• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうき。15のブログ一覧

2011年06月19日 イイね!

平凡な休日が一転...

事故ってしまいました (〃´o`)=3 フゥ
私に大半の過失がありますw

家の前がT字路でして、バックで左に出ようとした私が、右からバックで入ってきた車に気づかず!
バックとバックで、ガチャン...です (*´ρ`*)

相手方は事前に停まってクラクションも鳴らしていたもので、
10(私):0(相手方)となるでしょー

明らかなので、そのつもりで保険会社には事故対応してもらってます!
交渉すると事故対応が長引きますw

辛いことは、相手方はご近所さんってところです (;´ρ`)
お互い知っているだけに示談に動きましたが、
事故対応が終わるまでの1~2ヶ月が非常に気不味い!
まぁ、しかたがない...けが人がいないことが幸い!!

辛いこと×2は、先日ショップにクラッチとタイヤを注文してたこと (;´ρ`)
今日TELしたところ、
来週末に作業で進めてもらっていたので、納品してしまっていたこと...
端から見れば事故直後にチューニングしている空気よめないヤツになります!
ショップには保険会社からGOサインが出るまで延期のお願いをしてきましたw

ついでに、修理の見積りをしてもらったところ、概算で15~20万!!
車両保険は入っていないので、自己負担ですw



バンパー交換はいいとして、若干ボディが奥に押されています!!
マッドガードは無傷、ユーロテールは若干破損。
ボディの修復がけっこう修理代をはね上げそうとのこと (゚ρ`)ァー

夏の旅行や遊びに貯金していたところで、
これは夏休みは謹慎となりそうですわ、痛い..ぃ..



それにしても、先週おみくじで「吉」を引き当てていたのにー
おかしいなぁー L(゚□゚)」オーマイガ!
「喜びごとが多いでしょう」「訴訟は有利に展開するでしょう」って書いてあるのにー

ただ「四十四吉」ってのは、不気味な数字!?

はぁー、明日から仕事頑張りますっ!!
Posted at 2011/06/19 23:03:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月12日 イイね!

高速1,000円終了間近 to 静岡 2日目

昨日は、掛川に宿泊♪

朝起きると、今日も雨の気配はなく、かなりの晴れ男です v(。・・。)イエッ♪

袋井にある「法多山・尊永寺」に寄ります!!

こちらは、厄払いで有名なお寺ですw
杉並木と長い石段の参道の先に広がる本堂は、鳳凰が舞い降りたような姿で、すごく迫力があります!
毎年多くの人が初詣に訪れ、静岡で1、2を争う程の賑わいをみせるそうです オオーw(*゚o゚*)w

私の厄年はとうに過ぎましたが、
不安がないようにおみくじにトライしました (○゚▽゚)o))ドキドキ



「吉」

いたって普通!
まぁ普通が一番!

当面無難生活がありそうですが、名物「厄除けだんご」を食べて、内側からの厄払いです ^ ^
あんこの甘さが、疲れをとってくれます♪

もう少しいろいろまわりたいのですが、
天気ももっているので渋滞が心配



お昼には静岡を出発、
「吉」が出て、厄も払ってますからねー、大きな渋滞にはまらずラクラク帰宅!!

高速休日1,000円のぷち贅沢でした♪
Posted at 2011/06/12 21:22:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2011年06月11日 イイね!

高速1,000円終了間近 to 静岡 1日目

高速休日上限1,000円も来週末で終わりですね (ノω・、) ウゥ・・・
ふらっと遠出できる機会が減りそうで残念ですw

この週末はライブの延長ではありますが、静岡まで遠出をしてきました!!

週末の東海地方の天気は雨で早出をするか迷いましたが...

やっぱり土砂降りが続いていましたが、
昼前までで、それ以降は雨がピタっとやみまして、早出をして大正解!!



静岡エコパアリーナで、ライブに参加してきました ^ ^

5:00に自宅を出発して、9:00に日本平の久能山に到着!!
海沿い+山+土砂降りで、速攻で全身びしょ濡れです (* ハ)



「久能山東照宮」です、ふもとから1159段の階段を登った久能山中腹にあります!!
天気なら癒される景色がありますが、今日は雨の中の石段を登るだけ、
アラサーの私は足がパンパンです (ノ_σ)

2010年12月!半年前に国宝に指定されたそうですが、
こんな天気なもので滞在時間40分、観光客は数名。
拝観受付の方に、天気悪い中ご苦労様ですと労われまして...ちょっと切ない

現在の久能山東照宮は、二代将軍徳川秀忠が、遺言により徳川家康の遺体を久能山に埋葬するために本殿を整備しました!
本殿の裏手には、徳川家康のお墓、神廟があります。

その後、静岡市街に向かい「静岡浅間神社」を参拝します!!
駿河国総社として、静岡の守護神として、広く信仰を集めている神社です ^ ^



続いて、「駿府公園」へ行きました!!
徳川家康築城の駿府城跡の公園です。
巽櫓、東御門は復元されてお城の雰囲気が出ていますが、それ以外はお堀の一部が残っている程度です。
展示スペース等を見学して、戦国時代~江戸幕府開府までをお勉強 ヘ(ё_ё)ノ



昼過ぎたころには、「掛川城」に到着 °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
川沿いの独立台地を利用して築かれた城であり、高速道路からも確認できます
もちろん天守閣からの眺めも抜群です

お城として小柄ながらも、周辺の道路や商店が、景観を合わせて作られており
なかなか雰囲気が楽しめるところでした ^ ^

いろいろ見学した後には、「抹茶善哉ソフト」で疲れをとります♪
蒸し暑い中、甘いソフトが美味しー v(≧∇≦)v

そして、静岡エコパアリーナに向かいました!!
雨の予報なのに、半日以上雨が降らないなんて、ラッキーですわー ♪(v〃∇〃)
Posted at 2011/06/12 21:11:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2011年06月07日 イイね!

ひさしぶりの峠道



今日は有給休暇を取得です!

消化のための休みなもので...
特に予定を入れていなく、天気もよかったので、昼過ぎから地元をぷらぷら♪

定峰峠を抜けて、堂平山へ!!

車を買った頃は土日の朝によく来ていたけど、
最近はご無沙汰で、1年ぶりくらいに来ました ^ ^

平日の昼間なので道は独占状態です!
ひさびさすぎて道幅の感覚と、コーナーの感覚が全然ありません
完全に運転がヘタってます <(゚ロ゚;)>



頂上に近づくにつれて
数十メートル間隔で亀裂がいっぱい入ってます!
スピードだしてたら、下を擦りそうなくらいの段差付きでしたw
修復はしてありましたが、
キャッツアイ・落石・亀裂と、気をつけると事が多い道になってました /(´o`)\
これも、地震の影響ですかねー!?

最後は、山頂の駐車場に車を停めて、ふもとで買ったコヒーでひとやすみ♪
うす曇りで景色は十分ではなかったですが、ほどよい風でリフレッシュ \(*T▽T*)/
Posted at 2011/06/08 04:01:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年06月03日 イイね!

新宿でショッピング♪

梅雨の中休み♪
定時にあがれたもので、新宿に寄って帰ってきました!



というのも、気づいたらポイントカードに2万ポイントちかく貯まっていたので...
お買い物でもしよーと思って♪



ポイントだから、気にはなっていたけど、なかなか買わなかったものに決めました!!
「ウォークマン」と「PCディスプレイ増設アダプター」をご購入 ^ ^

音楽はケイタイで聴いていたのですが、通勤時はいいけど、それ以外の場面ではかさばってあまり使い勝手が良くなかったw
私はソ○ニー党なものですから、「i Pod」でなく、ウォークマンです。

せっかくテレビをフルハイビジョン対応の40インチにしたのだから...
地デジだけじゃもったいないので、PCモニターに大変身させました!!
大画面のネットは気持ちいい~ y(^ー^)yピース!

高速休日1,000円の廃止に備えて、家に引きこもれる体制ができました (笑
Posted at 2011/06/04 00:32:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング

プロフィール

「オフ会お疲れさまでした。せっかく高坂まで行ったので、秩父まで足をのばしました ^ ^」
何シテル?   12/09 17:36
埼玉県さいたま市在住36歳、ゆうきと言います。 社会人になって初めて買った車がS15、現在は2代目のFN2に乗っています! いじらないって思いでこの車を購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

聖地巡礼の流れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 19:59:16
入院生活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 07:01:42
増税前に給油してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 17:33:16
 

お友達

08年10月より みんカラ デビューしました。
FN2、S15のオーナーさん、からんで頂けると幸いです。
お友達募集中です。
62 人のお友達がいます
sffzsffz * なお@なお@
Jun.Jun. Moka@真珠苺Moka@真珠苺
Keiyo307Keiyo307 24-724-7

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
平成25年7月購入、2代目の愛車です!!
日産 シルビア 日産 シルビア
はじめまして。 私の車、S15の紹介をできたらなぁと思います。 主に、ドライブで使用と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる