• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうき。15のブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

坂戸西スマートIC開通

今週末、1泊2日で水上旅行をしてきました

初日は、ラフティング、バーベキューをして、
2日目は、藤原湖マラソンに参加してきました!!



涼しい陽気で気分よく走れましたが、
個人的には、
FN2での移動中のワインディングの方が楽しかったなぁ...

夏のいい思い出です♪



帰りは、本日開通の坂戸西スマートインターチェンジで下車!
自宅から1.6kmのところにICが出来て、
旅行好きの私にとっては、なんと便利なこと (^^)ニコ

来週末で8月も終わりかぁ
夏の思い出づくりに、どこか出かけたいな♪
Posted at 2013/08/25 21:54:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年08月18日 イイね!

坂戸よさこい

法事があったたため、終了間際での参戦ですが
坂戸よさこいに行ってきました!!



他地方のお祭りにはよく行く私ですが
地元のお祭には正直関心が薄くて...
それではイカンですね(笑)

当祭りは、
市制施行25周年を記念して開催された「坂戸市民まつり」が発端で、
12年続いています
いちおう北関東最大らしいです (-。-;)



本土日の2日間に渡って催され、
会場も坂戸駅から北坂戸駅を中心に広範囲にわたっており、
観客・出店も比較的分散され
ゆったり見物することができます (^ ^)ニコ

写真はメインステージ広場
私はビールを飲んで
夕食を頂いて、
明日からの仕事を忘れることに徹していました(笑)



踊り子のみなさんお疲れさまでした♪
また来年も楽しませてください!
Posted at 2013/08/18 21:38:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 旅行/地域
2013年08月18日 イイね!

花湯の森で...

埼玉暑すぎ、今日は夕方から行動 アセ(;~▼~;)
一度夜型の生活リズムを刻むとすぐ戻らないなあ



涼しくなったころを見計らって
「深谷花園温泉 花湯の森 」に行ってきました!
家から40分の近場ドライブ ^_^



静かな森の中にあり、
樹々に囲まれた純和風作りの家屋、
その中の露天風呂、
落ち着いていてゆったりくつろげる、大人の隠れ家的な温泉施設です♪



縁側から見る日本庭園も素敵です!
13歳以上限定なので、騒々しさは皆無 w

日帰り温泉にて、ゆっくり過ごした週末でした v(。・・。)
関連情報URL : http://spa.hanayunomori.jp/
Posted at 2013/08/18 02:16:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2013年08月17日 イイね!

トウキョウドライブ

夏休みを終え、仕事に復帰して1週間
お疲れも溜まりましたが、ドライブは別腹 (^^)ニコ

愛車撮影で有名なスポット
汐留シオサイト5区イタリア街で写真撮影をしてきました!



深夜の都内ドライブです
FN2での初都内、緊張した運転(笑)

夏休みのせいか、
写真撮影をしている方、たくさんいました (*^^*)
イタリアの街並みを表現したこの一角は、
石畳と色とりどりの建物がとてもいい雰囲気です♪

到着は深夜2時頃、
街は静寂に包まれていました w



続いて...
東京駅でのワンショット!
こちらも到着3時ちかくで、
駅舎のライトアップは終わっていました
ちょっと残念 (・Θ・;)
しかし、ライトアップされる時間であれば、写真撮影は出来ないかなあ

その他、都内名所を散策...
皇居、靖国神社、東京タワー、歌舞伎座
首都高レインボーブリッジを走ってスカイツリーを見て

約4時間のトウキョウドライブ!
楽しんできました♪
Posted at 2013/08/17 10:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2013年08月11日 イイね!

夏旅行 その④

3泊4日の夏旅行も早いもので最終日
早く帰っても渋滞に巻き込まれる可能性もあるで...

ちょっと遠回り
富山・上越を観光してきました (*^^*)



早朝に、高山の朝市を散策
新鮮な野菜や果物が美味しそう w
数時間後に出発を控えると名残惜しい (〃^∇^

そして、東海北陸自動車道を北上
9時半過ぎに出発して、お昼前には富山に到着!

関東のごみごみ感とは違って
北陸は綺麗な町並みや風景が多いですよね♪



カルナパークからの富山市街の眺め
駅チカにこんな整備された公園があるんですね!?



ライトレールを乗り継いで市内をぶらり

ここまできたら4日連続でも食べなきゃ (^▽^;)
元祖富山ブラックのお店「喜八」でお昼ごはん!



醤油の純粋な濃さが伝わるスープが、
炎天下で疲れたからだに染み渡ってきます
長く煮込まれた薄切りチャーシューに、
塩抜きしていないメンマがのり、けっこうなしょっぱさ
ごはんも一緒に食べるのがスタンダードのようで、
濃い目の味付けだそうです ^ ^

一日乗り放題券をゲットしたので、たくさん乗らなきゃ
それと、納車したばかりのFN2にはまだ潮風をあてないよーってことで
さらにライトレールを乗り継いで、岩瀬浜まで出てきました



海見るとテンション上がる w川・o・川w オォーーー!!
埼玉県民の特性らしい
日焼けした顔に、潮風がヒリヒリ



富山城にも立ち寄り
半日ながら富山を満喫です!

まだ、日が暮れるまでに時間があったのだ
途中上越によって来ました♪
上越高田城の櫓をワンショット!
ぜひ次は桜の時期に来てみたい w



城址公園ではドイツビールのお祭り
「上越オクトバーフェクト2013」とうイベントが催されていました
専用ジョッキでみんな美味そうに飲んでる
運転がなければ...ジェラシー、嫉妬するなあ(笑)



7時30分に上越を経ち、22時には無事に自宅に到着 *゚Q゚)ハヒィ
渋滞していなかったけど、
深夜帰宅って段取りは意外と疲れますね
片付ける間もなく熟睡でした zz..

ってことで、夏旅行終了!
明日から仕事復帰します (・Θ・;)

今回は、あえて運転にも主眼をおいて選んだコースです
約800キロ走った感想として、
取り急ぎは、ブレーキを強化して、L.S.Dを組みたい!
もっと面白い挙動をするだろうなあ

けっこう踏んだ気もするけど
平均燃費11キロ
これはいいですね、お財布にもやさしい

欲を言えば、UVカットガラスであって欲しかったなあ...
製造されたイギリスでは必要ない環境なのかな!?
ドライブ焼けすごいです

それにしても、楽しい車をゲットしたこと!!
またチューニング熱が出てしまいそうです σ(^_^;)
Posted at 2013/08/11 08:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「オフ会お疲れさまでした。せっかく高坂まで行ったので、秩父まで足をのばしました ^ ^」
何シテル?   12/09 17:36
埼玉県さいたま市在住36歳、ゆうきと言います。 社会人になって初めて買った車がS15、現在は2代目のFN2に乗っています! いじらないって思いでこの車を購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

聖地巡礼の流れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 19:59:16
入院生活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 07:01:42
増税前に給油してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 17:33:16
 

お友達

08年10月より みんカラ デビューしました。
FN2、S15のオーナーさん、からんで頂けると幸いです。
お友達募集中です。
62 人のお友達がいます
お茶☆お茶☆ * sffzsffz
なお@なお@ Jun.Jun.
Moka@真珠苺Moka@真珠苺 Keiyo307Keiyo307

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
平成25年7月購入、2代目の愛車です!!
日産 シルビア 日産 シルビア
はじめまして。 私の車、S15の紹介をできたらなぁと思います。 主に、ドライブで使用と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる