ゆうき。15のブログ一覧

2011年05月28日 イイね!

夏のチューニング計画

近畿まで梅雨入りしたみたいで、関東も時間の問題かなぁー (・Θ・;)アセアセ…

久しぶりの週末両日の雨!近場をぷらぷらしてました!
「三井アウトレットパーク 入間」で服や靴をウィンドショッピング♪
雨だから空いているかなぁーと思って行ったのですが、逆に混んでました (*゚ρ゚)

帰り際に、ショップに立ち寄って今後のチューニングのご相談を...
ROMセッティングしてちょうど1年、クラッチが悲鳴をあげてきました!!
タイヤもだいぶ減ってきました、もって数ヶ月ってところ...

nismoのスーパーカッパーミックスとRS-02と、その他オイル交換等の見積もり♪
なかなかいい金額に...ん~、いろいろ悩みます (*゚o゚*)~゚
Posted at 2011/05/28 22:47:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年05月21日 イイね!

善光寺詣 と 長野観光

21日(土)、先週に引き続き...
「福山雅治 THE LIVE BANG !!」長野講演で、「エム・ウェーブ」に来ています!!
日中の長野は夏日になり、講演終了後の21:00でも半袖で夜風が気持ちいいです♪
エム・ウェーブは「JR長野駅」からシャトルバスで約10分のところにあり、終了後は長野駅周辺で一杯してホテルに泊まりました ^ ^

今週も、せっかくの遠出なので、日中はいろいろ観光してからライブに突入です y(^ー^)y
今回は家の車・レガシーでの行動...慣れない車なので運転が疲れますw

まずは、自宅を出発した後、途中の「上田城」に立ち寄りです!
いつも素通りしちゃっていて、今回がお初です♪

上田城は、真田昌幸によって築城され、
小城ながらも二度にわたって徳川の大軍の攻撃を撃退された、輝かしい戦果をあげたお城ですw

城址公園内の「真田神社」や「資料館」を見学して、上田城を後にします。

その後、途中の「松代城」にお立ち寄りです ^ ^
松代城は、武田信玄によって築かれ、古くは「海津城」と呼ばれ北信の要の城でした。
川中島の合戦で舞台となったところのひとつです。

多くの武家屋敷や古民家が残されとり、小さい町ながら歴史観を味わえるところです♪

その後、数キロ離れた「川中島の古戦場」も一回りしてみることに、八幡原の古戦場跡へ!
ここでは、信玄と謙信の一騎打ちがあったことになっています!

お昼をむかえる頃には、長野市街に入れました (*^-^*)
約2年ぶりの善光寺詣です!!

本堂や参道の「仲見世通り」を楽しみます♪
今日は天気も良く、観光客で賑わっています!!
「りんごソフト」なんて頂いちゃいます (*"ー"*)フフッ♪

いろいろ観光しているとライブの時間に...

翌日の日曜日は、朝からの土砂降りで観光が困難、自宅に戻ってくるだけになりました ε= (´∞` ) ハァー
ひさびさに、2週連続で出かけてみましたが、若さがなくなってます。
からだが痛いたしい...

明日の仕事に備えて、スーパー銭湯でからだをほぐしてます (;´ρ`) グッタリ
Posted at 2011/05/22 22:05:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2011年05月15日 イイね!

G.W.続編 会津若松

新潟からの帰り道...
会津若松を観光してきました ^ ^

先日鶴ヶ岡城の大規模修繕が完了して、非常に楽しみにしてました♪
大きなポイントは、城が現役だった後半の姿「赤瓦」に施されたことです!!
雰囲気が大きく変わってます ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

併せて、「走長屋」も復元されています!
展示室は恒例の幕末~明治維新の内容ですが、しっかり勉強をしてきました (笑

「御薬園」や「会津松平廟所」に寄って...

古い街並みが残されている市街も散策♪

お昼も過ぎたので、磐梯山を眺めながらご当地B級グルメ「会津若松ソースカツ丼」を食べます
S.A.で食べたのでいたって普通なカンジですが、ご当地の食事ってことで、旅のレベルアップ ъ( ゚ー^)イェー♪

14:00に会津若松を出発して、18:00には家に...まずまずの時間!?
G.W.翌週でノー渋滞で帰ってくることができました!

明日から、また1週間の仕事を頑張りますかー (;´ρ`) グッタリ
関連情報URL : http://www.tsurugajo.com/
Posted at 2011/05/15 21:10:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2011年05月14日 イイね!

G.W.続編 寺泊~新潟~福山雅治「THE LIVE BANG」

今週末、全国的に天気が良いのですが、G.W.の翌週ということで出先は空いています ^ ^
G.W.後半ひきこもっていたので、オフピークして本日2年ぶりの新潟に来ています!

「福山雅治 THE LIVE BANG」に参加に加えて、併せて観光で新潟上陸 (*^-^)ニコ

朝5:30自宅を出発して、8:30に「弥彦神社」に到着!
弥彦神社の神様「天香山命(あめのかごやまのみこと)」は、
「天照大神(あまてらすおおみかみ)」のひ孫にあたり、地元では「おやひこさま」とも呼ばれ、昔からひろく人々の信仰を集めてきているところですw

高速はガラガラ オオーw(*゚o゚*)w
S.A.で給油したり朝食とったりしたのに、自宅から3時間で現地入り♪
新潟のパワースポットと呼ばれるだけあるとことろ...
境内は、「弥彦山」と「弥彦神社」を一体感を感じるれる場所でした!!

参拝したり、ぷらぷらしたりして...
「弥彦山スカイライン」に乗って、弥彦山頂に!!

空いているからついつい張り切った運転になっていたのですが
いやぁー、最近全然山道や峠道を走ってなかったから、運転怪しかったな (*゚ρ゚) ボー

山頂からは佐渡島まで見えるとのことですが、今日はあいにく見ることはできず
ただ海を直下に望めるスケールの大きな景色でした!

「越後七浦シーサイドライン」を通って、「寺泊」に行きます ^ ^
海産物を扱うお店をいろいろ見ながら
ちょっと早い昼食、以前食べたこともある「しおさい」さんの「番屋汁定食」を頂きます♪

13:00には、新潟市街に入って、「護国神社」やら「白山神社」やら
縁結びの御利益があるそうですが、頂けただろうか!?

15:00、宿泊先に車を停めて、この度のメイン!!ライブ会場に行きます♪
約3時間30分、ライブをエンジョイします!
さすがにあたりは暗くなり、本日は終了...

明日は「会津若松」を観光しながら帰宅予定です♪
Posted at 2011/05/15 05:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2011年05月02日 イイね!

G.W. 墨俣~諏訪~帰路

3日目は帰るだけを予定していたのですが...
ところどころ晴れたりして、観光しながら帰ってきました♪

「墨俣一夜城」城址公園に寄りました!
織田信長の岐阜攻めの拠点で、豊臣秀吉が墨俣に一夜で完成させたと言われていることから、その名公園名になってます ホホホ!(^O^)
現在は資料館の天守閣が建てられていますが、当時は屋敷だったとか...
未だ真偽が不明となっている珍しいお城です!

その後、天気が崩れてきたため、高速に入りました 。。゙(ノ><)ノ ヒィ
視界も悪く、速度も出せず、疲れる運転をしていると...

長野に入って少ししたところで、晴れ間が出てきました!!
諏訪で降りて、食事と観光をすることに ^ ^

市内にある「高島城」で桜を満喫♪
雨降る前が満開だったみたいですが、ニアミスしちゃいました w(☆o◎)wガーン

「諏訪大社上社」「諏訪大社下社」にも寄ってきました!

帰りの渋滞をチェックすると、横川S.A.~花園I.C.が60kmの断続的な渋滞 (ノω・、) ウゥ・・・
震災の影響か、行った先々は例年より空いているカンジがしましたが...
みなさん近場に出かけたって事ですかね!?
首都圏の渋滞はいつものG.W.と変わらず σ(^_^;)
温泉はまた今度です。気合で帰ってきました!

カレンダー通りの仕事なので、致し方無いですが、弾丸旅行でした (・・;)
残りのG.W.はひきこもりか、近場への移動のみです >_<

来年は3連休と4連休になるので、今年より遊べるかなぁー♪
Posted at 2011/05/03 09:06:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

「オフ会お疲れさまでした。せっかく高坂まで行ったので、秩父まで足をのばしました ^ ^」
埼玉県さいたま市在住36歳、ゆうきと言います。 社会人になって初めて買った車がS15、現在は2代目のFN2に乗っています! いじらないって思いでこの車を購入...

<< 2011/5 >>

聖地巡礼の流れ
2015/04/29 19:59:16
入院生活
2014/03/28 07:01:42
増税前に給油してみた
2014/03/27 17:33:16

08年10月より みんカラ デビューしました。
FN2、S15のオーナーさん、からんで頂けると幸いです。
お友達募集中です。
sffzsffz * なお@なお@ *
Jun.Jun. Moka@真珠苺Moka@真珠苺
Keiyo307Keiyo307 24-724-7

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
平成25年7月購入、2代目の愛車です!!
日産 シルビア 日産 シルビア
はじめまして。 私の車、S15の紹介をできたらなぁと思います。 主に、ドライブで使用と ...