   12/09 17:36
埼玉県さいたま市在住36歳、ゆうきと言います。 社会人になって初めて買った車がS15、現在は2代目のFN2に乗っています! いじらないって思いでこの車を購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

聖地巡礼の流れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 19:59:16
入院生活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 07:01:42
増税前に給油してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 17:33:16
 

お友達

08年10月より みんカラ デビューしました。
FN2、S15のオーナーさん、からんで頂けると幸いです。
お友達募集中です。
62 人のお友達がいます
なお@なお@ * Jun.Jun. *
Moka@真珠苺Moka@真珠苺 Keiyo307Keiyo307
24-724-7 元ブラックライン元ブラックライン

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
平成25年7月購入、2代目の愛車です!!
日産 シルビア 日産 シルビア
はじめまして。 私の車、S15の紹介をできたらなぁと思います。 主に、ドライブで使用と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる